05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

06/15

ローリング・スポコメディ

Category :
「お帰りなさいませ! ご主人様! スパッツにします? ブルマにします? ……こら、そこ、こめかみ押さえてないでちゃんと答えなさいっ!!」

少なくとも選択肢が間違ってます(^^;

s-湊智花1
多分、ブタベストという絵描きが描いた絵のモチーフとしては多分最年少。描いた本人がびっくりです。

『ロウ・きゅーぶ!』(蒼山サグ・電撃文庫)のメインヒロイン・湊智花。ぶっちゃけちゃうと小学六年生です。

元々はてぃんくるさんの絵で買った本だったんですが…あまりの熱血ストーリー具合に完全にはまってしまいました。電撃小説大賞<銀賞>ということで(確か、『インフィニティ・ゼロ』もそうだったような)それなりに期待はしてたものの、3週間で8回も読み返すわ、この作品の短編目当てに電撃文庫マガジン(8号)を買ってしまうわ、智花を描いてしまうわ。上にも描きましたが、色々と予想外でした。

#今回の絵の智花は、電撃文庫マガジン掲載の短編で彼女が着ている衣装です。てぃんくるさんらしいフリフリなんですが…描くのは大変でした(笑) サイドのミニポニーを最初に見たときは絶対に描かないだろうなぁ、と思った智花なだけに(描くとしたら紗季だろうなー、と思った辺り、ブタベはやっぱり麻巳絵描き)、この私服で描くこと自体が驚きなんですけどね~。

内容については本編参照、ということで。このページを見ている方なら絶対に楽しめるはずです!!(を

ちなみに、文庫タイトルの『ロウ・きゅーぶ!』が“篭球部”のことだと気づくのに本編の3分の2を要したというブタベなのでした。メイド服とバスケットボール…ある意味素敵な組み合わせですねっ!!(笑)
#試合が始まるまで、『きっと昴(主人公)は、女の子達にメイド服を着せて試合をさせるに違いない!』と思っていたのですが、見事に外れました。ええ、もう、すばるんがあそこまで熱血をやるとは思ってなかったです…(滝汗)



今日から3連休になってしまったので、これから病院に行った後、午後から関東に戻ります。コメントは実家にて…。

聞いた話だと、関東の天気は下り坂っぽいんですが(というか、昨日の埼玉は土砂降りだったらしい)、現時点での大垣はピーカンです。………本当に降るんだよね、夜?
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

たまにはホットパンツのことも思い出してやって下さい(爆)

>絵のモチーフとしては多分最年少
見た目としてはもっと年少な人もいたような気もしますが気にしてはいけませんね(殴)

>メイド服とバスケットボール
バスケをしない時はウェイトレスをいているのですねわかりました(帰れ
・・・でもバスケならチアガールの方がいいのでは(消えろ

>本当に降るんだよね、夜?
それは雨男に聞いてみるしか(ぇ

 

ん、ホットパンツも良いですけど~…そのためにはそれが似合うメイドさんを用意しないと(違)

>見た目としてはもっと年少な人もいたよう
それって、どこのだいたい250歳な吸血…げふんげふん(笑)
大真面目に今までの最年少は三千院ナギ(13歳)なんですが、最近影が薄くてだいぶ忘れられているような?

>バスケならチアガールの方がいいのでは
んー、どうせならバニーさんにしません?<マテ
#相手の男子バスケ部はきっと前かがみになって試合どころでh(略)

>雨男に聞いてみるしか
私が旅行に出ると結構雨が降るという(単純計算で40パーセントくらいですが)。
昨日の秋葉原ではかなり降られてちょいと困りました(^^;

雨、というとどうにも菜月が思い浮かぶのは彼女のイベント絵のせいか(笑)

 
 
  • « new
  • Home
  • old »