03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

03/17

春三番

Category :
「は、春になるたびに強い風を意識してるのは、も、もしかして女の子のアクシデントをき、期待してるからなんじゃないかなっ!? えっちな目で女の子を見ちゃ駄目なんだからねっ!!」

そうそう都合のいいアクシデントが起こるわけではなく。
でも、いいんです。絵描きが勝手にスカートをなびかせちゃったりしますから<マテ

先週の終わり辺りから西・南向きの温かい風の日が増えましたね~。大陸からの余計な砂も飛んできますが(昨日は白いマーチが黄色くなってしまいました…)。

この風が目立つ頃になると、ソメイヨシノの開花がちらほらと話に出てくるような時期ですが…今年はどうしようかしらん。ちょい北の薄墨桜でも見に行こうかな? さすがに去年のように京都まで桜を見に行く体力無いですし(一年でそれだけ体調に差がついてしまったということが分かってしまって困った事態ですが)。



冬も終わりだというのに、『冬のないカレンダー』のあの女の子の定番の服を描いてなかったことを思い出しまして早坂さんに送りつけてみました(を

s-雪奈8C2
早坂さんのオリジナル『originalshortstory 冬のないカレンダー #15 「二日遅れのホワイトデー、だね」』にて今回の絵を使っていただきました。上の絵はお話を読んでから色を塗ったものになります。

何とまぁ、バカップル健在というか(笑) ここのところ、ママさんズがかなり前に出てきていたので、この二人だけの描写が新鮮ですね。首締めも相変わらずですし。それにしても・・・いきなりキスをするとは、男の子もずいぶんと積極的になったものです(^^)

絵自体には特にひねりはありませんが、去年のバレンタインのときの絵を意識したのかも。この女の子はやっぱりこのコートと帽子を着けていてこそ、ですね(^^) たった一年で微妙にラインが変わってますが…。

それにしても、黒髪ロングのストレートはやっぱり色を塗っていて楽しいなぁ、と。ブタベの絵の原点です、はい(笑)



s-伽耶4
だいぶ日遅れになってしまいましたが、やまぐうさんの『FORTUNE ARTERIAL』伽耶小文「入学式の朝」で、使っていただいた伽耶さんの絵になります。

やまぐうさんの描く『真ルート』アフターの伽耶と桐葉、というのも珍しいと思うのですが、今度は二人で入学というのも面白いですね~。色々どたばたはしそうですが、この二人ならきっと面白い学院生活になるはず、と思える入学式ですね。
#伊織が面白がって『イケメン教師』として登場しそうなのがなんとも(笑)

 伊織「よし、そこの金髪ちびっ子、前に出てこの問題を解いてみろ」
 伽耶「くっ…は、はいっ!(伊織め、教師の立場を利用して言いたい放題言いおってからにっ)」
 桐葉「ふっ(伊織君、ここぞとばかりに遊んでるわね)」
 伊織「お? もしかして黒板に背が届かないか。よし、それではみかん箱でも持ってこよう!(キラーン)」
 伽耶「こ、これくらい届くわっ!!(ぷるぷる)」
 桐葉「ふふ…伽耶もいつまで耐えられるかしら」

そのうち母子の惨劇が起こりそうな気がするのは気のせいでしょうか(を



ワールド・ベースボール・クラシック、キューバ戦。

松坂のピッチングはだいぶ久しぶりに見ましたが、西武にいた頃よりもずいぶんと安定した感じですね。右打者の胸元をえぐるカーブ、外に落ちていくスライダー、縦に曲がるカーブ。変化球の使い方がとんでもなくうまくなってますが…この辺はキャッチャー・城島の凄みなのかも?

それにしても…キャッチャーの後ろ側の壁面…広告が思いっきり日本語なんですが…どうにも違和感が(日本マクドナルドがそういう枠で買ってるんでしょうけど)。日本での放送を当て込んで広告を差し込むのは商売としては当然だとは思うのですが、アメリカでの試合を観ている実感が減らされる感じでどうにも妙な気分。
#ディズ○ーランドで消費者金融の広告看板を見させられてる感じ…。



マクドナルドといえば、新商品クォーター・パウンダー(QP)が岐阜県内でも発売されだしたので、早速行ってみました。店内のメニュー表示の写真がでかい…アレだけでお腹一杯です(^^;

ボリュームを実感したいので、ダブルのメニューで注文(普通にセットで頼むと780円しますが…もはやファーストフードじゃない値段かと)。ブタベはマクドナルドのチーズは好きではないのでチーズ抜きで食べましたが…正直、もう少し肉汁がほしいかも。一緒にはさんでるオニオンのせいなのか、妙にぼそぼそ感があるし(レタスなら大丈夫かな)。外食雑誌の特集で、QPについて「店舗によってはぼそぼそした調理になっている」という記事がありましたが、今回食べたのはその悪いほうに当たった模様。ミートパティをはさんでいるバンズの焼き面にバターを塗る(朝マック同様、です)のならこういう形にならないかも、と思いますが…さてさて。

#以前売れなかったマックグランなる商品の焼き増しのような気はしてましたが、どうやらそんな感じの解釈で良い模様。メインメニューのボリュームアップはここ1・2年のFFSの流行なのですが、いつまでもつかなぁ…。
 
  • « new
  • Home
  • old »