05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

09/20

物は試しに?

Category :
もはや恒例になってますが…元ネタは早坂様の『FORTUNE ARTERIAL sideshortstory 「楽屋裏狂想曲~月見の夜~」』(17日付)です。

s-かなで14A

まぁ…描いておいて言うのも何ですが、孝平の言うとおり、『艶かしいというより、シュール』ですね(^^; そもそもブルマ以外の選択肢は無かったのか<お前が言うな(一部の人にしか分からないツッコミ)

SSそのままでは色々とややこしくなりそうなので(楽屋裏編ゆえ)、なんとなく抱き枕カバーのベースになりそうな感じで(笑) 多分オフィシャルではかなでさんのアレは出ないでしょうし…本音を言えばどこの同人サークルもださなそうだし(^^; くそう…なんでかなでさんだけいつもこの扱いを。
♯SS本文で描いて喜ばれるとしたら、多分白のバニー…かな?

なんとなく、個人誌『Because』の表紙のフィーナに似た感じですが…どうしてだろう、かなでさんだとやっぱり艶かしくない(笑) かなでさんのえち小文が出回らないのもその辺に問題があるのだろうか…とかなでさんファンの絵描きとしては思ってしまうのでしたマル

かなでさんの左肘が切れているのはスケブの枠の関係です。この辺の計画性の無さはどうにかしたほうがいいですね…。



おしらせ。やまぐう様のページをご覧になっている方はご存知だと思いますが、前のエントリー『たまにはいつもと違う方向で』の瑛里華の絵にコメント欄でやまぐう様が小文『こすって、おいしく』を付けていただいてます。

瑛里華がとっても可愛いです(^^)



また色々と返信が遅れ気味で…すみません。とりあえず体調は多少マシに…若干、週末次第です。

そう言えば、先週・今週あたりで東海大地震が起こる、なんて予言をどこぞのホラ吹きがしていたのがまことしやかに東海方面で語られていたのですが…ホラはホラだったようで。

ホラを吹くなら罪の無いものをやってほしいです。必ず当たる、という自信があれば別ですが。時代と国によっては騒乱・騒擾罪でつかまりかねないし…。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

>東海大地震
ま、地震系の自然現象というのは、予言して当たった試しはありませんわね。
なのでそういうのはスルーの方向で(私は全く信用してませんでした)。


…ただ、そう言っていると来ることもあるから怖いんですよねー…(汗

 

尾道帰り

本当なら旅行先でレスをするつもりだったのですが、セキュリティソフトの更新忘れで携帯でしかネットにつなぐことが出来ませんでした(^^;

>東海大地震
私は…あまり信じないですね。予言とかはあまり当たらないのがほとんどですし。
ただ自然災害と言うのはいつ起こるか分からないので警告程度にとどめています。

>やりすぎかなぁ、と思いつつ
そんな事ないですよ。
砲身を包むシチュエーションがうまく表現されててなんともえちぃです。

>久しぶりの尾道はいかがでしょうか
初日と二日目、そして今日は不安定すぎる天気でしたが、三日目はピーカンで色々と市街を回らせてもらいました(^^)
本当に尾道は色々と楽しむことが出来て飽きない町です。

うーむ、また行きたくなってきたぞ(^^;

>とか言いながら、助けてくれるんですね
それが麻巳のいいところなんですよね(^^)
私も彼女のような女性がいたらつい甘えたくなっちゃいそうです(苦笑)

>はらはらどきどき
すみません、今はもう何も言いたくないです…。
まさかあの巨人と同率になってしまうなんて…これは夢だ、夢に決まって…

彩「…ええ加減現実を受け入れようや」

>なるべくいいサービスはしたいですよね
そうですね。客商売をしている以上出来る限りの事はしないと。それが客商売の条件であり、難しいところであり… (^^;

>東京駅から離れてるから
ああそうか、岩崎邸は上野、古河邸は上中里か駒込ですもんね。確かに古河邸の方が遠い…。
晴れている日だと希望者が多そうで難しそうだなぁ、と個人的には思っていたり。

>ちょっと贅沢な宿泊
確かにそれはありますね。
京都とか雄琴温泉とか有馬温泉とか吉野とか…。京町家の風情を残す宿でゆっくり…と言うのも悪くないですね。
坪庭を眺めながら色々とキャラクターのアイディアを練ったり(アレ?

>角の生えた『ダルシム』
や、そこまでスリムでは無いです…つか、そんな事になったら手足が伸びたり火を吐きそうでコワいものが(^^;;;

>意外に宿は無さそう…
無い事は無いんですが、彦根に比べたら圧倒的に少ないですね。
やはり彦根や大津から電車や車で行けるので昔に比べたらそう多くないのかも知れません。
彦根だと手ごろな値段で一泊二食の宿もあるようですし(目玉が飛び出るようなところもありますが(苦笑))。

>『結崎ひよの』ぐらいで
なるほど納得。
確かにひよひよも太いですが、八重や朝陽センセよりかはいくらかマシな方かと。
とは言え実際に描くとなると難しそうですね…(汗)

>六甲の名水は有名なので
まぁ灘の酒が発展するくらいですからあることにはあるんですが…それを早目浦に回そうものならとんでもない事になりそうです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

>下着メインのお話…
うーん、そうなるとまずは構想から考える必要がありそうです(^^;;;
何だかまた課題が増えたような(汗)

 

G-WOOD様>
>ま、地震系の自然現象というのは、予言して当たった試しはありませんわね
まぁ…『言うだけ言って当たったもん勝ち』のつもりで予言していたのかも…。
一回くらいなら、注意喚起にもなるのでありかな、と思うのですが、1日のみならず2日予言していたみたいなので『あ~、これはまずいなぁ』と思って無視することになりました。

心配なのは『予言なんて当たるはずがない』と思いながら、『もしかすると・・・』とそわそわしてしまう一般大衆なのですが…。そわそわしてみんなで噂話するのを楽しんでる節があるのが、これまた危うい話で。

>…ただ、そう言っていると来ることもあるから怖いんですよねー…
そうですね~。来たときのために用心だけはしておきたいです。

とりあえず寝ている自分の頭の上にテレビが落ちてこないようにしないと(笑)

ひでやん様>
旅行お疲れ様でした。かなり楽しまれた様で…写真の枚数がえらいことに(^^;
前回尾道に行った時は雨模様だったので、いつかひでやん様の見たような綺麗な瀬戸内海を山の上から見てみたいです(^^)

>自然災害と言うのはいつ起こるか分からないので
そうですね~。
風評に流されないようにしつつ、ともかくも自分の身と従業員さんと、そしてお客様の身だけは守らないと…と思います。
ウチの場合、ガラス窓が多いんで…(ファミレス商売はみなそうですが)。一応、コーティングフィルムは張ってあるんで、即ばりーん、ではないんですけどね。

>砲身を包むシチュエーションがうまく表現されててなんともえちぃです
そういっていただけると嬉しいです。まぁ…朋香はバストサイズは87なんで…これだともっと大きそう(笑)

>うーむ、また行きたくなってきたぞ
行きたくなるの早っ!!?

まぁ…自分にとっては京都がそんな感じですが(^^;
いつかのんびりと比叡山の列車に乗って紅葉を撮りたいなぁ、と思いつつ。

>私も彼女のような女性がいたらつい甘えたくなっちゃいそうです
麻巳の場合甘えさせつつ、しっかり自分からも甘えてくれちゃうのがキャラクターとしての強さ(^^)
だからこそ絵にしやすいんですが…逆に派手さはないかな?(これはエリスが最強なのですが)。

>これは夢だ、夢に決まって…
今日の西武ライオンズがそんな感じかと(^^:
埼玉出身の身としてはライオンズが強いのはとても嬉しいことなのですが…なに、この土壇場のイーグルスの強さ(笑)

>彩「…ええ加減現実を受け入れようや」
まだだ、まだ終わら(略)

巨人が強い、というより阪神がどうにもうまく投打が回ってないんですよね…なんとももどかしい…。
ただ、ファンとしては間違った発言ではあるのですが、こうやって、もがき苦しみながら戦っているタイガースを見るのも個人的には面白いのです。
この辺は関西人ではないからかな、と思うのですが…。

>客商売をしている以上出来る限りの事はしないと
まぁ…できればお客様もちゃんとお客としての態度をしてほしいのは事実なんですが…(^^;
ラーメンがあと5秒で茹で上がる、というときにオーダーを変えられても(超涙)
泣く泣く麺を捨てて、作り直すブタベなのでした。

>客商売の条件であり、難しいところ
商い=厭きない、ですから、倦まず已まずやってくしかないんですよね。

>岩崎邸は上野、古河邸は上中里か駒込ですもんね
ただ、駅からの近さだと古河邸が上ですね。

バラ祭りの期間は分かりませんが、先日言った感じだと平日ならあまり人は入ってないかな、と思います。

>京町家の風情を残す宿でゆっくり…と言うのも悪くないですね
>坪庭を眺めながら色々とキャラクターのアイディアを練ったり(アレ?
いいですね~…どんなアイデアかはともかく(笑)

鴨川の川床でのんびりお食事…なんてのも楽しそうです(どうやったら食べられるのかよく分かりませんが…)。


>そんな事になったら手足が伸びたり火を吐きそうでコワいものが
んー、仏典には神通力がいっぱい出てきますから…せんとくんならそれくらい軽い軽い♪<マテ

>彦根だと手ごろな値段で一泊二食の宿もあるようですし
琵琶湖が見られるお宿でのんびり二泊くらいしたい(笑)そのうち一日をず~っと好きな本を読んでいられたら…うん、贅沢です。

一度くらいは目の飛び出るような宿泊もしてみたいんですが…どこに座っていいか迷いそうで怖い(を

>確かにひよひよも太いですが、八重や朝陽センセよりかはいくらかマシな方かと
アレくらいが描きやすいかな、とは思います。まずはひよのちゃんを描いてみないことには、という感じですが…うむむ?

>まずは構想から考える必要がありそうです
どうやって脱がせるか、からになっちゃいますね。
最初の衣装をどうするか、どんなシチュエーションにするか…いろいろ考えることはありそうです。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »