05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

10/11

ゆりかごから生まれるもの

Category :
正直…今、この絵を描くべきタイミングではないと思うんですが…まぁ、もらった情報見たら描きたくなってしまって(笑)

揺籃

情報をいただいた方にも詳しい内容を聞いてないので、情報源は不明です(^^; まぁ…金髪ポニテで…某教団の祭司服…でしょうか。たぶん『あけるり』絡みなんじゃないかとは思うんですけどね~、いったい誰なのやら。

サブタイトルと、今回のネタを考えると(娘さんが誰なのか、という問題は残りますが推測の範囲で)、これから発売するあのソフトでは、あの戦争だったりそれ以前だったりのお話も出てくるのかなぁ、と思いつつ。まぁ、続報を待つとしましょう~。



ほとんど突貫で描いた絵なんですが…あとになって紗奈の絵と同じような構図になっていることに気づいて凹んだり(--; まぁ、ロングのポニテで、キャラクターのイメージが近いとどうしても。

情報だと、釣り目か垂れ目か分からなかったので、とりあえず垂れ目で。他の基本的なラインは桐葉に近いですね。垂れ目の桐葉でポニテバージョン、ぐらいの感覚で描いてます。

ところで、ショーツは縞々なのでしょうか~? …という下らない問いを出したところで、そろそろ寝ます。ぜんぜんレスポンスできないなぁ…。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

早っ(笑)

>いったい誰なのやら
これがフィアッカ様の本体・・・なのかなぁ(:^-^)
でもそうするとセルゲイビッチ・フィッツジェラルドも出てきてくれないとバランス取れないし(ぉ

>ショーツは縞々なのでしょうか~?
朝霧麻衣さん専用なので、それは違います(殴)

 

あらっ、あんたはスワティかい?<まったく違います
某教団の司祭服と言う事であけるり関係なのは間違いないんでしょうが…。

>むずがゆいお話
とらには無かったのですが、幸いメロンで手に入れる事が出来ました。
読んでて………
……

うぐあぁ~なんなんだこのくねくねマンガは。
今日買った日坂水柯センセのマンガもくねくねしてましたが、この小恋本もかなりのくねくねぶりでしたわ(笑)
ハッキリ言って納得しました。や、納得しないとダメだ、うん。

(くねくねマンガとは?)
日坂水柯氏が名づけたマンガの呼び名。
読んでいくうちにその内容にこっぱずかしくなって身もよじれんばかりの状態になるマンガを指す。(日坂水柯単行本「レンズの向こう側」より)

>ヒロイン中では一番大きい
紗綾さんは納得がいくのですが、えりりんが大きかったのは意外でした。
うーむ、まだまだcanvas分が足りないってことなんでしょうか(^^;

>ひでやん様のご心配はとてもありがたいです
いえいえ、私の場合ほとんど老婆心というかおせっかいから来てますから(^^;;;

>体調と体力に余裕があれば少し体を動かしてみるのも
私の場合体を動かすと言ったら歩き回るくらいですからねぇ…。
とは言え本格的に動かさなきゃダメ…かな。

>パソコン、という言葉のあの輝き
ここ数年ですっかり輝きがくすんでしまいました(苦笑)
昔は本当にスゴイ機械ってイメージがあったんですけどね。あと、それを持ってたり扱える人もスゴかった気が(いろんなイミで)。

>二次創作を読むのが好き
それが二次創作のいいところなんでしょうね。
それなりの解釈を持ったお話が読めるわけですし。

>どんな娘さんになるのか
ある程度骨格は出来あがりました。
あとは周りをどう固めるか考え中です。

>いろいろな部分がちらちらと
それがいいんじゃないですか~(^^)

>ディスクが行方不明
うむむ、そちらもですか。
どこか残っているところがあればいいんですが…(^^;

>どんな感じの絵になるんだろう
やっぱしスーツをはだけさせ、スカートを上にずらして、浩樹に跨って騎乗…げふげふん。

 

この司祭さん、公式にUPされましたね。

私は髪型でリースの血縁者だと思いましたが、当たらずも遠からじみたいな感じです…。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

カーフ様>
>早っ(笑)
ふふふ…ニッチなマーケットを狙う絵描きですから<マテ
まぁ、ブタベの絵のレベルで、ちゃんとした絵描きの皆様が描くヒロインを描いても注目されないので、スピードで先行してみようかな、と。
黒歴史にする気満々ですが~。

>これがフィアッカ様の本体・・・なのかなぁ
シンシア・マルグリット…と言うことで、フィアッカの縁者みたいですね。
オフィシャルのCGを見ると…う~ん…パンチラがない(を
続報に期待、ですね。

>セルゲイビッチ・フィッツジェラルドも出てきてくれないと
ええと、地球側の外務大臣…でしたっけ?
男はいらないです<マテ
でも、戦争の経緯はしっかり描いてほしいところですね~。満ヶ崎のあの湾からしてどういう状況だったのか、とか。

>朝霧麻衣さん専用なので、それは違います
みどりんも縞々な気がしてしまうのは、たぶん涼宮和貴様の同人誌の影響に違いない(笑)
専用…ではシンシアさんは水玉模様で~…というのは駄目かな?(八月には水玉が出てきてないような気も)


ひでやん様>
>あんたはスワティかい?
古っ!!
きゃんバニもずいぶんと懐かしいソフトになりましたね~。
スワティは…なんでしたっけ? 神様の使い…?

>うぐあぁ~なんなんだこのくねくねマンガは
むずがゆさならやっぱり小恋かな、と(笑)
ほかのヒロインのも描いているみたいなのですが、音姫さんの本しか持ってないんですよね…う~む、見てみたい…。

>まだまだcanvas分が足りないってことなんでしょうか
えりりんのえちシーン参照のこと(笑)
結構な大きさで描かれてますよ~。

『なでしこ』はどうか分かりませんが、Canvasシリーズはあまり「巨乳」が強調されるヒロインはいないですね。

>ほとんど老婆心というかおせっかいから来てますから
それが大阪の方の優しさなんですね(^^)

>とは言え本格的に動かさなきゃダメ…かな
いきなり激しく動かすとアキレス腱あたりに巨大なダメージが出ますので、ほどほどに…(^^;
ブタベの場合は、体調が悪くても勤務前に片足屈伸を両脚10回ずつはやってるくらいなんで…(4年前なら20回くらいは簡単に出来たのですが)。

>昔は本当にスゴイ機械ってイメージがあったんですけどね
冷静に見ればあの頃よりもずっと進化してるはずなんですけどねぇ…あの頃にはパソコンでテレビ録画なんて考えもしなかったのに(^^;
あの頃ならまだまだコンピュータ技術に明るい人のツールでしたよね。
一般的なものになったのは、WinやMacでGUI(グラフィカル・ユーザー・インターフェース)が当たり前になってから…かな、と思いつつ。

というかメモリやHDD容量の進化がものすごすぎる(笑)

>それなりの解釈を持ったお話が読めるわけですし
『いや、それは違うだろ!!?』と思うような本もあるんですけどね(^^; それもまた二時創作の楽しみで。

>ある程度骨格は出来あがりました
おお、これは楽しみです。普段、休日にどんなことをしているのか、とか、私服の趣味みたいなものがあったらいいなぁ、と思いつつ(笑)

>どこか残っているところがあればいいんですが…
今週に日帰りで実家に帰る予定(15日か18日)なので、古いほうのPCに残っているかも…Win98SE…起動できればいいんですが(^^;

>やっぱしスーツをはだけさせ、スカートを上にずらして、浩樹に跨って騎乗…
また難しいネタを…(^^;
個人的にはタイトスカートは脱がしてしまうほうが趣味なんですよね~(あけるりでそんなのを描きましたが)。
この辺は上にずらしてしまうと見栄えがしない、というのもありますが(苦笑)

G-WOOD様>
>この司祭さん、公式にUPされましたね
コメントを拝見して慌てて見に行きました(を
今のところ、イベント絵ひとつで、まだ謎のまま…昨日のイベントでの小冊子に少しでも情報があればいいのですが…行けた人の情報求む(笑)
♯魔法陣が描かれている、ということはロスト・テクノロジーのような機械的な力ではなく、本物の魔法みたいな力が使えるキャラクターっぽい感じですね。

>私は髪型でリースの血縁者だと思いましたが、当たらずも遠からじみたいな感じです
リースやフィアッカとどうかかわってくるか、本編が楽しみですね(^^)
…この人がそのままヒロインとして出てくるとエステルの立場が微妙になりそうな気がしないでも(を


Yの方>
すみません、すみません。
ここ三日、無茶なシフトな上にまったく逆方向の市内の店で働いていたものでとりに行けませんでした。
今日・明日には何とか…行けたらいいなぁ、と(^^;

 
 
  • « new
  • Home
  • old »