05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

02/24

お休みはのんびりと

Category :
「んん~、やっぱりお休みの日はお布団でヌクヌクあったまってるのが一番だよね~♪ え、何でキミまでお布団に引っ張り込んでるのかって? もっちろん、抱き枕にするためだよっ。だ・か・ら、私が寝ている間に枕は手を出しちゃ駄目なんだからねっ♪」

どんな拷問ですか(笑)

というわけで、今日は先日の日曜日(22日)から始まった五連休の三日目です。最初の二日は彦根にひでやんさんと行っていたので、今日は何も考えずに部屋でのんびり絵を描いてました。あと二日、どうしよう…(予定まるで無し)。とりあえず、愛知県立美術館の『アンドリュー・ワイエス展』でも見にいってみましょうか。



s-2009オリジナル6A3
で、今日描いたうちの一枚。若干長めのポニテ、ということだけ決めて、後は気の向くまま描いてました。

こういう形もそうなのですが、配色も、ブタベの絵では結構珍しいので、描いてて新鮮でした。黒いリボン、というのは不思議な感じがしますが…意外に面白いかも。スカートの裾にフリルがあるのは明らかに最近のギャルゲーの影響ですね(笑)

それにしても、時間がある分、無駄に手間をかけすぎたかなぁ、とちょっと反省。前かがみになって上目遣い、という構図もブタベのよくやる悪い癖ですね。

#あとから気づいたけど、この配色って、『ONE』の某ツインテールが着ているものに似ているような(汗)



s-香澄2
これは日曜日の晩、彦根の宿で描いたもの。ひでやんさんのオリジナル小文『present from me!』から、アルバイト制服の芳月香澄です。ベースは『やどりぎ』に近いのですが、微妙にえっちくなってる辺りがひでやんさんとブタベの趣味(を

それにしても、フリルが多いなぁ、と(苦笑)



短く私信。

早坂さん・ふみぃさん>
や、下のエントリーの遊佐先輩はネコミミ着けてないんですが(^^; すぐ上の一言セリフが紛らわしすぎたかな…。というより、ツーサイドアップのリボンが紛らわしいのか。

>画材用具
某部長の画架(イーゼル)に対抗して画板(カルトン)なんてどうでしょー(を それとも石膏像とか<マテ

>どこまで挑戦をするつもりなんだ!
挑戦なんてしてません。欲望に忠実なだけです<マテ

ところで、誰が『○っぱい星人』ですかっ!?

朝霧さん>
>ベレー帽の子は見かけたので
なんてうらやましい(^^) 絵ではいくらでも描けても、実際にかぶってる女の子は少ないので貴重ですね~。

ネコミミの女の子は、さすがに秋葉原の路上とか、夏冬のビッグサイトくらいなんじゃ(^^;

一言セリフシリーズ…ブタベはまとめるかどうか考え中…というか、そろそろ止めたほうがいいのかなぁ。絵とネタがかぶってないときに紛らわしいし(悩)
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

だきまくらの中の人も大変ですよねぇ(殴)

>あと二日、どうしよう…
寝てるだけで終わらないようにしましょうね(^_^;;;

>フリルが多いなぁ
かわいいけど、描く人は大変なんですよね・・・(汗)

>一言セリフシリーズ
どこまでネタが続くのか見ものです(ぉ

 

>だきまくらの中の人も大変ですよね
中の人などいないっ!!…なんちゃって。 まぁ…本当に一日耐え切れるかどうかは分かりませんが(笑)

 「なぁ…そろそろ昼飯食いたいんだが」
 「むにゃ…大丈夫だよ~~…ご飯は逃げないんだから~…」
 「おい…いい加減ずっと同じ体勢だと肩がこってくるんだが…」
 「むにぃ~…大丈夫だよ~…私が揉んであげるから~…」
 「………頼むから小便くらい行かせてくれ…」
 「ふみぃ~~~…大丈夫だよ~…私が飲んであげるから~~~…」
 「そっか…それなら大丈夫…って、そんなわけあるかぁっ!!」
 「ふぎっ!! 何いきなり大声出してんのっ!」
 「お前がわけの分からん寝言言うからだろうがぁっ!!」
 「い、いきなり枕が暴れだしたよ~~。ん? 枕じゃなくてテントだ~~♪」
 「人の生理現象を指先でつつくなっ! つーか、もう夕方なんだからちゃんと起きろ!!」
 「む~~~…どうせだからこのまま明日まで寝ない?」
 「どんなけダメな休日だ~~~っ!」

うん、本当に大変そうです(を

>寝てるだけで終わらないようにしましょうね
とりあえず予定通り愛知県美術館行ってきました~。後はまぁ…いつもどおりでした(^^;

>かわいいけど、描く人は大変なんですよね・・・
まぁ、苦労に見合った成果はあるものなんで…でも、いい加減フリルを描くことに慣れてしまってる自分が怖い(笑)

>どこまでネタが続くのか見もの
まったく同じ日もないし、ブタベの場合は朝霧さんのように毎日描いているわけじゃないんで、続けようと思えばいくらでも(苦笑)
怒ったり拗ねたり困ったり、色々とやらせるのが楽しいんですよね。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »