03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

03/08

はなれていても

Category :
「ホントは分かってるの。あなたも私も、やらなきゃいけないことがあって、いつでも一緒にいられるわけじゃないってこと。だけど、時々だけど、あなたの笑顔がとっても見たくなるときがあるんだよ。だから…次に逢えたときは、笑顔を見せて、私をぎゅっと抱きしめてねっ」

精神的に、肉体的に疲れているときほど、大切な人の顔を見たくなるもの。片道四時間程度とは言え、家族のいる故郷はやっぱり遠いですね。

#店内のゴタゴタの都合上、どうやら次の異動はどうやっても五月の連休明け以降になることが確定しました…しくしく(涙) 東海にいるのが嫌なわけじゃないけど、やっぱり何年かに一度は関東付近に戻りたいですね。



s-さやか7B2
3月6日は『夜明け前より瑠璃色な』のお姉ちゃんこと、穂積さやかさんの誕生日だったのですが、どうにもうまく絵がまとまらず、二日遅れの今日になってしまいました。うん、やっぱりお姉さんキャラは描いていて楽しいですね♪

なんとなく、二度目の月留学の最中のさやかさんのイメージの絵になります。デフォルメ達哉はきっとミアが作ってくれたぬいぐるみに違いない(笑) 『家族』としてのイメージであれば、麻衣のデフォルメ絵も描いたほうがよかったのですが、二度目の留学のときはやっぱり『達哉との遠距離恋愛』がクローズアップされると思うので、こんな感じに。

いつか、誰かがそのあたりの時期のさやかさんについてお話を描いてくれることを祈りつつ(笑)
#MCで期待してたけど、どうもさやかさんについては扱いが弱そうな感じで(号泣)



上の絵で違和感を感じた人は大正解。時間の都合上、さやかとデフォルメ達哉は別々に描きました。

s-さやか7
こちらはさやかのほう。先日名古屋に行ったときに、JRのコンコース(中央改札付近)で見た資生堂の広告(「MAquillAGE(マキアージュ)」とかいうシリーズの口紅のものです)が印象に残っていたので、それを参考にさせていただきました(広告に対して左右反転させてますが)。

ブタベはあまりグラビアとかを参考に絵を描くことはないのですが、時々印象的なものがあって、無性に描きたくなることがあるんですよね。その場合、ほとんどは普通なシーンで、えっちぃものはあまりないのですが…なんでだろう。


s-達哉1
で、こちらはデフォルメ達哉。達哉の髪形は孝平と違って特徴的なので、『彼』にしやすいですね(実はこの絵、20分くらいしかかかってなかったり)。

上で書いた『違和感』ついては、分かりやすくお話しますと、線の太さの違いです。さやかの絵と達哉の絵は同じシャーペンで、同じような大きさで描いてしまっているので、同じ尺でスキャンした場合、このような構図にするために達哉を縮小すると極端に線が細くなってしまうわけです。時間があれば、この辺の調整もできるのですが…まぁ、いいや、ということで(笑)

このぬいぐるみ達哉、フィーナや麻衣、菜月辺りなら喜びそうだなぁ、と思いつつ。

 仁「よし、ではこのぬいぐるみを地球土産として連絡港で売り出そう!」
 達哉「全力でやめてくださいっ!!」
 フィーナ「あら、残念」
 達哉「フィーナ?」
 麻衣「えー、お兄ちゃん、駄目なの?」
 菜月「………達哉のぬいぐるみ…一緒に抱いて寝て…ぼんっ!!」
 達哉「麻衣に菜月まで…っていうか、何で菜月は茹で上がってるんだ?」
 フィーナ「もちろん達哉がかわいいからじゃないの」
 麻衣「お兄ちゃんも、お兄ちゃんのぬいぐるみもね♪」
 達哉「男としては『かわいい』と言われても複雑なんだけどな…」
 仁「女性陣の賛同も得たところで、早速ぬいぐるみを生産ラインに乗せることにしよう」
 達哉「待ってくださいって!! フィ、フィーナ、頼むから止めてくれっ!!」
 フィーナ「達哉は地球と月の架け橋になりたくないのかしら?」
 麻衣「これも交流のひとつだよね♪」
 菜月「…毎晩抱きしめて…キスして…ぎゅーっとして…ぼんっ!!」
 達哉「肝心の菜月はこの調子だし…」
 仁「心配するな、達哉君。これもきっと月と地球の歴史の良き一ページになるだろう!!」
 達哉「なに無意味にイイ顔で言ってるんですかっ! 俺に人権はないのかっ!?」
 フィーナ「ふふ、真っ赤になって叫ぶ達哉もかわいいわね♪」
 達哉「笑い事じゃないわーーーーっ!!」

さて、未来の女王様のフィアンセぬいぐるみは完成するのでしょうか(笑)

#個人的にはやっぱり“リースリットぬいぐるみ”が欲しいなぁ、と。
 
  • « new
  • Home
  • old »