12
11月01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

12/30

今年最後のツーサイドアップ

Category :
ツイッターでも書いてたとおり、急遽明日31日が仕事になってしまったので(午前5時半から…)、お休みになった今日で家の掃除をしてました。
まぁ…たまには家のこともしないとね(わは

それにしても、明日のコミケ三日目に行けないのは痛い…。

#1月の1日/2日は休みっぽいので、なんか考えよう。



で、夜になって、とある人と電話をしたりしながら、描いてたのが今日の絵。

s-2010オリジナル84B

このファイル「2010オリジナル84B」の通し番号が84…今年はやたらとオリジナルの絵が多かった模様。個人的な印象ではツーサイドアップやワンサイドポニーの絵を描いてたような…気がします。たぶん。

s-2010オリジナル84A

色々と処理をする前の状態。むむ、鉛筆塗りをしなければよかった。鉛筆塗りと、PCでの塗りつぶしが一緒になるとごちゃごちゃしますね。



ともかくとして、私生活ではドタバタとしましたが、絵については、いろいろ季節柄みやら何やらでいっぱい描けたので楽しかった一年だったかと。

そういえば、去年の大晦日で

 『来年ははたして竹内麻巳を上回るヒロインが出てくるのか』

と書いたけど、うーむむ。キャラクターとしては白井黒子@『超電磁砲』と、帷千紗@『あまつみそらに!』がトップ2だけど、数描いてないなぁ。来年は『穢翼のユースティア』のリシア王女様に期待。

…誰ですか、きょにゅーのエリス・フローラリアに転ぶだろう、と予言しようとしてる人は。



というわけで、多分このブログの今年の更新は、このエントリーで終わりです。
明日のコミケに行かれる方は、やまぐうさんの同人誌の中でお会いしましょう(わはー


#今回の表紙挿絵は時間かかった分、それなりにお気に入りなのですよー。誰かさんの絵がありませんが…さて、どうしてでしょうねー?




ツイッターなどの私信。

ふみぃさん>
まぁ…通報すれば簡単なんですが、その常習車、近所の人の家に泊まりにきている人の車なんで、ヘタに近所の雰囲気悪くするのも怖いんですよー。

近所付き合いは持ちつ持たれつ(苦笑)


ひでやんさん>
…ひでやんさんの家の前の道路に駐車って…誰も通れなくなるんじゃ(汗)
お正月もお仕事お疲れ様なのですー。

朝霧さん>
えっちな人がいる!!>好きなのはミニスカートですけどね

 『最近はスパッツも良い!という特殊嗜好の殿方もいましてよ!』@黒子ボイス

…あながち冗談じゃないから困りますが(^^;

早坂さん>
お仕事お疲れ様です~。

エリスの曲、いい曲ですね~。
さすがActive Planets。


 
12/26

冬の祭りの特殊装備

Category :
s-陽菜7B5

年末の冬コミで、やまぐうさんの『庭には二羽』から出る同人誌『Further Garter』の表紙・挿絵を描かせていただいています。

内容はその名のとおり『ガーターベルト』なお話。ガーターベルト、と言葉にしてしまえば簡単だけど、絵にするのはつくづく大変だなぁ、と実感しました。でも、FAのヒロインズに着けてもらうのは楽しいですね。

本のタイトルの由来はやまぐうさんの書いているとおり、fripsideの『future gazer』から。

ちょうど本企画が始まったのが10月下旬のサンクリの直後で、10月前半に出ていた『future gazer』に思いっきり影響されています。

現在はカーナビも黒子ボイスになって、超電磁砲に染まりまくりな絵描き・ブタベなのでした。

 『愛が欲しいのであれば、500メートル進んでくださいまし。そこにはきっと…ゆ、夢にまで見た目的地がっ!!』(@新井里美さん)

どんなナビコンですか(笑)



別の原稿締切まであと一日…さて、間に合うか…。
 
12/21

トランジスタ・グラマー?

Category :
s-ヒナギク2

前回のアテネの絵と対になる感じでしょうか。
カラーにならないあたり、やっぱり胸の大きさg(ズバッ!!

 #木刀・正宗によって背後から(略)

トランジスタ・グラマー、と聞くと『小さくても高スペック』と考えてヒナギクのような感じで考えてしまうのですが、実際の意味は違うんですよね、確か。



とりあえず、仕事中にトランザムを使えるようになりたいです(を
 
12/13

執事とサンタコスと300回と

Category :
サンデー連載 ハヤテのごとく!が300回到達! 

…だんだんお嬢様の生活も迷走気味というか? 

s-アテネ1B

昨日の日曜日、勤務が終わってからセブンに寄って売れ残りの週刊サンデーを見たら巻頭カラーでヒナギク・アテネのサンタコスが載っていたので、今日の休みで思わず絵にしてしまった次第。

 参照 : http://1271217.blog97.fc2.com/blog-entry-622.html

ヒナギクではなく、アーたんになったのは単純にブタベの趣味。ヒナちゃんはやっぱり白皇学院の制服が似合うなー、と思うのです。

それにしても、このコスチューム、胸のあたりはどうやって留めてるのでしょうね?





描いてて微妙に里村茜に見えるような気がするのはどうしてか(笑)



22:43 追記
キーボードがうまくうごかなうなってしまって、まともな文章が打てない状態です。gむm.

返信遅れてしまってすみません・・。
 
12/07

一撃必○

Category :
秋葉原のラジオ会館で初めて見た時から『一撃必虫 ホイホイさん』を買いたかったのですが、ようやく購入。
早速つくるぜー、と明日(日付的には7日)を楽しみにしていたら会社から電話が…出勤ですね、ハイ(涙)

他にも原稿やらなにやら、やることを色々考えてたんですが…スケジュール考え直さないと。



相変わらず1週間くらいかかった絵です。最近ずっとこのパターンですね。

s-2010オリジナル83A3
ひでやんさんから頂いた大阪の黄葉並木の写真を背景に。

晩秋に合う絵になってるかどうか、煮詰められなかったのでよくわからなかったり。


s-2010オリジナル83A2
女の子さんのみ。ツインテールの描き方は気に入ってます。

マフラーの巻き方は、イマドキの女の子っぽいでしょうか。個人的にはどう巻いているのか分からなかったり(えー

s-2010オリジナル83B
色違い。
ブタベ好みの配色なのですが、ちょっと派手かもー、と。

赤いコートは時々描きたくなりますね。



s-IMG_3575.jpg
今日の夕暮れ。ちょっと自宅から離れたところ。
この時期になると、夕陽が沈む位置もほんとうに西寄りになって、なかなかいいアングルの夕焼けが撮れなくて残念。



気がついたら12月。

月が変わった途端に年末進行に入りました。ひー(笑)

インデックスアニメ2nd、御坂美鈴さんはどれくらい動くのかなー。
 
  • « new
  • Home
  • old »