05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

04/18

桜の季節も終わりです

Category :
「ぱぁっ、と散っちゃうのがちょっと残念だけど、季節がかわるっていう実感があるよね。もう三つ季節が巡って、また次の春、キミと一緒に桜が見られたら良いな♪」

はたして、来年の桜は何処のものを見ることになるのか…まったく予断を許さないブタベの生活(^^; というか、“今年も”大垣の桜を見ることになるとは思ってなかったのですが…。

というわけで、美濃のソメイヨシノは先日散ってしまいましたが、いくつか写真を撮りましたので(続きへ)以降に何枚か。大垣市内中心部、犬山城ほか、です。枚数多いのでご注意を。



s-御桜稟1
説明がないと何の絵なのか分かりづらいかとは思いますが(苦笑)

待つこといったい何年なのか分かりませんが「サクラノ詩」(枕)からメインヒロインの御桜稟…です。ゲーム原作(発売してませんが)の絵だと描きづらいので、漫画版(オダワラハコネさん)の絵を参考にして描いてみたら、まったくの別物になってしまいました(泣) や、自分の描きやすいように描いたら絶対にオリジナルの芳月香澄になってしまうので、気合いを入れたんですが…うまくいかないもんです(笑)

まぁ、この作品のキャラクターはみんな好きなので、またそのうち描くのかなぁ、と思いつつ(次は雫あたりでも描いてみたいですが)。それにしても、この制服…構造が良く分からなくて四苦八苦しました。袷が上着は逆なんですよね(ブラウスは女物なのに)。スカートのフリルが描いてて楽しかったので良しとしましょう(を



短いですが、感想。

竹内婿殿の挑戦(マクさん)
 ま、またものすごいSSを…(滝汗) もしかして、本編のえちシーンよりえっちぃんじゃ(笑) この二人は、年齢に差があるはずなのに、攻守がすぐ逆転したりして、対等に見えるのが面白いですよね~(現実には明らかに浩樹が尻に敷かれてますが)。

 ブタベの体調が良かったら絶対に三枚くらい絵を描いてたのに~…と口惜しいお話なのでした。無念。

>他のキャラにも当てはめてみると……
雪丸って…(^^; うさ耳と尻尾だけとか?(違)

えりりんは確かにパーツを選ぶのは難しい(頭のリボンくらい?)。個人的には制服の紺(黒?)ハイソックスですね。

陽菜の…というか、メイド服全般の頭にあるカチューシャは、多分『ヘッドドレス』と言われるものだと思います。

部長の場合は、眼鏡とヘアバンド、残すとしたらどっちを選ぶのか、悩むところです。



というわけで、写真だらけです。

P1040486.jpg
国道21号線沿いにある桜並木の夜桜です。昼と夜とでは、桜は別の植物に見えますね。

P1040501.jpg
市役所近くの水門側沿いの桜。午前3時半ごろは、照明のほとんどが落ちてしまっているので、赤い桜ばかりになります。まるでレンブラントのような世界です。

P1040508.jpg
以前は照明が強すぎてうまく撮れなかった灯台近く。金色に輝く花びらが幻想的ですね。

P1040512.jpg
水門側近く、最後の一枚。深夜にうまく撮れたのは、去年はなかった三脚のおかげですね。うん、やっぱり道具は大切です。


P1040521.jpg
先週の犬山行きの途中、名鉄新鵜沼駅。前回(二年前)に来たときはこんな建物じゃなかったはず…と思っていたら、この記事によるとJRの駅舎とともに、今月完成した模様。色々問題もある改築のようですが、ずいぶんすっきりしていて、見ていて楽しい駅舎になっていると思います(以前はかなりボロっちかったような)。

P1040529.jpg
名鉄おなじみ赤い車両。この色を見ると安心する辺り、ブタベです。何でだか分かりませんが…埼玉県では見られない色だからかな?(よく知りませんが)

個人的には西武線の黄色い車両も好きです。

P1040537.jpg
木曽川沿いを回りこんで、犬山城。桜と一緒にとるならやっぱりこのお城かな、というのが個人的な感想です。晴れていたら特に。この辺については、春の姫路城を見てないから確証がありませんが。この天守閣がつい先年まで個人(成瀬家)所有物だったんだからすごい話ですね。

P1040541.jpg
管理事務所の階段から、ちょっと高めの目線。崖の上にあって、さらに木曽川の上だからか、背後に何も建物のない、グッドな光景です。

P1040585.jpg
二年前には撮りはぐった犬山城近くの川沿いの桜。

P1040586.jpg
同じく。『桜の園』という呼称にぴったりの風景ですね。

P1040588.jpg
桜並木の坂道。自宅近くの桜は切られてしまったので、こういう景色を見るとちょっと懐かしくなります。

P1040592.jpg
野球場…なんだか、古河ベイカーズが出てきそうな(笑)

P1040593.jpg
犬山城に一番近い(はず?)犬山遊園駅。この駅舎は前からあったような…よく分かりません(を

P1040599.jpg
木曽川対岸から犬山城天守閣。菜の花の黄色も春のイメージ色ですね。


犬山行きはこれにて終了。片道一時間のドライブは半年以上ぶりだったので、疲れました…(^^; そういえば、犬山行くのに西側から回ったのは初めてでしたね~(いつもは小牧方面経由でした)。各務ヶ原の基地の横を通るときは同じ景色が続いてちょいと厭きました(横田基地のときもそうでしたが…)。



P1040601.jpg
先週、名古屋に行ったときにソフマップで衝動買いした『とある魔術の禁書目録』の白井黒子フィギュア。妙なお嬢様口調だったり、強かったり、ちょっと百合だったり、ツインテールだったり。色々危険な要素もありますが…作品中ではブタベの一番好きなキャラクターです。値段を考えずに手にとってしまったのは久しぶり。

P1040604.jpg
下からのアングル。スカートの中身の色は、その手のレビューにてどうぞ(笑) 三つ折のソックス、大好きです。

それにしても超能力…ブタベだったらどんなのが欲しいかなぁ、と考えてみるもあまり思いつかず。触れたものをコミカルなサイズにできる能力とかだったら面白いかな?



それではいったん寝ます~。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

サクラ体験版が出てから半年以上過ぎたけど今度のドリパでは何かあるかなぁ(^_^;;;

>ゲーム原作の絵だと
そもそも月音さんが枕辞めたんでキャラ絵がだいぶ変わりましたからね
体験版時点で唯一絵が変わってなかった稟も次では変わるでしょうし(・・;)

>犬山行き
まずはご苦労様ということで
夜桜は月とかあるともっとよいのかと思いますがなかなかタイミング会いませんよね。

>菜の花の黄色も
桜だけでなくいろいろな花が咲いてますからね
そこらののっぱらの草の花もいいものですし。

 

ありふれた言葉ですが、お身体は大事にして下さい。

大垣といえば、樽見の薄墨桜は見に行かれましたでしょうか。

 

カーフさん>
>サクラ体験版が出てから半年以上過ぎたけど
さてさて…いったいいつ本編が出るのやら(^^;
延期延期はこの業界の常ではありますが…。

>稟も次では変わるでしょうし(・・;)
もったいないけど仕方ない…でしょうか。

>夜桜は月とかあるともっとよいのかと思いますがなかなかタイミング会いませんよね
さすがに月が撮れるほど高性能なカメラではないんで月桜とはいけませんが…お酒を飲むには風情があるやも、ですね~。

犬山行きはさすがに疲れました…。素直に電車で行けばよかったかな…と思いつつ、微妙に行きづらい場所なんですよね、あそこ。

>そこらののっぱらの草の花もいいものですし
いいですね~。野原一面が『春』という雰囲気になると見ていて楽しくなってきますね♪

…春っぽい絵を描かないまま、初夏になってしまいそうな勢いでちょっと焦ってたり(笑)

通行人さん>
>ありふれた言葉ですが、お身体は大事にして下さい。
どうもありがとうございます(^^)
何とか怪我だけはしないように…本当にそれが怖いのが困りモノですが、気をつけていこうと思います。

>樽見の薄墨桜は見に行かれましたでしょうか
行きたかったんですが、体力的な関係(休みの日と体力の残ってる日がかち合うのが少ない)と、満開になっているかどうかの情報がなくて、いけませんでした。
さすがに来年の春には大垣に居ないでしょうし…ちょっと勿体無かったなぁ、と。
三大桜のひとつ、ということなので、いつか見に行きたいですね~。

葉桜でも風情がありそうなので、行ってみたいかも、です。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »