05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

08/20

ネタは新鮮なうちに?

Category :
このブログのように、絵がメインのブログだと、どうしても絵が無いと更新しづらいのも事実で。とは言え、毎日毎日ぽんぽん絵が描けるほどネタがあるでもなく。その辺がなかなか難しいですね。

#ネタがあってもそれを形にできるかどうかは別問題ですが(^^;



s-2009オリジナル19B2
7月27日付『ひまわりと祭囃子と』のエントリーのポニテの女の子にいつもの制服を着せてみた、という絵です。

おしとやかなイメージになるように描いたので、なんとなくCanvas2の紗綾さんに近い感じになってると嬉しいな、と思うのですが…こういう容姿でも、ブタベがもしお話を描くと某あーみんみたいになるんじゃないかと思ったり(笑) や、あーみんは好きなんですよ?
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

ポニテさんが形になってきましたね~(^^)
こちらの方も設定を形にしなければ…。

>冷夏も何も関係ない熱さになりそうな
そうですね~。あの二人は暑かろうが寒かろうがお構いなしに燃え上がりますからね。
彼らのアツアツぶりを見てるとこちらとしても…

香澄「だから何故私を見る!」
や、ウチとしても夏にまつわるお話を…ゴニョゴニョ。

>八王子から関越道に
確かに圏央道が出来てますね。ただ地図を見る限り大回りになる感じがしなくもないのですが…。
私ならナビにデータが入ってたなくとも通るかもしれません(ナビが勝手に修正してくれるから)。

>フェリーなんか大変そうです
フェリーとか鉄道・トラック業界はかなり泣きを見ているようで。
環境の事もあるので、1000円はあまりするべきじゃないかも…と言うのが正直な感想です。
つか、無料化になろうもんなら何のためにETCを(ry


>その被害を受ける男子にとっては
きれいなバラには棘がある…では済まされない気がしなくもなく(笑)
久志がさな子になびこうものなら、奈津先輩が…

奈津「何をおっしゃるんですか。私がそんな恐ろしい事などするはずがないじゃないですか」
久志「でも、メガワラッテナイデスヨ?」
奈津「そんなことありませんよ?フフフ…」
でもその後ろに隠している包丁は…
奈津「なにか?」
イエ、ナンデモアリマセン…

>戦国の三日月
どんなお話なんでしょう。
なんだか気になりますね(^^)

>新型のアレ
九月に入ればさらなる事態の悪化も懸念されるので、本当に注意しなければ…と思います。
うがい手洗いといった基本的な予防はもちろんのこと、様々な施策で事態の鎮静化を願うしかないですね。

>彩さんがツインテールになったらキャラクターに合わないような

彩「せやろ!ツインテールなんて絶対似合わへんねんって」
でもこんなんあるよー。
彩「何やねんこれ」
彩君の同僚でオタ公こと小田弘治君お勧めのツインテールかつら…
彩「おるぁ!」(バキャッ☆)
ぶべらっ!!
彩「このアホンダラ、なに余計なモノ出してきよんじゃ!」
ツインテールがイヤならネコミミもある…
彩「そんなに三途の川渡りたいか?」
その前にツインテールかネコミミを…
彩「ええしつこい!そんなにツインテールが見たかったらあのバカ女に頼めっ!」
優奈「でしたら制服もつけてほしいですねぇ♪」
彩「の、ノリノリやな自分…」
優奈「だって、楽しいじゃないですか。普段とは違う自分になれるのですから」
彩「そ、そうですか…」
優奈「でもツインテールの彩ちゃん、お姉ちゃんも見てみたいものです」
そうそう、ヅラをつけずとも髪の毛を二つにまとめれば…
彩「カンベンシテクダサイ…」

姉にまで執拗に迫られるようになった彩の明日はどっちだ(笑)

 

新作SSアップ

>香澄と大樹の夏のお話
そんなわけで、小文置き場に新作をアップしました。
他愛のない日常ではありますが、楽しんでいただけると幸いです(^^)

 

>こちらの方も設定を形にしなければ…
急がれなくても大丈夫ですよ~(^^)
その間にブタベは私服を考えたり考えなかったり? 転校前の制服での立ち絵も描いてみたいですね。

>ただ地図を見る限り大回りになる感じがしなくもないのですが
埼玉の中央部(実家の辺り)にいこうとする場合、都心~環八~首都高(与野出口方面)だとどうしても環八で渋滞に巻き込まれますから、遠回りでも圏央道を使ったほうが早いかな、と。
川越からならナビコン見なくても走れますし(自転車で散々走ったところなので)。
いい加減、ナビコンも新しくしたいなぁ、とは思うのですが、そうするくらいならマーチを買い換えるべきかなぁ、と(財布が痛いですが)。

>つか、無料化になろうもんなら何のためにETCを(ry
ただの無駄な車載機になってしまいそうですね~(^^; 金返せ騒動にならないことを祈ります(笑)
#個人的には、無料化になったとき、料金所で働いている人の職はどうするのかと思われ。

安ければいいものでもない(高速料金の値段の高さにはちょっと閉口してますが)と思うので、人気取りの政策にならないようにしてほしいところですが…ともかくもあと一週間程度ですね~。

>>戦国の三日月
>どんなお話なんでしょう
では早速『るろ剣』三巻をお送りしましょう<ヤメレ
それほど長い読みきりではないですが、いかにも少年漫画なので、今でも好きなんです(二人のヒロインも可愛いですし)。

>うがい手洗いといった基本的な予防はもちろんのこと
埼玉では各所のドラッグストアでマスクが軒並み売り切れ状態になってます(汗)
さすがに春ごろのようなパニックにはなってないみたいですが、どうも衝動的に動いているような感じがします。
あわてふためかない程度に気をつけていきたいですね~。

>彩「ええしつこい!そんなにツインテールが見たかったらあのバカ女に頼めっ!」
彩さんの場合はショートカットなので、比較的CCさくらの衣装のほうがいいかな、と。
#逆に、ツインテールも可能な優奈先生の場合は某魔砲少女なあの白い衣装のほうが面白いでしょうか。

どっちにしても彩さんは嫌がりそうですね(^^;

>香澄と大樹の夏のお話
>そんなわけで、小文置き場に新作をアップしました
早速拝見しました~(^^)
のんびりした夏のひとコマですが、ラブらぶなカップルの日常という感じで読んでいてホンワカしますね♪
それにしても、いつの間にやら彩さんがコーチになってますね~>結構、鬼軍曹っぽいですが(^^;

こういう展開だと、そのうちラクロスのユニフォームでのえちシーンも出てきそうだなー、なんて期待しつつ(を



ブログでサントリーミュージアム(天保山)が閉館すると知り、かなり驚きました。
一度は行っておきたいなぁ、と思うんですけどね~。
#今やってるジブリの展示会は面白そうなので、見に行きたいなぁ、と思いつつ。さすがに埼玉からは遠くなりますなぁ。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »