05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

03/12

新しいユニフォームでヨロシク!

Category :
「じゃーん♪ コレがバイト先の新しい制服だよ~。どう、可愛いでしょ? むー、なんか反応薄いなぁ…。え、他のヤツに見せたくない? ふふっ、じゃあ…お仕事する前に…シてみる?」

ナニを?(笑)

今週の頭から仕事場のユニフォームが変わりました。まぁ…メイド喫茶等みたいに、制服で売るお店ではないので、制服が変わったからどうこう、というわけではないのですが、新しい服に袖を通すときの緊張感はどんな服でも楽しいですね。



『ん…?』
やまぐうさんの『FORTUNE ARTERIAL』伽耶さん小文「覗いて危機一髪」で、ブタベの絵を使っていただきました。
ペタンコでも何でも、ギリギリで先っぽが見えないようにするのがブタベ・クオリティ。

今回の絵はもともと浅月かすみさんの最近の絵に影響されたものなのですが、「ネタはともかくとして誰を描こう?」と思ってぱっと浮かんだのが伽耶さんでした。扱いづらいネタの絵をうまく小文にしていただいたやまぐうさんに感謝です(^^)

でも、修智館の制服を伽耶さんに着せた絵でも、1月4日付の浅月さんの伽耶さんのようには可愛く描けないなぁ、と思ったり。



s-2009オリジナル7B
最近描いたオリジナル。おかっぱ分が不足していたので補給してみました。肩周りで切りそろえた髪、というのは描いていて楽しいですね(^^)
#微妙に見えそうで見えないようにスカートを靡かせる辺りがブタベの絵。

なんとなく“先輩方向のキャラ”っぽく考えてるけど、多分『ラムネ』のジャージさんの影響かな、と。



で、私信です。

朝霧さん>
>久しぶりにちょこっとラクガキしてみました
一番最初に『ああ、うらやましいなぁ』と思ってしまったブタベなのです(笑)
『何を?』という質問が返ってきそうですが、『そのキャラクターを描こうとする意思』が感じられるのが、ということです。
ブタベもその気持ちが無いわけではないのですが、自分のラインが確定してしまっている分、描いてもそのキャラクターになってないなぁ、という気持ちがどこかにあるんですよね。
#ずいぶん昔に左門ウェイトレス服の麻衣を描いた頃にはまだ『麻衣』を描こうとしていたと思うのですが。

ネックッレスをしているところを見ると私服かな?

>もう、三義姉妹でいいじゃないですか
いやいやいや、それはさすがに(苦笑) ママさんズは喜ぶかも、だけど。

>今後の展開に期待をしてます♪
はい、ブタベも期待してます♪<を

>達哉のほうがぼやけてる感じ
そうですね。縮小したあと、ラインをもう一度引きなおせばよかったんですが、その手間まではさすがにかけられなかったので、違和感が残ってしまいました。

>ぱんつは見えちゃだめですよ
えぅ~…しくしく…(『の』の字を描く)

早坂さん>
>ブタベストさん原案です、たぶん
んー、原案・キャラデザ・御囃子がブタベで、脚本・演出・落とし穴誘導が早坂さんっぽいかと(を

>ある意味冬ないに全く遠い存在かも
まぁ、『冬ない』である必要はないんですけどね>あだるてぃーなお姉さん
何かの機会で描いてみたいなぁ、ということで。

>生まれたときから幼なじみでしたし
ということは、子供のころは一緒にお風呂とかあったわけですねっ!!(わくわく)

TMくん>
>ちょっと急いで名古屋駅行ってくる
さやかさんは見つかりましたか?(笑)
達哉人形をいじくるヒロイン、というのはいくらでもネタが出てきそうだから困ります。

ふみぃさん>
うぉ、上田駅がすっげぇ懐かしい…。
別所温泉駅は外観が鄙びた感じでとても好きなんですよね~。

>実用化するのか?
何に使う気ですか(笑)
オーガスト/ARIA次第でしょうね~(を



とりあえず体調が危険領域です。
おととい、柳津町(岐阜市柳津地区)のお店まで片道14キロほど走ったときは計10回ほどブラックアウト(居眠りなら前兆があるから対応できるんですが)するわ、3回くらい追突しかけるわ、最後のほうはセンターラインが三本に見えてるわ…。

仕事そのものは普通に回すので(というか、回してしまう)、上は『やる気がない』くらいにしか見てくれないんですよね…。店内の例のゴタゴタが顕在化して以来、ほとんどまともに眠れてなくて、いくつかやるべきこともできてないし…。

そのうち岐阜県版の社会面に『某外食の社員、通勤中に事故死』とかいう記事が載ったら多分ブタベです。先日の日曜日の朝、中京テレビで王将と一緒にうちのチェーンが取り上げられて、客足が上昇気味なんですが…他に放送するべきことあるんじゃ…と思わざるを得ないブタベなのでした。

まぁ、うちはココほどひどくは無いのですが、外食はどこもこんなもんです。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

せっかく体調が戻ったと思ったらまたエライ事に(汗)
10回ほどブラックアウトって…読んだだけでもゾッとします。

読んでいる限り一連の体調不良の根底には店のゴタも一枚かんでるのかなぁ…と思ったり。

改めて心配です…。

 

>10回ほどブラックアウトって…読んだだけでもゾッとします
普通の居眠りなら窓を開けてればいいんですけどね~…。
普通にぷつっと切れるんですよね…ホンの一瞬なんですが。

#とはいえ、一番困るのは運転中に吐き気に襲われることで…手持ちの新聞紙に吐きながら運転する、というのはどうにもやってて切ないです(ポリ袋は用意してるけど、ぱっと片手で広げるのは新聞のほうが楽)。

>一連の体調不良の根底には店のゴタも一枚かんでるのかなぁ…と
彦根以降の悪化はおそらくそうですね。とりあえず一段落(ある意味悪い方向に)したとは言え、そう簡単に眠れるわけもなく。
睡眠薬が効かないのはなんとも困ります…。

>ヤマ○キ生活
これが来ると春なんだなー、と(笑)

 
 
  • « new
  • Home
  • old »