05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

09/08

珠津島の突撃副会長を探して

Category :
s-瑛理華30A

s-IMG_0790.jpg

早坂さん朝霧さんのページですでに話が出ていますが、先日の日曜日(9月6日)に東京方面にお出かけしてました。

そのうちの一ヶ所が上の写真の旧古河邸(古河庭園)。はい、この建物とくれば瑛里華を描かずにはいられません。前回、監督生棟…もとい、旧古河邸に行った時は冬制服だったのですが、今回は合服の形に。カテリナの冬制服同様、見慣れないのでやや変な感じがしますね(^^;



ちょっと時間が無いので(原稿の締め切りが迫っている、という話ですが…)、今回の行程を駆け足で。

s-IMG_0775.jpg
品川で朝霧さん、早坂さんと合流したあと、大崎駅から埼京線経由で埼玉県内の戸田公園駅に。10分ほど歩いたところに馬車道・上戸田店があります。

s-IMG_0777.jpg
ブタベが注文したのは『ペリー来航スパゲッティ』。以前、杉戸にいた頃よく食べていたものに比べてやや値段が落ちていたので、かなり『?』でした(いつの間にやらドリンクバーまで出来てましたし)。

#食事しながら、ウェイトレスさんをちらちら見ていたのは言うまでもありません<マテ 
##馬車道の制服の場合、袖のあたりは実物を見たほうが早いのです。

s-IMG_0779.jpg
戸田公園駅に戻って、さて東京方面へと思った矢先…なぜか戸田公園駅のホームから巨大なスイカが(汗) クリニックの広告によると『この下』にスイカがある模様(違)
#児童公園の施設みたいです。

s-IMG_0792.jpg
赤羽経由で古河邸に。残念ながらバラの季節には一ヶ月ほど早かった模様で…ちょっと残念。…バラの場合は瑛里華よりも伊織の方が似合いそうですが(^^;

s-IMG_0798.jpg
品川に戻って、今度はアンナ・ミラーズでおやつです。

s-IMG_0799.jpg
ブタベはチョコレートパイをセレクト。お値段もそれなりですが、味はしっかりしたもので、食べるたびに『また食べたい』と思ってしまうのがアンミラの恐ろしいところ。決して制服だけがウリではないのです(力説)

とは言え、相変わらずウェイトレスさんに注目してしまうのは制服絵描きの悲しいサガですが…。

s-IMG_0802.jpg
アンミラを出たところで、朝霧さんは上京目的のため離脱。某『白いアルバム』のイベントがすぐ近くでの開催だそうです。

写真はその後、早坂さんとちょっと散歩したときの、品川駅の反対(東口? キヤノンとかソニーのあるほうです)側での一枚。なんとも『近代都市』といった風情です。

品川駅に戻ったところで早坂さんとも解散。馬車道→旧古河邸→アンミラ、という『いかにも』な組み合わせの日曜日でした(を

色々どたばたしてしまいましたが、お付き合いいただいた早坂さん・朝霧さん、ありがとうございました(^^)



s-IMG_0811.jpg
こちらは月曜日(9月7日)の夕方、自宅からの夕暮れ。このあと一瞬で真っ暗になってしまいました。



例のどたばたでいつの間にやら一言セリフシリーズがいつの間にやら止まってしまったので、別のことを始めようかと。と言っても、あまり変わりませんが…<今回のつぶやき>。一言せりふはどうしてもそのエントリーの絵に縛られてしまう確率が高いので、こちらは適当な内容。なんとなく“つぃったー”のようなものになればいいなぁ、と(Twitterは結構前に登録したんですが、イマイチ使い方がよく分からないのでアカウントごと記憶から消えてしまいました)。

 「ぺたんこでもいいんです」

…呟きがそのうち実体化するかどうかは分かりません(笑)
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »