04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

04/08

霞の衣(かすみのころも)

Category :
春霞の別の呼び方みたいです。この時期はなんとなく、さっぱり晴れず、靄がかかったような風景の日が多いですが…列島が初夏の風景に変わる前の衣装、といったところでしょうか。

瑛里華『…………支倉君?』

『Fortune Arterial』冒頭の衝撃的シーンは期待したイベント絵ではなく(笑)、裸の立ち絵だったのですが…個人的にはバスタオルを巻いているほうが、良かったなぁ、と。見えない部分が多いほうがいいと思いませんか~? なんて。

『FORTUNE ARTERIAL』キャラクター人気投票開催、期間は2008年4月9日~18日まで。
というわけで、投票前日になって、瑛里華支援です(笑) や、なんだかんだ言って、一番肝心なときにはお世話になっているヒロインなので(10月のサンクリでも描きましたね~)。

とは言え、カーフ様の調査を見ると、ブタベが何かやる必要ないなぁ、なんて思ったり。一番人気ですね♪ さて、明日から投票期間なのですよ~。



前回のエントリー魔法少女白ちゃん、そして、ブログ移転について捕捉色々ありがとうございます。以下、把握分のみですが、順不同にて捕捉感謝を。

ふぉーびぃでゅんふるーつほーむぺーじ(TMくん様)
遂に魔法少女降臨
“遂に”ってなんですか(笑) ブタベって、そんなに魔法少女のお話してましたっけ?(^^;

時の棲む森(早坂様)
>このコスプレの衣装が汚れないことを祈ります
それはやまぐう様次第ですー(違)
“あれ”はしっかり描かせていただきますよ~♪

がんばれ2 やまぐう(やまぐう様)
>文章の説得力が増している
文章をより魅力的にできたら良いなぁ、と思いながらちまちまと色を塗ってみました。
実は、今回の絵って、別個で塗っていたんで、死ぬほど面倒だったりします(笑) (部分部分、塗り方が違うのはそのため)
でも、その手間をやろうとさせたのはやっぱり文章の力で(元々未公開予定でしたし)、『お話の書き手』というのはすごいなぁ、と思うのです。そういう文章で、最初のエントリーを飾れたブタベは幸せモノなのですよ~。
そして、ご期待に添えるよう、これからも頑張っていきます♪

雑記さいと FiRSTRoN Version 11.30(Faxia様)
いつもありがとうございます。実は一番補足が早かったのがFaxia様でした。

まったり空間(マク様)
>とってもリリカルな感じ
元々白い悪魔なのはさんのバリア・ジャケットがイメージにあったので、こんな感じになりました。『恋の魔法はリリカルなの』といったところでしょうか(笑)
いおりんは生きてれば、そうしてくるかもしれませんね~。よく生きてるなぁ…。

宇宙の星の片隅からのはてなの
>征ちゃんが猛反対しそうですが
案外ノリノリだったら…面白いなぁ、と(爆) 衣装を用意したのって元財務のあの方かもしれませんよ~。サイズわかってる辺り(笑)

生徒会主催の劇…なんとなく、母校(中学)の生徒会が文化祭でやった『あすなろ白書』の寸劇を思い出したり。ブタベはその後ろで『TRUE LOVE』のドラムをやっていただけでしたが、見ていて楽しかったです。劇中劇、というのは面白いネタですよね。

>こういうリボンの制服はついつい解きたくなります
えっちな人がいる!!(笑)
ほどいた絵が出てくるかは本編のイベント絵次第~。

麻巳の場合は慣れ、というか、もうDNAに刻まれてしまっている、というか(^^;

ちなみに、白が冥王様なのはさん方向のバリアジャケットだったので、リースは悪魔の手下フェイトのバリアジャケット方向で考えようかどうか、といった感じです。



業務連絡~、ということになるのでしょうか。

・補足リンクについて。
本家HP(AVAN'S INN)の更新を止めてしまっている(というか、更新用の元ファイルがすぐ出せる場所にない<異動のせい)ので、リンクをされる場合はこのブログのURLでお願いします。あ、エントリーに直接リンクしていただいて構いません。ブタベのブログはテーマが一貫してないので、そのほうがいいかも、です。

・メールアドレスについて
いままで、本家HPのトップに出していたヤフーメールのアドレスをメインにしていましたが、あまりにもスパムがくるので、下のアドレス(G-mailのWebメール)に変更いたします。

 scluge■@■gmail.com  (■を抜いて入力してください)

今までのアドレスのほうも逐次確認はしますので、当分の間は今のものでも問題なく連絡は付きます。

・画像サイズに付いて
今までのエキサイトブログは画像の横幅が500ピクセルを超えると縮小表示されてしまうので、最大500で掲載してきました。
しかし、こちらのFC2のほうはサムネールが勝手に生成されますので、リンク先の画像サイズを基本的に640×640の範囲のものに変更いたします。

大きすぎる、とか、まだ小さい、というご意見がありましたらご連絡ください。
 
  • « new
  • Home
  • old »