10
09月11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

08/19

天罰覿面!!

Category :
お久しぶりです、ブタベです。だいぶ日が空いてしまいましたが…とりあえず生きてます。先週の月曜日、大垣から埼玉の地元に帰ったはいいものの、自分の部屋は完全に物置状態で、その整理から始める始末で…とてもブログの更新や絵を描ける状態ではなく(^^;

あたふたと部屋の掃除をして、大量に出た仕事の資料やら紙ごみを廃棄物集積所にもって行き、売れるもの(コミックスやらCDやら単行本やら)をブックOフに持っていったら大垣~埼玉のガソリン代+高速料金程度にはなってびっくりしたりして、一息ついたのが先週の金曜日の夜。お盆でバタバタして、夏コミ三日目に知人と行って帰ってきたと思ったらいきなり熱を出して(38度5分ほど)、バタバタとお医者さんに行って新型のアレではないことにほっとしたり、動かない身体でおかゆを作って寝込んだりしてとりあえず熱が引いたのが今日の朝でした。

退職やら何やらで神経を使ったのと、環境が変わった上に気温も急激に上がったので、疲れたのかなぁ、と思いつつ。とりあえずこれから税金やら通信関係の処理やらをちょこちょこと処理して行こうと思います。



s-エステル2009-1
コミケ三日目のオーガストブースの大天罰祭りに参加して、巫女エステルに扮した、オーガストのスタッフさんからぶったたかれてきました(笑) 各所で参加レポが上がってますが…ブタベは手を上げたので思いっきり叩かれました(^^;
#何を懺悔したのは内緒、ということで(を



『宇宙の星の片隅からのはてなの』さんの舞阪美咲のお話も、ブタベがバタバタへたへたとしているうちにどんどん進んでしまってますね~。

s-明子1B
というわけで、合宿の地、旅館『高月』の若女将(違)・野洲明子ちゃん。…もしかすると、ブタベの女将さんのイメージが間違ってるかも(笑) 若干、某『大正野球娘』のイメージがあるかも、ですね。
#ブタベはピッチャーのあの娘さんが大好きです(を

本人が“そう”仰っていますので、ぺたんこです。



s-矢口香奈3A
こちらはちょっと前に描いたグッさんこと香奈ちゃんですね。勉強のときは眼鏡をしているそうなので、制服に眼鏡、ということで。だいぶイメージが違う感じですが…性格まで変わってたりして(笑)


ここから、前回のエントリー以降に撮った写真です。

IMG_0248.jpg
こちらは埼玉に戻る途中の中央道・諏訪湖サービスエリア(上り側)から諏訪湖を撮ったもの。諏訪湖を見るのは実に三年半ぶりくらいですが、やっぱり大きいですね。

この次の日の早朝には地震がおきて東名高速が使えなくなっていたんだから(牧の原付近)、色々な意味でびっくりしましたが…。

Image027.jpg
こちらは実家に帰って最初の夕焼け。背後に山のある大垣の夕焼けに慣れていたせいか、微妙に違和感が(苦笑)

ちなみに、この写真、地元の役所に行った帰り、(地元の癖に)道に迷いに迷いまくってしまっている最中に撮ったもので…夕焼け色には程遠いほど焦ってたり。地元はここ三年程度で大きく道路が変わってしまったので、古いデータしか入ってないブタベの車載ナビコンでは対処しきれません。


P1040809.jpg
ようやく実家に戻ってから実家のそばで一枚。この角度でははるかかなたに群馬の山があるはずなのですが、関東平野が広すぎて欠片も見えません。

P1040813.jpg
若干角度を変えて。ブタベはこういう構図のほうが好きですね。

IMG_0261.jpg
コミケ三日目の逆三角、もとい東京ビッグサイト。写真のタイムスタンプは10時42分でしたが、意外に空いてました。

IMG_0277.jpg
コミケ帰りの埼京線車窓から。埼京線は高架の上を走るため、景色が良いので大好きです。

IMG_0278.jpg
同じく埼京線から。こういう雲を見ると、もう秋だな、って感じますね~。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

色々お疲れさまでした。

レスもブログに動きも無いので心配してました。
にしてもこの一週間半、かなり濃い一週間半だったようで…。熱の方は大丈夫ですか?
環境が変わる事によって疲れや、たまっていた何かが一気に噴き出してきたのかもしれませんね。
ともあれ、ゆっくりと養生なさってください。

ちなみに大阪では沖縄に次いで流行しているようなのでかなり戦々恐々しています(汗)

 

長々と空いてしまって済みませんでした。どうも、手元の作業をざっとやって一日が終わったら毎度疲れはててしまって(^^;

熱は今は平熱まで下がりました。さすがに一気に色々と片付けるのは無茶だったなぁ、と。
ブックOフに持ち込んだ本の数は千冊を超えてましたし(を
#売れたのは三分の一ほどですが

だいぶ新型のアレが世間で流行してしまってマスねぇ…。
ブタベもお台場から帰って急激に熱が上がったときは『まさか!!』と思いました。お互い気をつけていきたいですね。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »