05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

02/01

いつもあなたのそばに

Category :
「いつもずっといられるわけじゃないからこそ、あなたと一緒にいるって思えるしるしがほしいんだよっ」

なるべく他人から見えないところにつけないと、周りが困ります(笑)



やまぐうさんのフィーナ小文『スタンプと私』にブタベの絵を使っていただきました。

s-フィーナ36B

こちらは小文を元にスタンプとかシールとかになるとしたら、と考えた形。バストアップのほうが安定するかも、ですね。

デフォルメ絵でツリ目のキャラクターは初めてなので、かなり不安だったのですが、意外に可愛くなったので良かったかな、と。
#というより、もともとのフィーナが可愛いという話(笑)

小文の拗ねたフィーナがこれまた可愛い(^^)
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

まさにスタンプ、シールという絵に、見ていて顔がほころんでしまいます。これがシールにもなって、そのサンプルをもらったフィーナが喜んでぺたぺた貼りまくるとか←かなでさん化か^^;

>小文の拗ねたフィーナがこれまた可愛い(^^)

拗ねることになったのも、とっても可愛いスタンプができたからです^o^。

 

見せつけってのは周りから見ると困りますからねぇ(笑)

>バストアップのほうが安定するかも、ですね。
キャンパスが丸いですから、縦長になる全身よりは上半身の方が収まりがいいですよね。

>もともとのフィーナが可愛いという話
それを言ったらオシマイてす(爆)

 

これはいい豆フィーナですな。
個人的には豆フィーナ以上に、エステルさんのストッキングの塗りがものすごく気になってます。
何だかえっちぃですなぁ…。

さて、先日は掲示板・電話共に大変失礼しました。
それでもやっぱり心配だったりしますが(汗)

>首を吊る気はないんですけどね
そんな事をされるとご家族が泣きます。んで、私も悲しみます(汗)

おいおい治していくしかないとはいえ、状況を読んでいると何か出来る事はないかとか、無力感を感じてしまいます。

>またものすごい状況で…
幸い揺れが少なかったせいで私の会社の路線ではそのような事はありませんでした。
ですが、万が一脱線…なんて事になると、考えただけでゾッとしますね。

>直撃してみるのもいいのではないかと思います
そうですねぇ…続きの要望か、執筆許諾か…どのような直撃になるかは不明ですが、一度マクさんに伺おうかと考えています。

>やっぱり襟の形をどうするか
うーん…アンミラ調の襟も悪くないですが、普通の襟も悪くないし…ブタベストさんが悩まれるのも無理ないですね(^^;

>やっぱり数をこなすしか(^^;
>追求するのもフェチの楽しみ
結局はそこに行きつくんですね。
好きな部分を追求し、かつ数をこなしていく…これこそが趣味の醍醐味と言えるのかも知れませんね(^^)

>今月後半辺りなら
了解です。日月でしたら問題ないかと。
詳しくはまた携帯メールにて…。

>体と首より上の部分のレイヤーが違うものに
簡単に説明すればその通り…でした。
と言いますのも、以前ブログのコメ欄にて書いたと思うのですが、実はあのイラストは素体バージョンと服を着たバージョンを合わせたやつなんです。
サイズをあわせ片方は首だけ消して、もう片方は身体を消してレイヤーを統合させたわけですが…どうも色塗りまでの過程で色々スマート調整やらをやったので、その際になんかミスを犯したようなのです。
背景の合成になった時、どうなるのかなー…と内心ビクビクしているのですが(苦笑)

>描きたいシーンが多すぎて困った事態ですが…どうしよう
書いている時はどうやって話を進めよう、どうやってまとめようと悩ませていたのですが、楽しまれたようで何よりなのです(^^)
描きたいシーンが多いという事で、内心楽しみにしているのですよ~。
とりあえずはユニフォーム半脱ぎ、白ハイソは必須…うわなにをするやめ(ry

>雪で白く染まった若草山
先日の山焼きで焦げ目の残っている若草山ですが、恐らくその焦げ目もすっぽり隠してくれるかと(笑)
さておき、白く雪化粧した街並みは、普段とは違った風情を見せてくれるものと思います(^^)

>やっぱり人間も動物の一種なのか
しつこいようですがどんな状況かはご想像にお任せします(笑)
言えるとしたら、恐らくは理性なんてほとんど無い状態かと(汗)

>今まで書かれていないネタですね
正確にはこのネタは二度目だったりします。
一番初めは彩での話として書いたもので。最初に書いた彩の話も結構えちぃ話でしたが(^^;

>私をプレゼント
な、何故わかったんですか(笑)

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

とりあえず生きてます

返信思いっきり遅れてしまってすみませんでした。見てはいるのですが、諸事情にてキーを打つことができず…。

やまぐうさん>
>これがシールにもなって
オーガストがやってくれないかしらん。…今はシーツのほうが人気かなぁ…おっぱい型マウスパッドもはやってますが。

>サンプルをもらったフィーナが喜んでぺたぺた貼りまくるとか←かなでさん化か^^;
かなでさんがフィーナのまねをするネタは早坂さんに書いてもらいましたが、中の人を考えると逆もできるんですよね、そういえば。
本家のフィーナとミアの入れ替わりネタよりも衝撃的に違いない(^^;

>とっても可愛いスタンプができたからです
ありがとうございます(^^)
拗ねたフィーナ、という絵もいつか描いてみたいですね。どんな状況かは分かりませんが…。

カーフさん>
>周りから見ると困りますからねぇ
困らせるのが目的…なわきゃない(を
朝霧家でフィーナと達哉がいちゃいちゃした場合、主に困るのはさやかさんなことが多いような>やまぐうさん小文

>縦長になる全身よりは上半身の方が収まりがいいですよね
今回は全身描くかどうか決めないまま描きはじめてしまったので、胸から下がどうにもバランスが悪くなってしまったことも要因ではあります。
この辺は今後の課題ですね~。

>それを言ったらオシマイてす
フィーナの可愛さがあってこそ、あけるりなのですよ~。

ひでやんさん>
>エステルさんのストッキングの塗りがものすごく気になってます
んー、いつもの塗り方以上のことはしてないですよ~。変わっているのはストッキングの中央のライン(やや下品な言い方になりますが、お股のラインですね)を描いていることくらいでしょうか。あとはおへその辺りの肌の部分を見せていることがえっちぃく見えている原因かも…?

>それでもやっぱり心配だったりしますが
まぁ、外食の社員が犬猫同然かゴミ同然に扱われるのはどこも一緒なんで…(実際内部では『アルバイトさん達の変わりはいないけど社員の代わりならいる』という言葉が当たり前のように言われるくらいですし。社員が辞めると言い出してもあまり騒ぎにはならないのですが、アルバイトさん達が立て続けに辞める状況になるとすぐに上が動き出します。…書いてて悲しくなるので止めておきましょう(^^;)

>そんな事をされるとご家族が泣きます。んで、私も悲しみます
まぁ…そういう事態にならないようにするために薬も飲んでますんで…とは言え、うつ状態の改善のためには環境を変えるしかない、というのが医療の常識なんですが…いまだに異動の話が動かないんですよね…。やっぱりゴミ同ぜ…(略)

>万が一脱線…なんて事になると、考えただけでゾッとしますね
車体の大きさゆえ、一大事となると被害が大きくなってしまうのが公共交通機関の怖さですよね。
乗る側としては、地震早期察知等、被害軽減のための仕組みをちゃんと作って機能させてほしいです。 直下型など、色々難しいとは思うんですけども…。

>…どのような直撃になるかは不明ですが、一度マクさんに伺おうかと考えています
そうですね~…絵を描いて送りつけてみるなんて、どうでしょう(を

>…ブタベストさんが悩まれるのも無理ないですね
どっちも可愛いのが困る(笑) 大体を決めたはいいけど、今度は描く気力が残ってない…ぐぬぬ。

>日月でしたら問題ないかと
大体確定しましたね~。あとは当日の日程でもゆっくりと決めていきましょうか。

>…どうも色塗りまでの過程で色々スマート調整やらをやったので、その際になんかミスを犯したようなのです
最初のスキャニングの段階で、ある程度差があるので、その辺のズレが発生しているのかな、とも思いつつ…。う~ん?

>とりあえずはユニフォーム半脱ぎ、白ハイソは必須…うわなにをするやめ(ry
スパッツというのがまた難しいネタで…(^^; この辺についてはそれぞれのシーンの資料は集め終わっているのに、相変わらずの状態で…。

>白く雪化粧した街並みは、普段とは違った風情を見せてくれるものと思います
奈良町…でしたか、あの統一感の有る町並みが雪化粧したらまた風情がありそうだなぁ、と思いつつ。
興福寺の塔が建て替え始めるみたいで…作業が始まる前にもう一度見に行きたいなぁ、と。

>恐らくは理性なんてほとんど無い状態かと
終わった後、理性が戻った二人がどんな反応をするのかを考えるのも面白そうですね~。

>一番初めは彩での話として書いたもので。最初に書いた彩の話も結構えちぃ話でしたが
む、…もしかすると読んでいるのに忘れてしまっている…? これはマズイ、どうしよう。

>>私をプレゼント
>な、何故わかったんですか
お約束って大事なんですよ~(笑)

 
 
  • « new
  • Home
  • old »