05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

02/22

にゃんにゃんにゃんの日

Category :
「今日は女の子がネコミミを付けて街中を歩ける日なんだよねっ♪ …え、違う? むー、せっかく『猫の日』なんだから、かわいい女の子がもっとかわいくなるのは見たくない?」

2月22日、ということで、にゃんにゃんにゃん、猫の日らしいです。うん、ネコミミ着用条例制定希望<マテ



s-木通遊佐3

コミカライズ版の彼女を見ている限り、着けるならネコミミではなくタヌキ耳のほうが似合いそう…とか言ったら怒られてしまうでしょうか。というわけで、『Canvas3』から木通遊佐先輩です。

やっぱりブタベは先輩・お姉さんタイプが好きなので、どうにも遊佐先輩に偏る模様で…はたして幼馴染ヒロイン・涼ちゃんを描く日は来るのでしょうか(^^;

それにしても、やっぱりこの繚乱学園の制服は描く気力を失くしますなぁ…。もうちょっと色彩的に楽しい形であればいいのですが。よく新聞で衣替えのときに取り上げられる、神戸松蔭女子の制服みたいにワンピースタイプも好きなんですけども。



そういえば、コミカライズ版Canvas3は宇佐美渉さんが描いてるんですよね…ちょっと予想外でしたが…掲載誌を考えると、えちシーンまでやりそうで怖い(^^; いきなり一ページ目から利奈のお風呂シーンですからねぇ。

主人公が微妙にへタレなのはCanvasシリーズ通して変わらないなぁ、と(笑) 苦労性なのも相変わらず。



さて、今日から5連休です。最初の二日は日程が決まってるけど…あとの三日どうしよう。ゲームするかなぁ…。

#肝心の金曜日(27日)は朝からお仕事です(^^; まぁ、急ぐものではないと思うのですが…。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

なな先生の出番はここではあるのでしょうか(帰れ

>繚乱学園の制服は
とはいえどっかのそれちるみたいな無茶制服にするわけにはいかないでしょうし(^_^;;;

>えちシーンまでやりそうで怖い
載ってる雑誌が雑誌ですからねぇ(爆)

>肝心の金曜日
まあ、人生そんなものですよ(ぉ

 

と、言うわけで今日(や、もうすでに昨日ですが)は本当にありがとうございました&無理ばっかり言って申し訳ありませんでした。

例の件ですが、ようやくあのシーンに取り掛かる事になりそうです。

>繚乱学園の制服は描く気力を失くしますなぁ
そう言えば以前制服のコンペがありましたよね…確か(うろ覚え)
個人的にはブレザータイプがよかったような気が…(これもうろ覚え)

>やー、音程が合わない合わない。
私もこの前カラオケでポルノグラフティを歌ったんですが、全然歌えずにヘコみました(苦笑)
昔は歌えたんですが…。

>バナナかもしれませんよ~
や、怪しい形のお餅とかアイスとか…
《注意!レーダー照射を受けている!》
何もあれとかこれとか言って…

ズズン!

《よし、次の目標に移れ!》

>ま、まぁ、機会を見て、ということで
例のお話ですが、かなり…なお話になっています。香澄のハナシと読み比べてみるのも一興かと(笑)
公開は…考えてないです(汗)

>がんばれ、某司書さん!
浩介「頑張るって、何をよ」
まぁ、この言葉の意味からして…アレの事ちゃうか?
浩介「あれってナニよ」
彩「鈍いなぁ…私に無くて、姉ちゃんに今もある「アレ」やがな」
浩介「???」
…アカン、わかってない。
彩「これじゃ姉ちゃんはまだ捨てられへんな」

…さて、この言葉の意味がわかった方は(ry

>裸リボンは半脱ぎ
や、あれは半脱ぎでは無いです(きっぱり)
裸リボンは裸エプロン同様、裸の上に身に着けるものであって…(以下略)

>オリジナルで何か考えてみたいけど…う~ん。
それじゃ優奈センセはいかがでしょう(マテ
あるいは優奈センセの先輩にして女バス顧問の先生にされるとか(笑)

>ずりさげのほうが描くのが簡単なんで
シマッタ、そうだった!
何も破るだけが全てじゃないんですよね(^^;
確かにずり下げたパンストと言うのもいいですね。

>一直線で奈良公園に入れる場所ですよね
です。バスでも歩きでも行ける場所にあります。
そう言えばそろそろ桜の季節ですねぇ(^^)

>二人とも結構まじめな方の女の子
香澄「ちょっと待った!」
どうした?おっかない顔して。
香澄「どうしたもこうしたも、聞いていたら私が不真面目に聞こえちゃうじゃないよ!」
でもなー…あんた、彼氏と結構あんなトコやこんなトコであんな事やそんな事してるやん。
香澄「いや、それはあの、大樹が…」
人のせいにするの?今までのお話を見てるとあんたも誘ってっているような…
香澄「うっ、ぐぅ…」
人間、正直になるんも大事やで。

真理「香澄があんな事やこんな事…甲斐くんが帰ってきたら…」
あずさ「もしヤツとする事になれば、芳月がしているような事をしなければならないのか…?」
このお二方、まじめな分かなり戸惑っているご様子。

>どんな風に形にしましょうかね~
先日はありがとうございました。
おかげさまでほぼイメージ通りの感じになりました(^^)

>不毛なのかそうでないのか分からないお休み
かなり流動的だという話を聞いたのですが、残りの三日間がお休みになれるようお祈りしています~。

 

カーフさん>
>なな先生の出番はここでは
コタツで丸くなるにゃんこ、ですね(を

>それちるみたいな無茶制服にするわけには
んー、それ散るの道頓堀の人形が着ていそうな色は嫌いじゃないんですが(絵としては)、さすがに現実的ではないですよね(^^;
そういえば、それ散るのコスプレは見たことないなぁ。

>載ってる雑誌が雑誌ですからねぇ
そうなんですよね~(汗) 一応利奈メインみたいですが、さてさてどうなるのやら。

>まあ、人生そんなものですよ
今日、名古屋ソフマップに行ったら予約が締め切られて…まぁいいや、そのうち中古が値下げされるのを待とう(を

ひでやんさん>
>今日(や、もうすでに昨日ですが)は本当にありがとうございました
こちらこそありがとうございました。無事に帰り着かれて何よりです。

>ようやくあのシーンに取り掛かる事になりそうです
むむ~、一体どんなことになってしまうのか、楽しみなのですよ~。

>個人的にはブレザータイプがよかったような気が…
コンテスト、ありましたね~。どうしてこの制服が選ばれてしまったのか分かりませんが…投票者の趣味なのでしょうか。
ということは、ブタベも自分の趣味で、ヒロインの子たちにブレザーを着せる…とか?

今回の舞台が浩樹たちの出身校だったら面白かったのに、と思うブタベなのでした(浩樹たちのは公立っぽいですが)。

>全然歌えずにヘコみました
そういう時はとりあえずパワーのある曲が一番なのです(影山ヒロノブとか)。
音程無視でも何とかなる…はず?

>《注意!レーダー照射を受けている!》
いったい誰が狙ってるんでしょうね~(笑)
どこぞの風紀委員でしょうか。

>香澄のハナシと読み比べてみるのも一興かと
というわけで、拝見しました。うん、こちらのお話も大好きです。公開されても問題なさそうなんですが…。

それにしても彩パパさん…扱いが安すぎる…(涙)

>彩「これじゃ姉ちゃんはまだ捨てられへんな」
それではクリスマスのお話の第三話を公開するのですよ~♪
これで晴れて優奈さんも…

優奈「あら、こちらに不届きなことを喋ってしまいそうな絵描きさんがいらっしゃいますね♪(にっこり)」

…ナ、ナンデモアリマセン。

>裸リボンは裸エプロン同様
半裸と半脱ぎの差…なんだか謎解きみたいですね(^^;

>優奈センセの先輩にして女バス顧問の先生にされるとか
そ、そんな妙齢の女性なんてブタベの絵では(ドガッ)……きゅぅ

 謎の人「ふむ、女性の年齢を話題にするのは関心せんな」
 真理「せ、先生…何もバスケットボールを直撃させなくても」
 謎の人「なるほど、こいつの頭をネットにスラムダンクしてやったほうが良かったか?」
 瑠璃「……色々な意味で危険だからやめておいたほうがいいと思います」
 謎の人「ち、つまらん。というわけで、桜庭、藤本、ダッシュ50本な」
 真理・瑠璃「「な、なんで私たちがっ!!?」」
 謎の人「ん、それはもちろん」
 瑠璃「もちろん?」
 謎の人「とばっちりだ」
 真理「先生、酷っ!!」
 謎の人「桜庭がそういうことを言うんなら、私もつい口が滑って、甲斐辺りに無いこと無いこと喋ってしまうかもしれないぞ?」
 真理「無いこと無いことって余計に酷いじゃないですかっ!?」
 謎の人「そして藤本には思い余って、兄貴と親父さんに向かって『嫌いです』と言わせる刑をプラスしてしまおう」
 瑠璃「お兄ちゃんまで巻き込むのっ!?」
 謎の人「ふふふ…これは楽しくなってきた」
 真理・瑠璃「「楽しくない~~~っ!!」」

某生徒会議事録の顧問みたいになっちゃいました。

>確かにずり下げたパンストと言うのもいいですね
えろげではどっちのシチュエーションのほうが人気があるのやら…。半々くらいでしょうか。

>香澄「どうしたもこうしたも、聞いていたら私が不真面目に聞こえちゃうじゃないよ!」
自覚無かったんかい(笑)
や、そんなこと無いですけどね~。大樹とセットになっちゃうとそういう風に見えちゃうんですよ~。

>あずさ「もしヤツとする事になれば、芳月がしているような事をしなければならないのか…?」
いつか、あずさのそういうお話も見てみたいですね(^^)

>おかげさまでほぼイメージ通りの感じになりました
それは良かったです(^^)
例の裏のアレも拝見させていただきました。よりえっちぃお話で…とても良いのですが、チョコの影響を受けた香澄が暴走して、大樹が戸惑う様子をもっと表現していたほうが、最後の部分につながりやすいんじゃないかなぁ、と思いました。

後は個人的に、袖は抜かないで、シャーリングネックの部分をずり下げるほうが趣味だったり(を
#その方が絵のイメージがしやすい、という話でもありますが…。

>残りの三日間がお休みになれるようお祈りしています~
あまり価値的ではないですが、のんびりとリフレッシュしながら休んでます。

さて、あと一日か~~。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »