05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

02/15

モチーフを探して右往左往

Category :
「なに言ってるの。素敵なモチーフなんてキミの目の前にあるじゃない。世界もうらやむ美貌をもった女の子が…って、そんな可哀想なものを見るような目で見るなーーーっ!!」 

女の子が自分の容姿に自信をもつのは悪いことではないです(笑)

 『自分の一番描きたいものを描けば良い』

すごく簡単なようでいて、なんと難しいことか。題材を探して右往左往している時間も楽しいんですけどね。



s-恋華1

ちょっと方向性を変えて、Canvas3から妹ヒロイン・山吹恋華です。Canvasシリーズで純粋に『妹』な女の子は結構珍しいのでは…多分?

もうちょっと華奢な感じに描きたかったのですが、なかなか難しいですね~。そういえば、桜塚恋でもこの構図は描いたことがあったような。



それでは仕事に向かいます~。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

自信家の女の子もいいですが
あんまり過ぎると女王様キャラになるのでそのあたり難しいところですね(笑)

>純粋に『妹』な女の子
飛び蹴りしてくる義妹は著名ですけどね(笑)
でも三作連続キャラデザ担当はすごいなぁ(゚_゚;)>魚さん

 

>女王様キャラになるので
フィーナが即位したらそうなったり…(ぐはぁっ<誰かに斬られて絶

>飛び蹴りしてくる義妹は著名です
作中でほとんど『お兄ちゃん』と呼んでくれないので、ブタベの中ではどうにも後輩キャラというイメージが強かったり。
『死ね! 害虫!!』は強烈でした。

>三作連続キャラデザ担当はすごいなぁ(゚_゚;)>魚さん
そうですね~。シリーズを通して関わってるのって、シナリオの宮村さんと魚さんだけなんじゃ。
今回はどんなお話になることやら…。

 

>学生時代は120点くらいは
私なんて確実に120も行かないですorz
まぁ、滅多に行かないので当然と言えば当然なのですが。

>わざとぼかしを入れてUPしてみよう
その時点で春の絵確定です(笑)

>『Secret Assistance』のように続きを
うーむ、今年のバレンタインネタは香澄のえち話で打ち止めにしたかったんですが(^^;
うーん、どうしましょ。

>お姉さんからしてみれば『?』なんでしょうね
彩曰く、そのスカした表情が気に入らんそうです。とは言っても、すでに二つほど高い壁を超えているのですが。
一つ目は雷。もうひとつは…ごにょごにょ。

>そうなったら多分誰も食べに行かないんじゃないかと
私たちが恩恵にあずかれるのもその犠牲の上に成り立っているんですね…。
何気なしに外食に行ってたぶん、色々と考えさせられます。

>ポニテ娘さんばかりが量産されますが
ポニテもいいけど半脱ぎ絵も(コラ!
ポニテ分だけでなくショートや眼鏡も忘れちゃダメですよ~(笑)

>『パンストメイン』なお話も読んでみたいなぁ
パンストメインかぁ…私が書くとおそらくパンスト破りが必須になる可能性が(^^;

>でもそれが一番安全確実安心
ごもっとも。スキャニングの手間はかかりますが、PSDで合成させる時一番やりやすいかと。

>あのあたりが奈良市内で一番賑わってる
ですね。商店街や興福寺、奈良公園に近い分JR駅以上ににぎわっている地域かと。

>女の子達に説明する香澄のシーン
真理「ねえねえ香澄、この前のバレンタイン、どうだった?」
香澄「どうって…」
あずさ「私も気になるな。藤本とどのような行為に及んだのか、参考に聞かせてもらえないか」
香澄「いや、そのう…真理やいいんちょにはちょっと刺激が強すぎるっつーか…」
真理「いいから聞かせなさいよ。何もなかった…なんて言わせないからね?」
あずさ「心配するな、この話は他言無用にしてやる」
香澄「あうぅ」
強く迫られる二人にさすがの香澄も話さざるを得ない。彼女はバレンタインの夜に大樹と過ごした話を語り始める。
…生々しいワイ談に案の定、二人の顔は真っ赤になった。

…と、まぁこんな感じで(笑)

>あまり混まれても困るのですよ
それ、わかります。
正月のような混み方だけは勘弁してほしいものです(^^;

>コルセットでワンピースをとめている形なんですね
そうですね、シャーリングネックの部分もワンピースに縫い付けられている感じで。
とりあえず、3Dカスタム少女で作ったイメージと、適当に集めたメイドさんイラストの資料を送らせてもらいます~。

>残りの三日間、どうしよう
こういう時こそ絵描きに没頭したりゆっくり休むチャンス、なのですよ~。

 

>滅多に行かないので当然と言えば当然なのですが
先日、15年ぶりに行ったカラオケでは酷いことになりました(笑) やー、音程が合わない合わない。
最後に歌った『檄!帝國華激団』だけは画面見ないで歌ってましたが(^^; 間奏のときの台詞まで覚えてたブタベって…。

>その時点で春の絵確定です
えー、バナナかもしれませんよ~?

>今年のバレンタインネタは香澄のえち話で打ち止めにしたかったんですが
ま、まぁ、機会を見て、ということで(^^) ホワイトデーもありますし~。

>一つ目は雷。もうひとつは…ごにょごにょ
がんばれ、某司書さん!(違)

>その犠牲の上に成り立っているんですね…
まぁ…犠牲と言うのは微妙に怖いですが…間違いとも言い切れないのが困ります。
個人的にはアルバイトさんを前面に出す商売ほど、そういう傾向があるように思えますが…。

>ポニテもいいけど半脱ぎ絵も
裸リボンは半脱ぎ?

>ショートや眼鏡も忘れちゃダメですよ~
ショートはともかく、メガネは描いてないですね~。オリジナルで何か考えてみたいけど…う~ん。

>おそらくパンスト破りが必須になる可能性が
んー、ブタベはパンストについてはずり下げ派ですからねぇ(笑) や、ずりさげのほうが描くのが簡単なんで~。

>JR駅以上ににぎわっている地域かと
一直線で奈良公園に入れる場所ですよね。 桜の咲く頃に行ってみたい場所でもありますが…はてさて。今年の桜はどこで見ることになるのやら。

>…生々しいワイ談に案の定、二人の顔は真っ赤になった
二人とも結構まじめな方の女の子ですしね~。さぁ、どうする相方の男の子(を

>3Dカスタム少女で作ったイメージと、適当に集めたメイドさんイラストの資料を
ファイル、いただきました。おおむね、ブタベの考えてたイメージと同じ感じだったので、このラインで行きましょう。
どんな風に形にしましょうかね~(もともとの素体をどうするか、というのがまず問題)。

>絵描きに没頭したりゆっくり休むチャンス
そうですね~。のんびりとゲームをしつつ、不毛なのかそうでないのか分からないお休みをすごしてみようか…な?

いつの間にやら当日になってしまいました~。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »