05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

04/13

淑乳同盟は仲間を見捨てない

Category : いろいろ
タイトルは、今日読んだ『C3-シーキューブ(第三巻)』 (電撃文庫・水瀬 葉月)の黒絵の台詞から。物は言いよう、とは言いますが…う~ん…『道具』も色々考えるなぁ、と(笑)

この本自体はさそりがためさんの描くフィアこと、フィア・イン・キューブの絵に引かれて買ったのが始まりだったのですが、アレな部分はともかく、大筋は楽しくてちょっとえっちくて好きです。そのうちフィアも描いてみたいですね~。

それにしても、今回の第三巻はメイド服にチャイナ・ドレス…やりたい放題だなぁ、と。フィアも十分ハレンチではないですか(^^;

  『何だ、その言い方はっ!? 呪うぞ!!』

フィアに怒られました。



ばーじょん・つー

一昨日のエントリーのバージョン2です。ぎりぎり18禁一歩手前、だと思うんですが、いかがでしょうか(笑) 今回はブレザーが無いので、だいぶ描くのが楽でした。スカートとブラは無駄に面倒でしたが(^^; 

それにしても、ブタベのオリジナル絵を載せて喜ぶ人がどれくらいいるのかなぁ、と思ったり。

超個人的な解釈ではあるのですが、『絵描き』の実力の一つって、二次創作ではない、オリジナルの絵でも人の目を惹きつけられるかどうか、だと思うんです。

『こみっくパーティー』…だったかどうか、忘れましたが、同人誌の世界でも、オリジナルは苦戦すると思うんですよね。だけど、それなりの実力、もしくは人気のある人の絵だったら(具体名を挙げてしまえば、べっかんこう先生だったり、七尾奈留先生だったり、☆画野朗せんせいだったり…まぁ、ぎゃるげでも人気のある絵描きさんです)、オリジナルでも人の目を惹くことが可能だと思います。それは、仮にそれまでその人の絵を知らなくても、ということで、たった一度の出会い(ブースの前を通る瞬間、もしくはとらの店頭で見かけた瞬間)が、どれくらい無駄にならないか、という感じでもあります。

ブタベの絵がそういうレベルになることは無いのですが、二次創作ではない、ブタベオリジナルの絵でも喜んでくれる人が、一人でも増えたら良いなぁ、と思うのです。

まぁ、そんなことは言っても、基本的にブタベは二次創作、もしくは三次創作絵描きなので、これからもそういった絵を描いていくんだとは思いますが(笑)

うまい絵を見た日はついついそういうことを考えちゃうのでしたマル



そういえば、明日は名古屋でminoriのイベントがあるんでしたっけ。うーん…時間的に行けないことは無いけど…まぁ、いっか。efもすぐに買う予定のソフトじゃないし。



ふぉーびぃでゅんふるーつほーむぺーじTMくん様)
瑛里華絵の紹介ありがとうございます。
もしかして、ブタベが何も言わなくても、魔法少女な方向に行くのが分かってしまうくらい、ブタベの嗜好って皆様にバレバレなんでしょうか…(^^;;;;

さて、次はバーニング・アリサ…なんてことはないです。ゴメンナサイ。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

オリジナルって一から創らないといけないから大変なんですよね。
私も他のプロットをオリジナルで横に引っ張り出すのがせいぜいですし( ̄▽ ̄;)

>いかがでしょうか(笑)
なにこのだきまくらの裏面(爆ぉぉ

>それなりの実力、もしくは人気のある人
そういう人は他のこと(げむとかこみっくとか)で培ってますから(^_^;;;

>魔法少女
そしてみんなめいおー・・・もとい、なのはさんに向かうのがお約束なんでしようか(笑

 

先日と今回のエントリーに掲載されていた絵の大きいバージョン、いただきました。
にしてもどこから手をつければいいもんやら(汗)

一眼レフの交換レンズのバリエントの多さと、お値段にビビったひでやんです(苦笑)
基本的にズボラな私としては、広角から望遠までカバーできるレンズキットが無いものか…とつくづく思います。

>ブタベオリジナルの絵でも喜んでくれる人
私もその一人です。
ブタベストさんのイラストはほんわかした感じがして、好きなのですよ~(^^)
あとちょっぴりえっちぃのもw
だから色々なお話を書く事になったのかもしれません(^^)

>民族学博物館
博物館入りさせるのはちょっと惜しい気がします。
やっぱり彼は道頓堀のあの場所にいるからこそ輝けるのだ…と、でぃあまいASで彼をネタにした私は思うのです。

>持ち歩きに難がありますね
確かに(^^;
私も今はルミックスのコンパクトタイプを持っているので持ち運びには困っていないのですが、もし一眼レフを買ったら…色々苦労しそうです。

>4年かかってしまったんですが
色々とやっているので、私の場合だと倍以上かかりそうです(苦笑)
自分の思い通りの半裸を描くとなるとどれだけかかるのやら…。

>なんとなく紗奈の2枚目の絵みたいな
そう、そんな感じですね。
それで色々と改造してみたいと考えていたりw

4月20日は…仕事なので絶対ムリです(涙)
でも内容は気になります~。

 

ブタベも手持ちの資料から引っ張り出したりくっつけたりですね~。本当のオリジナルを作るのはやっぱり難しいかも、です。>他のプロットを
他の人の絵を見ると、『うおぉ、こんな絵描きてぇ!!』と、いつも悶えてしまうのですが(^^;

>なにこのだきまくらの裏面(爆ぉぉ
あまりそのつもりで描いているわけではないのですが、笑っていただければ目的は達成されたと言えるでしょう(えー

個人的には、この手合いは半裸よりもちゃんと着ていたほうがいいですね~。こんなもの描いておいて、何を今更、という感じもしますが。

>他のことで培ってますから
そうなんですよね。すでに、お金のかかっているシビアな目線で鍛えられてますからね~。とても敵わない、と思う点です。

>そしてみんなめいおー・・・もとい、なのはさん
さー、どうでしょ~(笑)
案外別方向に行くかもしれませんよ~?

>にしてもどこから手をつければいいもんやら
ま、まぁ…とりあえず印刷して頭の中でめぐらすだけでもいいのではないかと(^^:
ネタを寝かすことも必要ですよ♪
…ブタベは寝かせすぎなことも多いですが。

>お値段にビビった
また高い買い物になりましたね~。カメラそのものとは別のところで凹まれているようですが(^^;;
でも、あのふかふかのぬいぐるみっぽいのは良いなぁ、と(笑)

新カメラでどんな写真を撮られるのかも楽しみですね♪

個人的には、いつか、スタジアムの内野席からピッチャーがきっちり撮れるくらいの望遠を買ってみたいところです。

>ほんわかした感じがして、好きなのですよ~(^^)
>あとちょっぴりえっちぃのもw
おお、ありがとうございます。
そうですね。ブタベも自分の絵についてはそんな感じのイメージをもってます。一言にすると『ほんわか微えち』でしょうか?(笑)
自分の絵がきっかけになってお話が読めるのは、いつもとても嬉しいです(^^)

さすがに『イーゼル・ストライク』みたいなのはそうそう描かないとは思うのですが、時々ドラクエ2並みのスパルタンな絵も描いてみたいですね(えー

>道頓堀のあの場所にいるからこそ輝ける
なんか通天閣に置こう、という話も出ているみたいですが(^^;
あの人形はあそこに無きゃいけない、というのはやっぱり大阪(関西?)の人でないと分からないのかも、ですね。関東にはそういうのはあるかなぁ…西郷銅像? 浜松町の小便小僧? うむむ。あれだけ愛された大阪の象徴が商売がらみ、というのはなんとも大阪らしいです(良い意味で、です)。

>倍以上かかりそうです
大丈夫ですよ~。すでにブタベの半分以上には到達してしまってますから(3分の2かもしれません)。気がついたら、たどり着いてるかもしれませんよ? 

>それで色々と改造してみたいと
今度は何をする気ですか(笑)

20日…まぁ、日曜日ですしね(^^; ブタベも行きづらい日程です。やっぱり画像をお送りしたほうが早いのかも。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »