05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

08/23

ざ・ぺーぱー

Category :
まったく関係ないですが、『R.O.D』(小説版)はどうなったんだろう(ブタベは4巻くらいで止まってしまっている)。

というわけで、先日の夏コミの早坂様の同人誌と一緒に配布されたペーパーの絵を掲載いたします。朝霧様のページにもチラッと載っていましたが、こうした形で写真に載っているとまるでブタベの絵じゃないみたいで(^^;

同人誌と一緒に、ということなので、全国で17人ほどはご覧になっている…と思います(笑)


s-彩花2B2
1ページ目に使われた早坂様のページの洗濯板看板娘・彩花ちゃん。先日の彩ちゃんはブタベの趣味を優先させていただきましたが、今回は『清楚な彩ちゃん』がテーマだったのでこんな感じになりました。ちなみに、元の彩ちゃんはスカートが透けて、履いているニーソがうっすらと見えているという…(を

それにしても、いつも思うことですが、彩ちゃんは何を着せても似合うなぁ、と。

s-ミア5(スク水)
ペーパーに掲載されたおまけSSに使われたミア水着絵。なんでヘッドドレスを付けたままなのかはSS参照…ではなく、もともとのネタが、オフィシャルの『瑠璃色クロニクル』(あけるり初回版特典?)の55ページに載っていたミアの水着絵でした。いつか描きたいなぁ、と思ってはいたのですが、まさか今回描くことになるとは(笑)

胸が大きくなってしまったからなのか、ブタベの描き方が悪いからなのか、妙に霧先生に見えてしまうブタベなのでした(笑)



北京オリンピック。

男子陸上400メートルリレー、銅メダル。初メダル…すごいですね~。今回は柔道みたいに、今まで上位に行けていた競技でうまくいかなかった競技も多いですが、こういう今までの「壁」をぶち破って入賞・表彰台、というのも多くて、全体として見ていて面白いですね。それにしてもリレーの予選は…前回の表彰台の国全部が予選落ちって(^^;

野球。あれだけの選手を集めて…とも思わないではないですが、ワールド・ベースボール・クラシックのときに比べて、チームとしてのまとまり感がぜんぜん見られないんですよね、最初の試合から。理由はよく分かりませんが…正直、見ていてあまり面白くない試合が多い。

プロ野球は主力がごっそり抜けて盛り下がっているのに、こんなプレーをされたら…銅メダルを取れても…意味無いんじゃないかなぁ、と。オリンピックでのプレーは何よりも、野球を好きな人を増やすためでもあるのに…(中国のプロ野球は数年前からだいぶ盛り下がってるらしいですが)。

あと一試合。スポーツに費用対効果を持ち出すのはふさわしくないですが、ファンが納得できる試合をしてほしいな、と。スタジアムは“劇空間”のはずですから。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

大阪では数日間不安定な天気になる模様です。まぁ、暑さが和らいでくれればそれでいいんですが…
前が見えなくなるほどの雨は勘弁です(雨)

と、言うわけで改良版彩を拝見。
ショートのころに比べてお姉さん度がアップした・・・かな?

>クーラーをつけずに寝られる、というのはなんとも快適で…
ですねぇ。
空気の乾燥はもちろん、何より電気代がかからないのがありがたいところw
ここ最近クーラーなんか付けておりません。

>麻巳ちゃんの番号が何番まで伸びるか
行けるところまで行っちゃいましょう(笑)
のめり込むことのできるキャラがあるのは本当にいい事なのです。
そう言えば私の場合のめり込むことのできるキャラってあったろうか…。

>さすがに海沿いはまずいですね
そうなんですよねー。尾道は瀬戸内海に面してるんで来てほしくない気持ちがすごく高いです(^^;
信州も良かったんですけど、資金の具合で断念してしまいました(汗)

>普通、凛々しくてカッコいいイメージ
銃とか、刀剣とか持たせたらシチュエーション的に萌えますよね(^^)
でも鋸だけでなく鉈を持たせたら恐ろしさを感じるのは私だけ?

>メインヒロインの宿命
香澄「そんな宿命なんかいらないっ」
あっ!どこへ行く!
大樹「そりゃグレるよ。あれだけエッチな話ばっかり書くもん」
まぁ、な…でも彼女を見てるとどうしてもえっちぃ話を書きたくなるんよな…。
大樹「ま、しばらく自嘲したほうがいいよ。それじゃ俺、連れ戻してきます」
うーん、普通の話を書いた方もいいんやけどねー…どうしたもんかしら(^^;

>彩さんにロングスカートを履いてもらいたい
激しく同意(ォ
タートルネックのシャツにロングスカートとか、前回の彩花ちゃんみたいなフリフリワンピを着せるとか…
彩「おいお~い、いくらなんでもそれは無いやろ~」
そうか?似合うんちゃうの?
彩「いやいやいや、いくらなんでも私にスカートは会わへんてw」
…言うてる割には何気にうれしそうやな

>いつもの仕返しです~
うぐぅ。
いつもムチャばっかり言ってるからな~(汗)
とにかく書き上げる事を考えよう…。

>何かのソフトウェアで自動的にPCの中身全体をバックアップする
手動でバックアップは出来るみたいですけどね。ただ自動はどうだろう…技術的に出来なく無さそうなんですが。
あとはvistaにそれっぽい機能が積んでいたような気が…。

>女性の胸の描き方
うーん、それは…どうしたもんだろう(汗)

>被害が主に大樹に向けばそんなこともなさそう
>思い浮かんだのは、屋上・教室・保健室

大樹「ただいま~…」
お帰り…って、なにそのやつれた顔は!?
大樹「いや、香澄を連れに帰ったのはよかったんだけど、そのあと急に…」
急に…って、まさか!
大樹「そう、そのまさかですわ…さっきまで屋上で4回ほどやってまして…」
うわぁ…また大変やな。
大樹「突然香澄が迫ってきて。んで、俺も急にムラムラ来たから…必需品4回分持ってたから良かったものの…」
でもどうしてそんなにムラムラ来たん?
大樹「おそらく義姉ちゃんがケーキセットに怪しい薬を盛ったとしか思えん」
それはまたご愁傷様です…
大樹「あとで兄貴に言わにゃイカンな。いい加減俺や香澄で遊ぶなって」
大変やね、あんたも。

…と、こんな感じでいじられているんやろなー、と思ったり。

>文章のイメージ、としては大丈夫なのでしょうか
携帯メールにも書いたのですが、あのコミカルな彩の表情がいいのです。
そんなわけで髪を長くした手直し、楽しみにしてます(^^)

 

どうにも体がうまく動いてくれない…夏ばて、でしょうか。 いきなり涼しくなったからかも?

>ショートのころに比べてお姉さん度がアップした・・・かな?
最初からこの髪型だと、彩さんの印象もだいぶ変わった…かも、ですね。
ロングのスカートも似合い…そう?(着たら着たでまた職場が揉めそうですが)

>そう言えば私の場合のめり込むことのできるキャラってあったろうか…
冬子さん…とか、でしょうか。文章だと数を多く作るのが難しい場合もありますからね。

>尾道は瀬戸内海に面してるんで来てほしくない気持ちが
ブタベの場合、西に行くと大概雨模様…というのは最近はないですが、最初から雨を覚悟してしまっているのはどういうことなのか(笑)
晴れた尾道も行ってみたいですね。

資金…新しいノートPCの準備金を崩せばどこにでも…行けるかな?

>銃とか、刀剣とか持たせたらシチュエーション的に萌えますよね
なぜか不思議な違和感と可愛さが同居するんですよね。
そういう絵ももっと描いてみたいんですが、いかんせんそういう小物を描くのが苦手で(^^;

リトバスEXは拳銃の女の子が妙に人気がある模様ですが…舞台は日本…ですよね?

>普通の話を書いた方もいいんやけどねー…どうしたもんかしら
香澄の場合、エッチなお話のほうが読んでみたいなぁ、なんて(笑)
逆に、彩や真菜のほうは日常をもっと見てみたいかな?

>タートルネックのシャツにロングスカートとか、前回の彩花ちゃんみたいなフリフリワンピを着せるとか…
なんとなくノースリーブの上着で胸がどどんとなっているのが想像できたり(笑)
ふりふりワンピを着たらどうなるんでしょうねぇ…隆之が発情してしまいそうです。
彩みたいな姐御なキャラがそういう服を着てもじもじしていたら…う~ん、魅力的。

>あとはvistaにそれっぽい機能が積んでいたような気が…
あったかも、ですね。あとは別のHDDで可能かどうか、ですが…う~ん。

>>女性の胸の描き方
>うーん、それは…どうしたもんだろう(汗)
おんなじきょにゅーでも、描き方はいろいろある、ということなのですよ(^^;
それに拘る絵描きさんから見ると、ブタベの絵は手抜きに見えてしまうのは仕方のないことで…。

>大樹「そう、そのまさかですわ…さっきまで屋上で4回ほどやってまして…」
下のグラウンドで部活やってる生徒たちに気づかれなかったのかしらん(笑)
夕焼け空に屋上の香澄…うん、なかなかに映えそうです。

>そんなわけで髪を長くした手直し、楽しみにしてます
な、何とかやってみます…。
元のスケブの絵が実家に行ってしまっているので、手元のデータをいじる感じになりそうですが…(^^;

 
 
  • « new
  • Home
  • old »