05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

05/11

彼女たちの見解

Category :
「ふふ…わたしが君のことをどう思ってるのか知りたいって? う~ん…教えてあげても良いけどー…簡単に教えちゃつまんないでしょ? わたしのしてほしいって思ってるところにキスしてくれたらいいよ♪ 選択肢は三つ、1.おでこ、2.ほっぺ、3.くちびる。さー、どこにする?」

ハズレがあるのかどうかはともかく(笑)

恋愛ゲームでは、ヒロイン達の気持ちがどう主人公に伝わるか、その過程が肝でもありますよね。三角四角関係だとややこしくなってしまいますが(^^;



s-花見月の夜に

朝霧玲一さんのオリジナルSS「花見月の夜に」 のヒロイン三人のイメージ絵を描かせていただきました。
※イメージ絵といっても、ブタベが三人を想像して勝手に描いて朝霧さんに送りつけて、「イメージ絵」として許可を頂いたのですが(^^;

向かって右側が、主人公・睦月の姉、葉月さん。お仕事中はまじめな先生で通ってるけど、家にいるときは弟をいたぶる暴君なお姉さん、ということで(<マテ)、ラフな部屋着の格好を描かせていただきました。なぜか一番の巨乳だったりします。

#なぜかクラナドの椋みたいな感じになってしまいましたが、後から気づいたので修正は諦めました(苦笑) でも、ノリとしては杏に近いかな、と思いつつ。

真ん中はコンビニオーナーで可愛いお姉さんな、桜美里衣子さん。お嬢様タイプ、ということで、分かる人には分かる某ヒロインがモチーフになっております(笑) 気分によって髪形が変わるみたいですが、次はどんな彼女が見られるのでしょうか。
#コンビニの制服は完全にブタベの趣味です。あまりフリフリにしてもまずいけど、可愛くなくちゃ面白くない、そんな感じでこのデザインになりました。スカートがプリーツタイプか、タイトかは今のところ不明(^^;

#ところで、睦月君はうなじフェチの趣味でもあるのでしょうか(えー

左側が最後に登場した、謎の黒髪美少女さん。物語の都合上、描写はあまりありませんが、雰囲気とセリフだけで描くのには十分な材料がありました。実は彼女が一番描きやすかったり。現時点での具体的なキャラクターイメージは『水月』の那波…でしょうか。もうちょっとアッパーな感じがありますが、さてさて。

#服は全体的に白のイメージらしいです。白ゴスロリは描いたことがないので、いつか描ける日が来るのを楽しみにしています。なんとなく、『ヨスガノソラ』の妹さんの私服っぽい感じのイメージでしょうか。

それにしても、三人いっぺんに描くのは久しぶり、多分オリジナルでは初めて、だったのでとても楽しかったです。久しぶりの更新がこういう絵になったのは、あまり絵を描けない反動なのかも、ですね。



というわけで、ずいぶんと久しぶりの更新です。いつの間にやら五月も中旬になってしまいましたが…(^^;

ブタベは順調に体調悪化進行中です。昨日も4回くらい吐きながら仕事してましたが…明らかに顔色悪い状態の人間に『やる気がないなら帰れ』と言える上司も不思議です。

おとといは店までの4キロくらいで2回くらい意識が切れて脱線しかけましたが…(一度はガードレール寸前、もう一度は水田寸前)、そろそろ、大垣市中を流れてる水門川の川底に沈むマーチが見られるかもしれません。や、見たくはないですが。

それにしても、ブタベもよく事故らないよなぁ…謎です(を



今日は一応お休みだったので、16時ごろに起きだしてテレビをつけて絵描きをしながら見ていたのですが、いきなりテレビが騒ぎ出したと思ったら、小沢民主党代表辞任の報。

辞任自体はブタベにとってはどうでもいいことなんですが…“辞任会見”だというのに薄ら笑いを浮かべて登場したときは愕然としました。いかにも『俺は何も悪いことやってない』ということを言いたいんでしょうけど(実際、『報道』に対する文句を言う場面が多かったですが)、テレビの向こうにいる有権者を見てないのがよーく分かってしまって(最初から分かってましたが)、余計に政治が面白くなくなりました。

まぁ…次の総選挙がどうなるのか知りませんが、こういう輩でも当選させるんでしょうね…岩手県民は。角栄政治の残り火はまだここにある、ということでしょうか。



小室哲哉一審判決。とりあえず、だいぶ情状酌量されたことに安心しました。かなりギリギリのラインの判決だったようですが…、ともかくもあの人が、これからどんな音楽を作るのか、ということが楽しみでもあります(二審・三審があるかも、ですが)。

 “Running to Horizon”

彼はこれからどんな地平を目指すのか、ぜひ見てみたいです。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »