つば広の白い帽子は女の子の印
どんなに外側が変わっても、中身が変わらなきゃ駄目ですよね(苦笑)
○

というわけで、『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』から菜月です。ほかにも麻衣・エステル・翠・さやかさんが終わってはいるのですが、エンディングでの印象が一番強かったのは菜月の白い帽子でした。元々『あけるり』の中でも一番女の子らしい(とブタベは思ってます)菜月なのですが、より可愛らしくなってますね♪
○
下の二枚は、以前の『キミは日本のどこかにいる 』のエントリーの絵をいじくったものです。

分かる人にはわかるネタ…かどうか分かりませんが、『せんぐら』の北海道の娘さんの制服に近いカラーリングにして見ました(笑) ほ○かがそうなので、ピンク色の髪にしてみましたが…普段こういう色を使わないせいで、どうにも不思議な感じですね。目と、頭の両サイドのリボンの色を変えたらまるっきりエステルさんになるんじゃないかなぁ、なんて思ったり。

眼鏡をかけさせてみました。ちょっと知的になった…というよりツンデレっぽくなったのは表情も変えてしまったせいか(^^;
○
衆議院解散。盛大に万歳をしながら自分の失職を喜ぶ国会議員を見ると『なんだかなぁ』と思いますが…ほかの国はどうなのやら。
この万歳三唱の直後から、国会議事堂の衛視たちは先生方には敬礼をしなくなるとか。この辺り、民主主義が徹底しているのかなぁ、と思ったり。
ともかくも、政党政治が始まって最長の衆議院議長任期を務められた河野洋平氏(2029日・今回で引退)にお疲れ様、ということで。
○
世間では皆既日食ブームですが(こういうときだけバカ騒ぎするのはどうにも違和感がありますが)、ブタベは明日は叡山電鉄に乗って鞍馬まで行ってこようかと。晴れたらいいなぁ、とも思いますが、雨の車窓もそれはそれでアリ、でしょうか。
>冥界の性神官様
おかしい…本人の紹介では「品行方正な優等生神官」のはずなのに…邪念だらけだというのか(^^;ブタベストPERFECT GIRL…?No Titleこんばんは、いつも見ているゾ。
>担当声優沢澤砂羽さんの声は演技力高くて中毒性がありますねー。
冥界の性神官様ェ・・サツキヒスイ冬が始まる…よ?もうすぐ春ですねぇ、と春分直前に言う人ついに春になってしまいました…返信できてなくてすみませんです。
> なぜか不正な投稿扱いに…なんでだ
むむ、すみません。
イマイチFC2ブログのセキュリティの網はブタベスト冬が始まる…よ?ようやく寒くなってきましたコメントを書こうとしたらなぜか不正な投稿扱いに…なんでだ。
恐ろしく暖かいかと思えば急激に寒くなったりと変動が激しいですね。
こちらも文章や改造絵が遅々としてひでやん