05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

08/21

秋と言えば?

Category :
北京はもう秋のスポーツ真っ盛りで(^^) ソフトボール決勝戦…すごい試合でしたね~。選手の皆さん、金メダル、おめでとうございます。上野選手の熱投だけでなく、チーム全体のスピードやパワーが今回はアメリカに競り勝った感じの試合でしたね~。

個人的には、放送中なのに試合終了の瞬間、解説の仕事を忘れて絶叫していた宇津木さんが印象的で(をい アトランタのソフトボールの試合も見ていたので、その気持ちがよく分かるだけに、今回、金メダルでよかったなぁ、と。願わくば、ロンドンのあとの五輪で復活を…。



s-麻巳51C
秋、ということで何を描こうかなぁ、と思っていたのですが、体操服の麻巳になりました。
といっても、2の撫子学園の体操服はハーフパンツなんで、思いっきり間違ってますが…これもまぁ、絵描きの特権(笑) 折り返しの一枚目なので、遊びつつ、今の課題をちょこちょこと。うーん、難しい…。



で、通し番号50枚目、ということで、今までの麻巳の絵を全部まとめました。
http://members.jcom.home.ne.jp/avan1/mami-til50.lzh(5.61MB)
パスワード等はかかってませんが、一部18禁ぽいのがありますので、DLの際はご注意をお願いします(クレームが来るようでしたら即消します)。

基本的に、PSDファイルの状態のものをJPGにしなおしただけなので、ブログ等に出したものと若干違う場合があります。また、同じ絵の場合、例外を除いて差分等は入れてません。その関係で49枚…になってるはずです。ファイルの並べ方を時系列順にされますと、描いた順番が分かりやすいです。なお、圧縮の際に画像を長辺800ピクセルまで縮小しています。

ブタベ個人の一番のお気に入りは、初めて描いた『やどりぎ』制服の麻巳(ツインテールを下ろしたもの)ですね。まさかあれを描いたころは、あの制服をその他大勢に着せまくるとは思いもしませんでしたが(^^;

あー、ほとんどがブログに出したものなので、古参の方は面白みがあまりないと思います。というか、こういうのを出すのって、黒歴史を大公開しているだけじゃ(^^;



短く指針。

マク様>
わざわざ書き直してまで使ってくださってありがとうございます。絵描きとしては、若干複雑ですが(^^;
ブタベも当初予定では、やどりぎ制服をベースにしたものにしようかと思ったんですよね。ただ、あれだと襟があるので、『北へ…』のイメージからずれてしまうので、今回のような形になりました。フリルたっぷりのあの服で喜んでいただけていたら幸いです。

>フリルの申し子
…いつの間にそんな二つ名が(笑) んー、フリルを描くのは大好きですけど、そんなに多用しているはずは…ないはず? 逆におっきなリボンは意図的に描いている節があります。それが描きたくて絵を描いているようなものなんで(爆)

瑛里華の私服…室内着でしょうか。アレはブタベも好きなんですよね。もっと描きたいんですが、ネックレスが問題で(ブタベは首にまとわりつくものは意図的に逃げます)。

早坂様>
>いつものサイト
涼しげでいいですね~♪ 思いっきりツボなので、こちらのネタでも描いてみたい(笑) そんな風にすぐ考えちゃうから際限ないのですが~。

>ふりふりで、見えそうで見えないのもまたブタベストさんらしいです
んー、ふりふりは趣味ですけど、見えないのは文章に合わせただけですよ~(を
もっと浩樹視点で、正面から座ってる麻巳を見下ろしている構図にしたかったんですが、そうすると服がぜんぜん見えなくなりそうで止めたのでした。

朝霧様>
>魔法少女リースリット・ノエル 第4話 プリンのお姫さま、参上
またずいぶんと可愛い魔法少女?が…。もうちょっと大人な雰囲気で(本編後半っぽく)出してくるのかな、と思っていたら、思いっきり結先生そのままのノリで出してくるとは…侮りがたし。かなりしっかりした人なのに、どこかへっぽこ具合があるのが結先生の良さ、ですね。

それにしても、結先生の絵が間に合わんかった…。
バリアジャケットのイメージは結構前に固まっていたんですが、デバイスがまったく思いつかなくて(^^;  ブタベはこういうのは苦手だなぁ…。まるぴん、どんなのだろう。

>……女の子には、いろいろと準備が必要なんだよ?
選択は1.白 2.縞々 3.履かない の三択から。 

…え、何の話か? それはもちろん…靴下ですよ~(をい

ふみぃ様>
麻巳ちゃんの魅力はCanvasシリーズでも一番…というのは身びいき過ぎか(笑)

そういえば、もう9月近く…いつ飛ばされるのやら…そろそろ1年ですしねぇ。飛ばされる前にブタベが耐え切れなくなる可能性もありますが…(^^;
登山はまた行きたいですね。…秋山登山で滑落?



夏コミあと、最初のお休みだったので、医者に行った後(耳鼻科。地獄の苦痛を味わいました)、名古屋方面に。
とらのあなで、電撃文庫マガジン(C3の外伝目当て)と同人誌をやや多めに接収。今回は、なのは関連(劇場版のため再燃?)と、To Heart2、コードギアス…あたりが多かったかな?

『あけるりFD』のチラシも手に入れました。「あーもう死んでもいい」とおっしゃっていた気持ちがようやく分かりました(笑) インパクトがありますなぁ(笑) 

副題は月光に照らされた揺りかご…といった所? どんなお話になるのやら。エステルの扱いが強くなりそうな気もしますが、はてさて。

名古屋駅に戻って、ソフマップで麻衣のフィギュアを鑑賞。いいできですね~。シャツの裾の表現やら、太ももの具合、髪の流し方もさすがです。いい加減、荷物整理を始める時期に入るので、手が出せませんが…(コンプティーク誌の購入も中止)。今はえりりんの太ももがあれば良し、ということで(笑)
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

お久しぶりです~こんばんは。

>あーもう死んでもいい
分かっていただけて幸いです(^^;
みどりんのシーツを切に願ってます(オイ

 

みどりんのお尻目当てに買ってしまいそうなブタベはいったいどうすれば(笑)
買う前に描きそうな気がしないでもないですが・・・「こんなのみどりんじゃない」とTMくんに言われたら立ち直れなくなりそうだし…(を

来年頭…くらいだとは思うのですが、第4四半期っていつも忙しい&体調不良の時期ですし…うむむ。買えるかなー?

みどりんのシーツ…そう言えば、どなたかがみどりんとエステルの抱き枕カバーを描かれてましたね~。あんな感じになるとしたら…ぜひブタベもほしい(笑)

それにしても、最後までサブキャラ扱いのカレンさんが不憫(^^; シスター同様、そういうたち位置、ということなのかしらん。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »