05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

10/31

ハロウィンはめでたい日?

Category :
「トリック、オア、トリー……じゃなかった、イタズラしたいからお菓子はいらないよっ。さぁ~って、どんなイタズラしちゃおっかな~♪」

かなり問答無用です。きっとくすぐり地獄の刑では済まないに違いない(を

ハロウィンはカトリックでは万聖節の前日、という意味合いの祝日みたいですね。…日本人にはやっぱり馴染みが薄いなぁ。カブだのカボチャだのが絡んでくるのは収穫祭が元ネタだから見たいで、こっちは比較的納得できるかも。



日付がギリギリになってしまいましたが、ラピス・コス残りのかなでさんと桐葉です。

s-かなでさん15
かなでさんではこの構図はやってなかったので。普段の雰囲気とはだいぶ違いますね。

s-桐葉21
こちらは考える暇が無かったため、かなり簡単なものになってしまいました。…意外に似合わない…(^^; 色を塗ればまた違ったのかもしれませんが。


s-FAハロウィン
で、若干恒例気味になってますが、集合絵。一応こんなのを考えてたわけです。…某ちんまい金髪吸血鬼さんは時間切れになってしまいました(笑)

「ふむ…どうやら貴様、11月の朝日を拝みたくないようだな。ふふふ…そう緊張するな。まぁ、なるべく痛くないようにしてやろう」

にやりと笑いながら迫ってくるあのお方が怖すぎます(笑)



結果発表を前にして(麻巳SS)
思いっきりその情景が目に浮かんでしまうのですがっ!! やっぱりそういう顔の麻巳もかわいいですよね~♪

#思い浮かぶ麻巳が“自分の描く麻巳”になってることに色々な意味で凹むブタベ…。数描いているとはいえ、オフィシャルの絵とは区別してるつもりなんですけどねぇ…他のヒロインなら確実にオフィシャルの絵になるのですが。



・・・絵をどたばたしながらかいてたらまた時間切れに…う~ん…しばらくブログを止めて、たまってることを済ませたほうがいいのかも。とりあえず、相変わらず月末月初はドタバタしてます。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

やっぱり印象が薄い・・・というか店の販促イベントにしかなってない現実が(:^-^)

>ラピス・コス残り
なんか普通の服っぽくてコスじゃないような気がするんですが(爆)

>一応こんなのを考えてたわけです
五人で綺麗にそろったし、これでよいのではないかと。

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

>というか店の販促イベントにしかなってない現実が
ま、まぁ…財布の紐を緩めさせる機会をいかに増やすのかが小売業の仕事ですし(^^;
バレンタイン同様、惑わされないようにしつつ、楽しむのが良いんじゃないかな、と絵描きは思うのでした(笑)
今年は買い物にも行けない状況だったので、その方向で楽しむことができませんでした…。とりあえず、実家に帰ったときに持ってきたラピスコスの麻衣フィギュアを見て楽しむことにしましょう(11月になってますが)。

>なんか普通の服っぽくてコスじゃないような気が
ぐふっ!! それをいわれると痛い(笑)
まぁ、もともと、制服っぽい中身、というポジションの服ですしね~。プリホリの世界では逆に普通じゃない服なんですよね。その辺の違和感が当時面白かった記憶が。
地球に着てからのレティのセーラー服、かわいかったなぁ、と思ってしまうブタベなのでした。

>五人で綺麗にそろったし
では、あの御方の対応はカーフさんにお任せを(笑)
ともかくも五人描けたので良かったかな、と思います。惜しむらくはマントと杖を全員につけさせることができなかったことですが…まぁ、そういう時期に重なってしまった不運、ということで。

また何かでこういう遊びをしたいですね。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »