05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

12/12

扉を閉じて

Category :
「この扉を閉めたら…二人っきり、だね。誰も…見てないから……恥ずかしいこと、できるよ」

さて、どういう状況でしょう(^^; 
コンビニで『ラスト・クリスマス』を聴いてたらこんな台詞が思い浮かばれてしまったのです。



二連休二日目、ということで、昨日は名古屋市内(中川区山王)の中川運河松重閘門(まつしげこうもん)を見に行きました。名鉄の山王駅から降りたのですが…なんかすごい久しぶりに名鉄に乗ったような気が。

s-P1040113.jpg

この施設は昭和5年(1930年)に建築された運河設備でパナマ運河と同じような仕組みらしいです。学生の頃に読売新聞の記事で存在を知って、東海道新幹線や東海道線に乗っているときにちらりと見えるので、いつかは歩いて見に行きたいなぁ、と思っていたのですが、機会もなく。今は体力もなく、遠出が無理、なのででちょうど良いやということで、ちょっと足を伸ばして今回来てみました。

s-P1040117.jpg

到着したのが4時半だったので、あまり鮮明な写真にはなってませんが、高く伸びた二本の尖塔の美しさは記事で見た写真のまま。残念ながら今回は修復工事のため、東側(中川運河側)の尖塔は見られませんでしたが、とりあえず見られたので良し、としましょう。修復が終わるまで(来年の10月)東海にいるとはちょっと考えにくいですし…。

s-P1040124.jpg

高速道路とビルがなければ、きっと美しい夕焼けになっただろうに…と思うとちょっと残念な角度。

この施設は時代的な役目を終えて(水上輸送時代の終了)、完全に閉じられてしまっているのですが、いつか何かのきっかけで門が開いたら良いなぁ、と思うのです。それはもう勝鬨橋みたいに盛大に(を

この幟の寄進料はいったいいくらなのやら
山王地区は大須のすぐ近くだったので、足を伸ばしてそのまま大須商店街に行って、電車に乗って帰りました。うん、リィンフォースのフィギュアは再販が決まったせいか、中古の値段が落ちてきましたね。



で、短く私信。

ふみぃさん>
>なんか冒頭の小文って某さんに対抗してません?
なし崩し的に許可もらったんで大丈夫ですよ~(笑)
対抗する気はないですが…それぞれの書く女の子のイメージが違っているので、面白いなぁ、と思いながらいつも考えてます。
#ブタベは今迄で一番泣いたゲームの某ヒロインのイメージなのですが、きっと誰も気付かなそう(を

21日はさすがに仕事でしょう…多分。来年の一月中旬までは異動も無くなったので、またのんびりと構えつつ。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

しかし窓がちゃんと閉まってなかったり、カーテンに隙間があったり(殴)

>いつか何かのきっかけで門が開いたら
巨大ロボ出現の時ですね。わかります(帰れ

 

>恥ずかしいこと、できるよ
「そうですねぇ…まぁ、男女の事です。そこから先の行動は限定されるのでしょうが」
…と、某右京さんならこう切り出してくるに違いない、と思ってみたり(笑)


優奈「恥ずかしいこと…随分と大胆な事をなさったようで…男女の事に関してとやかく言うつもりはありませんが、場所がいただけない」
香澄「…場所、とは?」
優奈「ここが学び舎であると言う事ですよ。場所もわきまえずに学び舎で行為に及ぶのは…学生の本分を逸脱しているとしか思えないのですがねぇ…」
香澄「そ、そうですね…」
教師としての正論を述べる優奈に対して、顔をひきつらせて相槌を打つことしかできない香澄。
まったく、この先生はまるで私の心を探るかのように話を向けてくる……優奈と会話を交わしていて、香澄は彼女の恐ろしさを垣間見たような気分になった。

と、ある事件を推理する優奈と「相棒」の香澄との会話シーンを書いてみたり。
なんの事件かは何も考えていませんが(爆)

中川の閘門ですか…新幹線からはよく見たのですが、間近では見た事ないので、一度行ってみたいですね。

何だかロンドンのタワーブリッジに似てる気がしないでも無いですが(笑)。特に上の部分。

>とりあえずあんな感じで
そんなわけで先日レスを送りました。
どんな感じになっているのか楽しみです。

>ファーストフードが『手間』をかけさせるようになったら
ですねぇ。
ただ手軽に昼食がとれるので我慢するか、もしくは三袋目の商品を買うしか方法が無いんですが(苦笑)
今後どうなっていくのか、動向が気になります。

>極端なのは好きではないですし
私もただ大きければいい…と言うわけでは無いです。めちゃくちゃ大きい胸に引くことだってありますし。

>ブタベ個人のオリジナルとして描いていこう
それもいいかもです。
何せいつもキャラが描けたら色々設定などを考えたりして「介入」してますから(汗)

>あのママさんのせい
アニメ版を見て心を鷲掴みにされてしまいました(笑)
ただ声優さんには申し訳ないのですが、声が…

>小中学校のケータイ禁止令
私も賛成のクチですね。
ただ、禁止するだけではいかがなものかと言うのも半分あるんですが(^^;
いかにして子どもとの対話に持っていくのか…それこそ大人の対応が求められそうです。

>そこそこリフレッシュはできたので良し
それは何よりでした(^^)
それにしても運転に関して色々おっかなく感じてしまうのですが(汗)

>なんかそこで香澄が出てくるのが面白いですね
と、まぁ冒頭に書いてみました(笑)
何故香澄なのかと言うと…優奈が彼女の学年を担当していることと、小説家の母親からネタ収集のために先生を監視せよと言う指令があるとかないとか。

香澄「ねぇママ…もう勘弁してよぉ。鳴滝先生と一緒だと精神衛生に悪すぎて…」
冬子「ダメ」
香澄「うぅ~、鬼ぃ~。なんで私にこんな事をさせるのよぉ」
冬子「鳴滝先生の行くところに事件あり…よ」

>どーしてそんなに嫌がるのかな

彩「あ、いやその…嫌がってるわけやないんやけど」
まぁ、まずいわな。実の姉にあんなことやこんな事をしたい願望を持ってることを知れた日にゃ…
彩「ナニをおっしゃいますの。私がそんな事をする筈が無いじゃありませんか、いやですわ。ホホホ…」
…そう言うてる割には目が笑っていないんですが。それに何気にジスコン棒手にしてるし(汗)

 

カーフさん>
>窓がちゃんと閉まってなかったり、カーテンに隙間があったり
見られるかもしれないという緊張感もまたスパイスなのですよ(違)

>巨大ロボ出現の時ですね。わかります
なに、そのエルドランっぽいネタ(笑)
それにしても、出撃したライジンオーは勝利のポーズの後、どうやってもとの位置に帰っていくのかいつもいつも疑問で…。

ひでやんさん>
>…と、某右京さんならこう切り出してくるに違いない
なんかいきなり方向性が変わってしまってますよっ!?

>ある事件を推理する優奈と「相棒」の香澄との会話シーンを書いてみたり
何の事件なのやら(^^;
それにしても、こういう話を捜査してると清純(だったはず)な香澄としては恥ずかしいでしょうねぇ(笑)
#そういえば、ブタベが中学校の頃、隣町の中学でこのネタ方向の『事件』って実際あったんですよね(^^; うん、学校なのに困ったものです。

>間近では見た事ないので、一度行ってみたいですね
大須に行くような機会があれば、ちょっと足を伸ばしてみるのもありですよ~。
年代的な重厚感が感じられるので、見て損はないと思います。
見に行くならぜひ晴れの日に(^^)

タワーブリッジ…どこぞの露出狂な超人が思い浮かばれるんですが(^^;;

>どんな感じになっているのか楽しみです
と言うわけで、とりあえずの形になりましたので、こちらにて。

※素体もあるので、18禁ということで他の方はご了承ください。
http://kobe.cool.ne.jp/avan/mana5A.jpg (Tシャツ・短パン)
http://kobe.cool.ne.jp/avan/mana5.jpg (素体)
原寸サイズなので、やや大きいかも。
以前のミニスカ彩さんの絵のときも思いましたが、こういう構図で短いズボンやスカートは難しいなぁ、と(笑)

>もしくは三袋目の商品を買うしか方法が無いんですが
確認したところ、『持ちにくいんで袋もらえませんか?』と言われても袋を渡さないように、と社内通達が回ってるみたいで…厳しいなぁ、と。
サービスの方向性が変な気がするのは気のせいかと思いつつ。

>めちゃくちゃ大きい胸に引くことだってありますし
では早速そういう方向の絵を…というのは嘘です(笑)
大きいとしたら、多分あのママさんズくらいかなぁ、とは思うのですが。

>何せいつもキャラが描けたら色々設定などを考えたりして「介入」してますから
まぁ、気に入っていただける分には問題ないのでオッケーですよ~(^^)
さて、どうしようかな~♪ ツインテールで色々膨らませるのはいつものことですが楽しいです。

>ただ声優さんには申し訳ないのですが、声が…
んー、そんなに合ってなかったかな…ちら、とだけ見た記憶はあるんですが。

>禁止するだけではいかがなものかと言うのも半分あるんですが(^^;
持っているのが当然の時代に、単なる禁止令を出してもあまり効果もないので、何かしら考えないとまずいですよね。
『持ってない子供』もまだまだいるわけですし…うむむ。実家は今も高校三年までは持たせない主義ですが。

>それにしても運転に関して色々おっかなく感じてしまうのですが
はい、無茶苦茶危ないです(を
まぁ、店舗までの距離(片道2.2キロ)程度ならハンドル握れない以外は大丈夫なので、多分…事故までは行かないものと。曲がる回数が2回だけなのが助かります(笑)

>小説家の母親からネタ収集のために先生を監視せよと言う指令があるとか
なんつー恐ろしい母親だ(笑)
それにしても、なぜに一小説家が教員の巻き込まれてる事件を知ってるのか。

>実の姉にあんなことやこんな事をしたい願望を持ってることを知れた日にゃ
やっぱり願望はあったのね(笑) それを隆之が知った日にはどうなってしまうのやら…うん、その辺の方向性で一度読んでみたいなぁ、とか(えー

 
 
  • « new
  • Home
  • old »