05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

09/09

予定は未定であって(略)

Category :
もともと、今回の絵は色塗りするつもりのものではなかったのですが、やまぐう様のリクエストがありましたので塗ってみました。色塗り前提でないせいでいくつかラインが怪しいものがありますがご容赦を。

s-桐葉18A3

予定外、といえばもともとこの絵はパンストだったのですが、やまぐう様のお話に合わせまして黒ニーソになりました(よく見ると太ももにパンストのラインがあったり?)。

実際の修智館の制服はもうちょっと色が明るいものかな、と思います。この辺はブタベの色塗りの方法の問題で、どうしても色が若干明度の低いものになる癖があります。

それにしてもまぁ…この構図はまた誰かで描くんでしょうね(笑)



短く私信です。

マク様>
>三つ編み、浴衣、りぼん……。文句無しの組み合わせです
そうですね~。こういうネタは描いててとても楽しいです。
服装でヒロインのイメージが変わることは多いですが、浴衣はその最たるもののひとつといえるでしょう(^^)

>よく描くのは魅力的だから、でしょうか
んー、どうなんでしょうね~。もともと、白の可能性もあった絵なので、胸とか太ももとかを強調するつもりは無かったのですが…まぁ、皆様に気に入ってもらえたので良しとしましょう(笑)

状況はやまぐう様の小文参照、ということで~(を

部長が朋子なのはともかく、告白されたのが…となるとちょっとびっくりでした。まぁ…やり取りはとても朋子と浩樹らしく、いい意味で笑わせていただきました。うん、きっといつか朋子にも駄目美術教師以上の男性が見つかるに違いない(を
ここからどうやってあと一話で完結させるのか…楽しみですね♪



というわけで、とりあえずお風呂と晩御飯に行ってまいります。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

カラーで見られて

塗ってくださり、ありがとうございます。やっぱり桐葉は黒が映えます。

>もともとこの絵はパンストだったのですが
がび~ん^^。

 

よく似合いますよね~(^^) ブタベも毎度描いていて楽しいです(それを本当に活かす絵はまだ描けてませんが…)。

今回の絵は、正直『狙い』過ぎて、やまぐう様には喜ばれないかな、と思いながらのものになりましたが、思いがけず喜んでいただけたようで何よりでした。

>がび~ん^^
まぁ、分かりやすく描かないブタベのせいなので(笑)

というか、あの小文で初めて桐葉も黒ニーソを履いていたことを思い出す始末で。

 

文章に使わせてもらっていた桐葉の絵を、このカラーになったものに差し替えさせていただきました。いつもながら、ありがとうございます。

 

色つきの絵、お使いいただきありがとうございます。

やまぐう様の文章の一助になれば幸い…なのですが、描くたびに自信がなくなる今日この頃(笑)

さて、次は誰を描くのかなぁ…。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »