06
05月07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

06/13

今日も鎮守府はわりと平和です(たぶん

Category :
ペケこさんの『ゆるい艦これ その140』で、サラッと出てきた夏制服・電さんが印象的だったので、だいぶ遅れましたが、衣替えの時期ということでうPなのです。

n-電02C

後ろに怖い電さんがいますが、あまり気にしない方向で。
ほら、平和な鎮守府(司令室?)ですし、きっと。
 
05/16

勝利か、いい響きだな。嫌いじゃない。

Category :
n-響01B2


昨日(5月15日)は『ストッキングの日』(初めてナイロンストッキングが販売された日とか)ということで、第6駆逐隊から響さんにTwitterで登場してもらいました。

昨日描いたときは時間無くて、色塗りが半端な(いつもどおりとも?)な響さんで上げてしまいましたが、今日少し塗り直したので、公開です。
黒ストはやはりちゃんと塗るのが一番いいですね。
ちなみに、黒ストを描こうとすると、毎回色々見えるのは絵描きの仕様であって、響さんのせいではありませぬ。たぶん。
 
04/20

それは誤解から始まったラブストーリー…?

Category :
ついに! ついに、週刊少年サンデー連載『ハヤテのごとく!』が先週、最終回を迎えました。

n-ハヤテのごとく!1B
というわけで、ネタバレも絡むので、一週間遅れでのお祝い&感謝絵です(まだ読んでいない方、コミックス派の人はすみません)。

個人的にお気に入りの三人娘、ナギ・西沢さん・ヒナギクです。
や、『ハヤテのごとく!』は直球アイドル・ルカや、見た目は優秀・実態はポンコツメイドなサキさん、白皇学院生徒会三人娘、カユラや芸人関西人な朔夜さん、幸運の女神に愛されてる割にはいつも迷子になる伊澄さん、物語の核心を握るきょにゅーお嬢様・アテネ…そして、世間知らずで優秀なメイド&ナギの母親役・マリアさん…どの女性陣も魅力的なんですが、この三人が並ぶと色々な意味でストーリーのバランスが良いのでした。

13年前の連載開始から読んでいましたが…まさか『お嬢様のワガママを執事が力技でどうにかするスプラッタラブコメディー』というサンデー誌上で一番微妙な作品がここまで続くとは思わず・・・一ファンとして感慨深いです。

畑健二郎せんせい、長い間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
次回作も『アド アストラ ペル アストラ』のように、かっ飛んだものを期待してます。

いつか…気が向いたら、最終回に描かれなかった西沢さんのその後や、最終回でのナギとハヤテのその後『守りたい未来』がどんなものになったのか、描いてほしいですね!!
 
04/11

人の瞳が背中に ついてないのは

Category :
TV版サイバーフォーミュラーED『Winners』から。

なんか久しぶりにサイバーマシン描きたくなったので、スーパーアスラーダとミキさんに出てきてもらいました。
n-サーキット・城之内ミキ

去年も描きましたが、この時期に描きたくなるのはF1開幕したあとだからかしらん。
今年はHONDAエンジンどうなりますかね…。
マシンのせいで勝てないアロンソなんて見たくないですよ?

 ???「俺たちはマシンの性能比べをやってるんじゃねぇ。レースをやってるんだ」

や、まぁ、そうなんですが…完走できないとどうにも
 
03/29

春は弥生の華いくさ

Category :
ようやく年末からの状況変化に慣れたかなぁ、と思ったら車検直前(2日前)に去年と同じような感じでふぃっちー(日産キューブ)がエンジンがかからなくなるような故障になり途方に暮れる日々なのです。
#今年はバッテリー交換で済んだので、そのまま車検に入って事なきでしたが…肝が冷えました。

ドタバタしたままだからか、絵のイメージがあまり固まらないまま、何枚も同時並行で描いていたら描いた人間もよく分かってない絵になりました。

n-2017オリジナル04B5
ということで1枚目。
アップした髪とタートルネックのセーター、ツリ目のイメージだけ決まっていて、あとは試行錯誤。
手描きのチェック模様は手間がかかりますが、描いてて楽しいのです。

n-2017オリジナル05B4
上の娘の対になる女性のイメージで、ゆるふわロング中身とスレンダーでワイシャツだけ決まっていて以下略。
そういえば、こういう年頃のオリジナルはあまり描かないですね。


n-加賀01A
こちらはツイッターに上げた、いずも型護衛艦『かが』就役記念に加賀さんです。
だいぶ無理のある構図なんですが…飛行甲板とパンツが描きたかっt(げふんげふん
そういえば、就役したときの桟橋は幻の空母・天城の船体が絡んでるとか。
加賀さんと天城の絡んでる絵があったら面白いですね。