05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

09/17

ツインテールのミニスカ巫女さん

Category :
時の棲む森(早坂様)の『FORTUNE ARTERIAL sideshortstory 「楽屋裏狂想曲~去りゆく夏の終わりに~」』(9月12日付)で出ていたネタから一枚(笑)

s-白11B

お話では白の舞っていたシーンは描写されてないので、イメージになりますが(^^; 
東儀本家の舞とは違う、ということなので、鈴ではなく扇子になります(かなり個人的な趣味も入ってますが)。ちなみに、この衣装自体は早坂様のご了解を得てはいないものなので、早坂様の考えていたものとズレていたらすみません。

それにしても…こんなミニスカ巫女さんがプール供養の舞い…あとで伊織が某財務に半殺しにされないことを祈りましょう(^^;


s-白11
こちらは未トリミング版。本当は右脚まで描く必要はなかったのですが、描いていて楽しいのでスケッチブックの枠ギリギリまで描いてます。

なんか、この絵だけだと足元がかなり不安定な感じですね。

♯巫女衣装のミスは放置してます(すみません)

s-VFSH0047.jpg
で、白の衣装の元になった写真。
今日はお休みだったので、例によって大須・久屋大通・名駅太閤口と回ってきました。これは…確か、ボークスあたりの階段から撮ったものだったかと。実際にミニスカの巫女衣装を実物で見るとものすごいインパクトですね(^^;

巫女さんの穿いている袴は確かにスカート状だけど、実際に普通のプリーツスカートにしてしまうと妙に嘘くさく見えてしまうのはどういうことなのやら(笑) 嘘くさいからこそファンタジーとして成り立つ、とも思うのですが。

今回の巡回ではあまりめぼしい同人誌とかは無かった感じ(東京で買ってしまったからか)。『萌え王』とトリコロ同人誌一冊、あとはちょこちょこ、ですね。
虎にしても、メロンにしても、置かれてるのが東方とリトバスEXばかりで、見ていてちょっと食傷気味。



で、私信です。

TMくん>
>寮も学校も~
や、そんなこと言ったら、学園もののエロゲが成り立たな(略)

SS読ませていただきました。とってもえっちで、こういう文章を書けるのが羨ましいです(^^)
カバー絵を使ってSS、というのは上手いなぁ、と。次は誰のカバーで…の前にフィーナでしょうか。

早坂様>
>勢いにまかせてなんでもつっぱしろーって言ってるように
実際、美咲はそういう女の子ですから(笑)
こういう女の子がそばにいると、小さいことで悩んでるのがバカバカしくなりそうですね~。お気楽極楽、のんきにノー天気(を

>にして・・・ということは裸婦でしょうか?
その辺はマク様次第(笑)

>FORTUNE ARTERIAL sideshortstory 「楽屋裏狂想曲~月見の夜~」
またしてもかなでさんが暴走気味(笑)
どうしてだろう、ブルマで萌えたっぷりのはずなのにまったく違う感想を抱いてしまいそうなのは(^^; かなでさんのかなでさんたる所以? でも、どういうイメージになるんだろう…うまく想像できないけど…。

  『こーへーはいいの、後でみんなで飲ませてあげるから♪』

という台詞でその先のすべてが予想できるすばらしいSSSですね~。孝平もポロッと本音が出てるし(を

それにしてもかなでさん…不憫だ…(笑)

>寮だと壁が薄いからおもいっきりはできないですよね
寮だと上にあの方がいますから~。分かってておねーちゃんは黙ってるんでしょうね~。

ふみぃ様>
参考資料は麻巳シナリオで、麻巳が浩樹をたしなめるイベント絵だったり(笑) こういうシーンが麻巳は良く似合いますね~。

近場の旅行、行きたいんですけどね~(下呂とか氷見とか)。

朝霧様>
>「こ、こーへー、ひとりじゃ、た、大変だよね……」
>と言いながら、かなでは孝平の……。
続きを~~~っ!!(血涙)

>美咲は元気120%なので、いろいろチャレンジできますし~
そうなんですよね~。だから巫女服でもパンチラしたり(えー
次の美咲はどうしようかなぁ・・・。しばらくほっておくとムクムクっと動き出して勝手にスケブに美咲が現われる感じなんで、予測がまったくつきません(笑)

体調について、ご心配ありがとうございます。正直、PCの前でならともかく、運転中にそれがあると…かなり怖いです。以前、市内の隣の店に行くときに、(停車中に)五回ほど気絶した(居眠りではなく)こともあったので、その頃よりはマシ…なはず(^^; 何とかがんばります~。

マク様>
最近は台風のせいか、暑くなったり寒くなったり忙しいですね…。今体を壊すとあとに響きそうなので気をつけないと…ですね。

>早速、挿絵として使わせていただきました
ありがとうございます(^^) 大真面目に表情についてはだいぶ迷いまして…表情の描写が無かったのと、直後に(真っ赤になりながら)ふいっとホールに戻っていってしまう形だったので、あえてこうしてみました。片目をつぶっているのと、頬染めが通常より濃いのがその辺の苦闘のあとだったり(笑)

うっふふふ~、だったら思いっきり笑顔だったかも、ですね(^^)

>予定表は、相手が相手ですから
思わず納得。この辺も麻巳さんらしいというか…苦労してますね(を

>このポーズだと実際に動いている最中ではなく
はい。一枚絵としての構図なので、じゃーんぷっ!!というのとは違う、微妙な感じが難しく(^^;

美咲は描いていて楽しいので、また描いてみたいですね♪

>いつか白い桐葉もお願いします
ぱっと思い浮かんだのは、裸ワイシャツだったのですが…たぶん浅月かすみ様が描いているネタのはず(^^; うむむ…裸エプロン…かな? なんか桐葉だとイメージしづらいですが。



久方ぶりに髪を切ってすっきりしました。
異動のたびに、気に入った床屋さんを見つけるのがなんとも面倒くさく…それが楽しみでもあるんですけどね(^^;

女性が髪形を変えたら(髪を切ったら)、『何事か』と騒がれるのに、男だと丸坊主にでもしない限りそうならない…この差はいったい何なんだろう。やっぱり『髪は女の命』だから…ですかね。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »