05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

05/25

ホッチキスで 綴じちゃおう

Category :
「き、キスで口をふさいじゃう、なんて、どうしてそんな大胆なこと言うのっ!? …って、違う?  あ、また人を馬鹿にしてる~。そういうこと言う君の口はこーしてふさいじゃうよっ!!」

実行してしまえば間違いも本当になります(を

「けいおん!」 第08話、全部ではないですが、ちらりと見ました。妹さんの短めポニテが可愛いですね~。
こういうポップなノリのアニメーションは、個人的には久しぶりかも。中学時代にドラムをやってた身としては懐かしいです(ミスチルの曲の譜面が難しくて死にそうでしたが)。13話完結なら、もう三分の二を過ぎるけど、ずいぶん急ぎめだなぁ、と思いつつ。

「私の恋はホッチキス」そのうちフルで聴きたいですね(^^)



s-朋香23B
「まったくもう…年上の彼女にこんな格好をさせるなんて…困った子ね♪」

ちょっと前に描いたフォーチュン・アテリアル美術部部長・葛城朋香です。同じ年上で、オーバーニーを履いてるはずなのに、かなでさんとはえらい色香の違いです(笑) ショーツを紫にしたのは単なる気まぐれだったのですが、妙に似合うのが不思議。

同じ構図でほかのヒロインで描くなら、やっぱり瑛里華だろうけど…誰かさんの最近のSSの影響で、多分『苺のアレ』になるでしょうね~(笑) 孝平、いつの間に苺が趣味になったのやら(を



s-さな子2B
こちらはオリジナルの絵。以前のオリジナルSS『十六夜』のサブヒロイン、皆川さな子の設定用立ち絵です。ブタベにとっては唯一のツーサイドアップに黒ニーソのオリジナルになることに気づいた不思議。どうして結った髪にリボンがついてないのかはいまだに分かりませんが…元々のデザインラインが篠宮悠姉さんだから、でしょうか(正確には悠姉さんプラス美咲彩、です)。

同じ女の子を描いているはずなのに、ここまで雰囲気が違うとちょっと困りモノ、ですね。



では、ちょいと出かけてきます~。レスなどはそのあとにでも。追記 (5月27日)

s-さな子2B2
スカートの長さの修正をしました。絶対領域は難しい(笑)
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

さな子イラスト拝見しました。
快活なさな子のイメージ通りですね(^^)
ただもうちょっとスカートを長めにしてもいいような気が(^^;;;

>白い練乳をかけて食べるんですね
どちらかっていうとそのままいただくほうが…。
でも今年のイチゴはハズレが多くて困ります。ミツバチ死滅問題となんら関連でもあるのかと勘繰ってみたり。

>それでは畑のお肉なんてどうでしょう
畑のお肉なら朝自宅で発酵させたものを食べてます。仕事の兼ね合いで毎朝とはいかないですが…。
肉も食べたいですが、油のことを考えるとどうしても二の足を踏んじゃうんですよね(^^;

>普段まじめでしっかりしてそうな人をいじめるのが好きなんです
ブタベストさんはサドだったんですね(笑)
麻巳もまじめっ子さんなんで、真奈美と似通ったところがあるのかも…。

麻巳「い、一緒にしないでくださいっ」

>どう考えても教頭は妻子持ちの年齢だろうなぁ

さな子「半分あってるけど半分間違ってるわね」
と、いうと?
さな子「教頭は確かに妻子がいたの。でも…」
でも?
さな子「10年前に奥様を亡くして男やもめで息子さんを育てたんだって」
はぁ、教頭もいろいろ苦労してるのな。
さな子「何言ってるの、もともとあんたの考えたキャラでしょうが」
…ソウデシタ

さな子の指摘通り教頭には設定がありまして、モデルは「八丁堀の七人」の青山久蔵だったりします。

>優奈を引っ張り出して錬金術の授業をやりそうで怖い

優奈「それではここにいる皆さんで賢者の石を…」
真奈美・唯「「こらーーー!!!」」

>いったい彩さんは何をやってたのやら
瑠璃ちゃんのセリフがヒントです(笑)

彩「あ、いや、その…」
瑠璃「彩さぁん、ばらされたくなかったら…わかってますね」
彩「くっ、瑠璃ちゃんめ…なんて卑怯な」

と、裏でこんな取引が行われていたり。

>ひざ下になるとどうしても鷺宮紗綾さんくらいの長さで
その長さでも悪くないかも、です。
スリットからのぞくおみ足というのもなかなか…。

>絵は使っていただいて問題ないですよ
ありがとうございます。
まずは優奈・真奈美と掲載していこうと思いますのでよろしくです。

>気長に行きましょう
やっぱりそれしかないんですよね(^^;
最近では歩いたりして出来る限りマイナス思考に陥らないようにしています。

そういえばこんなホームページを見つけたので、何かの参考になれば…

眠りの総合サイト 快眠推進倶楽部
ttp://www.kaimin.info/index.html

 

瞬間接着剤というのもありますがいかがでしょうか(殴)

>かなでさんとはえらい色香の違いです
そのあたりがちっさい先輩と知的先輩の違いですよ(笑)
とはいえそれでも本当の大人の女性に比べればまだまだですが(ぉ

>ここまで雰囲気が違うと
なに、イメチェンしたと思えば(ぉ

 

ひでやんさん>
>快活なさな子のイメージ通りですね
そういっていただけると嬉しいです。基本的に年下っぽいイメージの構図だと思うのですが(実際、元ネタはそうですし)、さな子の場合は以外にうまくはまったかも、です。
スカートはやや長く調整してみました(このエントリーです)。
奈津先輩のときも同じパターンでしたが、立ち絵のときはどうしてもスカートが短くなる癖がある模様(笑)
今回は素体で失敗したのもあるのですが(^^;

>どちらかっていうとそのままいただくほうが…
そのまま、だなんてひでやんさんのえっc(略)

>でも今年のイチゴはハズレが多くて困ります
フルーリー以外は食べてないですね~。パックのを買ってきても半分も食べないで捨てることになってしまうので、どうにも手が出せず(ブタベは果物は好きでも量が食べられないので)。
ミツバチ…何なんでしょうねぇ…アレは~。気温の関係なのかなぁ、と思わないでもないですが。

>畑のお肉なら朝自宅で発酵させたものを食べてます
おお、ヘルシーですね~。ブタベの不健康な食生活とは大違いです。発酵…納豆ではないんですよね? どういうものなんだろう…。
ブタベもさすがにこれ以上メタボリックになるのはまずいんですが…まともな食事を作る体力がない(涙)

>ブタベストさんはサドだったんですね(笑)
な、なにーーーっ!!(笑)
でも、麻巳をいじめるのは好きなんで、もしかすると(を

>麻巳「い、一緒にしないでくださいっ」
真奈美先生と同じように、教師になっても浩樹をいじめてそうだなぁ…

麻巳「人聞きの悪い言い方しないでくださいっ!」

>さな子「何言ってるの、もともとあんたの考えたキャラでしょうが」
おお、どんどん設定ができていく(^^)
青山…知らないけど…(調べ中)…2000年以降の放送…ブタベがまったく時代劇を見なくなっている期間ですね(^^;
時代劇が放送されている時間帯にテレビの前にいないのが困ったものですが…(実家にいればたぶん目にしているはずなのですが)。
剣の達人…教頭も剣道の段位とかもってそうですね~。

>優奈「それではここにいる皆さんで賢者の石を…」
いったいどういう学校なんだか分からなくなりそうです(笑)
というか、優奈先生、普通にホグワーツとか行ってそう…なわきゃない?

>瑠璃「彩さぁん、ばらされたくなかったら…わかってますね」
黒いよっ!! 瑠璃さんがいつの間にやら黒くなってますよっ!?
俺の清純ないもーとはどこへっ!?(笑)

彩「あ~、アレは単なる“妹”ちゃうで。“可愛い妹”の皮をかぶった悪…」
瑠璃「お姉さま~…私の見ていないところで何を言っておりますの?(ニッコォッ!!)」
彩「い、いや、その…(ガクガクブルブル)」

>スリットからのぞくおみ足というのもなかなか…。
んー、あの長さにしちゃうと、椅子に脚を組んで座ったとき、裾からチラリと見えるガーターベルト、とかそういうのができないんで<マテ

>まずは優奈・真奈美と掲載していこうと思いますのでよろしくです
はい、楽しみにしておりますです~♪

>眠りの総合サイト 快眠推進倶楽部
またものすごいサイトが…勉強する前に疲れちゃいそう(を
ゆっくり読んでいこうと思います~。

カーフさん>
>瞬間接着剤というのも
それ、どんな死亡フラグですか!?(笑)

そういえば、アロンアルファのCMでくっついたバイクのタイヤって、その後どうなったんだろう、と思うと夜も眠れず。

>そのあたりがちっさい先輩と知的先輩の違いですよ
そこをどうにかするのが二次創作物書きさんの腕なのですよ(無茶言うな)

>それでも本当の大人の女性に比べればまだまだですが
んー、せめて本編でまるちゃんの私服バージョンとかあったらなー、とか思うブタベなのですよ~。
それが一枚あるだけでずいぶんと違ってくるのですが…ぐむぅ。
#部長を好き放題描いている奴が何を言うか、という気もしますが(^^;

>なに、イメチェンしたと思えば
ああ、夏休みが終わると、なぜか女子生徒の雰囲気ががらりと変わってしまうという<それはイメチェンじゃない

 
 
  • « new
  • Home
  • old »