05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

03/05

どさくさにまぎれて

Category :
「やっ、あぁん、もうっ! 私の部屋の掃除、手伝ってくれるのはいいけど、あちこち見ないでちょうだいっ!! ど、どさくさにまぎれて、私の恥ずかしいものとか探そうと…してるんでしょ…?」

あるんかい。
偶然開けたタンスの引き出しの中に黒のレースなアレとかを見つけてしまったら、どう反応したらいいんでしょう(笑)

 Ans. 何も知らなかったフリをしてそのままタンスを閉める

物音のしたほうを振り向くとそこには般若の顔をした少女の姿が…(を
#色々お約束のような気も。



早坂さんの『originalshortstory 冬のないカレンダー #14  「私のおっぱいのほうが良いの!」』に使っていただいた絵の元絵になる二枚。

s-雪奈7B
メインヒロイン(のはず)の女の子。#14だと母親と一緒だからか、妙に積極的ですね(笑)

s-冬ない深浦母2B
で、女の子の方のママさん。明らかに楽しんでるっぽい感じがいかにもです。この二人については思いっきり姉妹に見えるように描いてますが…どこまで成功してるのかな?

ママさんズについては、多少なりとも、年上っぽい描写にしたほうがいいのか、ブタベのいつものラインで描いてしまっていいのか、いつも迷います。いつか、ちゃんと“あだるてぃー”なお姉さんも描けるようになってみたいですね。



お姉さんの話が出たのでどさくさ紛れに、ちょっと前に描いた一枚。

s-奈津2009D
当ブログの古株の方でもほとんど覚えている方はいないと思いますが、ブタベオリジナルの中で唯一、先輩キャラでちゃんと名前や設定もあるのがこの弓谷奈津というキャラクターです。先輩キャラスキーなブタベにしては珍しいかも?

3・4年ほどずっと眠っていたのですが、ここの所ちょっと動き出したので描いた次第。うん、ショートカットもやっぱり描いていて楽しいです。



で、私信です。

早坂さん>
>その辺どうなんでしょう
分かりやすくお答えしましょう。ブタベはおっきなおっぱい“も”好きなんです(を
#節操無し、とも言う。

主人公君の場合は、彼女がそういうお胸だったからそれが好きになったのか、それとも母親が…なのか、その辺の描写は早坂さん次第、ということで。

>FORTUNE ARTERIAL sideshortstory「ひな祭り」
瑛里華のオーラは会長になってさらにパワーアップしそう(笑)

>修智館学院らしいイベント
えー、獣耳が無いじゃないですか~<マテ

陽菜は最後の最後においしいところをもっていきますね~。さすが人気投票一位です。

朝霧さん>
>やって無駄なことってないんだよ
おお、そう言われると、頑張ろう、っていう気になりますね~(^^)

>「アンドリュー・ワイエス展」
描画工程が分かる一連の作品の中だと、私も『火打ち石』が印象深かったです。
過程の中で色々な物が消えたり復活したり。絵描きが何を描こうとしているのか、その思考過程が分かるようで面白いですね。

ワイエスの描くものはどれも、脆くて崩れそうなものばかりなのに、どこか強い芯を感じさせる、そんな雰囲気が感じられますね。モネの絵を見た後だからこそ、余計にそういうものに惹きつけられるのかなぁ、と思ったり。

>チアなら、きちんと飛び跳ねてるシーンがいいなあ、なんて
見えていたほうがいいですか? …なんちって<何が

恋華がそういうキャラなのかどうか…さっさと体験版をプレイせねば。

マクさん>
>それが報われないお話にも惹かれてしまうのは
ルリルリも結局は報われて…いないんですよね、確か。

悲しくてもそういう物語がなくならないのは、恋自体に『せつなさ』の成分が含まれているから…かな、と思うのですがはてさて(笑)

>とてもおっきいです
某『みやびちゃんぷりちー』なお嬢様と違って、この雅はとっても大きいのですよ~(ヒロイン中最大ではないですが)。
プリマ☆ステラはきっとマクさんにも気に入っていただけるソフトかとは思うのですが…相変わらず中古でも値段が落ちてないんですよね。
#主人公がかなりしっかりした性格なせいか、いいんちょヒロインがいないのが残念(笑)

>美咲彩
後輩なのに、ものすごく押しが強くて見ていて楽しいヒロインですね。
惜しむらくは声がDVD版で変わってしまったこと(DC版は榎本温子さん)。…まぁ、榎本さんに18禁をやらせるのは無理でしたが…。

>元の絵より上目遣いに見えるのですが、見比べてみると気のせいなのかな
すごい、良くぞ気づかれました。若干上目遣いに変更しています。多少雰囲気を変えるためだったのですが…普通気づきませんよね(^^;

ネコミミはまぁ…そういうお話を誰かが描いたら、ということで(笑)

ふみぃさん>
相変わらずものすごい動き方を…天候が微妙なので、ご無事であれば良いのですが…。

#これだけ電車に乗ってても、全線踏破はできてないとお聞きして、ああ、本当に『線路は続くよ、どこまでも』なんだなぁ、と思ったり思わなかったり。

>腰元のリボンのつく制服って今の学校にあるのかなぁ
ある意味、女の子絵描きの楽しみの一つでして、つい描いちゃうんですよね。
現実にはちょっと考えがたいものも描けるのはとても楽しいです。

個人的には近くの『大垣桜高校』の制服はほとんどアイマスの制服なんじゃ…といつも通学中の女の子を厨房から見ながら思ってたりします。某デザイナーさんがデザインしたものだとか…なので、もしかすると腰にリボンのついた制服も世界のどこかにはあるかも、ですよ♪

名古屋方面だと、名城大付属の制服も微妙にぎゃるげちっく…と“まにあっく”な話になりそうなのでやめておきましょう(を
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

そのあたり、ベットの下にえろ本隠してる男と大差ないですよ(殴)

>色々お約束のような気も
着替え覗きや胸への衝突も同じ原理ですねわかります(爆)

>年上っぽい描写に
そのあたりなかなか難しいですからね
ただ胸大きくすりゃあいいってものではないことはカレンさ(何者かに斬

 

>ベットの下にえろ本隠してる男と大差ない
これまたお約束な(笑)
はたして達哉君や孝平君も同じ場所に隠しているのかどうか…お姉ちゃんたちにはお見通し?
#桐葉の場合はたとえ見つけても『ふっ』と笑って同じ場所に仕舞いこみそうですが>そのうちそのネタで孝平をいじめる可能性も有りや無しや

>着替え覗きや胸への衝突も同じ原理で
えろげの基本ですからねぇ…(^^;
#女難の相の強い主人公の場合は、この後殴られるパターンが多いかも。

>そのあたりなかなか難しいですからね
んー、描き方自体は分かってるんですよ(年齢描写の基本原理は実は簡単なんです)。
ただ、ブタベがそれ(年上的な描写)を好きでは無くて…(^^;

#ブタベはお姉さんスキーではあるのですが、『可愛いお姉さん』が好きなのであって『綺麗なお姉さん』が描きたいわけではなく(分かりづらい)。

>カレンさ(何者かに斬
あだるてぃーな大人の魅力と、可憐な少女の魅力を兼ね備えた武官さんで(斬

カレンさんも久しぶりに描きたいですね~。MCで何かしら描写があるのでしょうか(エステルルートに描かれてるのかな?)。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »