05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

09/28

生コン、生コン、おキツネ コンっ♪

Category :
地元の寄り合いの仕事やら、家の作業やらで、仕事もないのに無駄にどたばたした日々を送るブタベです。時間があるはずなのに、どうして更新できないんだろう、と。



例によってFAのかなでさん途中経過、ということで。7割がたできてるんですが、チョコチョコとやってたらだいぶ時間がかかってしまいました。

s-かなで21C
はい、こちらはかなでさん描画分(白抜き前)。前回と違うのは、ヘッドドレスを描いたのと、脚を先まで描いたこと…ほか諸々(笑) 

実は最初から描きなおしてしまっているので、全体が微妙に違います。さて、どこが違うかニャー。

かなでさんは普段のポップな部分と(時々出てくる)落ち着いた部分と、いろいろ混ざってる女の子なので、プリム服を着せる場合は結構注意が必要ですね~。



s-かなで21C3
はい、こちらはケモノ耳バージョン。翡翠さんのお話のかなでさんは、キツネ耳+巫女装束orプリム服なので、こんな感じになりました。

ふつーのプリム服よりも耳つきバージョンのほうが賛成意見が多いのはどういうことなのかしらん(笑)

s-かなで耳・尻尾
こちらはキツネ耳&尻尾のタネあかし。このページをご覧になっている方はご存知だとは思いますが…いわゆるぎゃるげの立ち絵などはこういうパーツを素体の上に組み合わせる形をとっている模様です(FAはそういう感じでした)。

それにしてもこのキツネ尻尾、どうやってつけt(略



私信なのですー。

翡翠さん>
>「約束を断りたいときの言い訳は?」
ちょっと親戚のおじさんが亡くn(略 …この手は会社を休むときの常套手段?
#あまり【おじさん】を使いすぎると【お前の親戚は何人いるのか?】と問い詰められること必定。

>たった一つ、お姉ちゃんに勝ちたいことがあるんです
最強の妹後輩のセリフですね~♪ 確かにあの双子に勝つのは難しい…。
#誰かあの双子で『初めての~』のパロを描いてほしい<マテ

>ダメよ、お姉ちゃんは誰にも渡さないっ!
う、う~ん…ブタベには違和感があるかな? どうやってもかなでを優先してしまうイメージが陽菜にはあるし(それはかなでについてもそういえますが…)

リクエスト…なんか最後にはボートに乗ってエンディング曲が流れてそうな気がするのは本当に気のせい?

>「もう3発本気で殴っていいわけだ!! ふはははははh」
むかーし、高校時代にやったお化け屋敷で“こんにゃくグローブ”でお客の首筋をいきなり触る、ということをやってたけど、アレで殴られたらいやだなぁ、と(ぶちきれてても何か外れてそうな気がするかなでさん)。

あのめだかちゃんはかっこいいですね~。…でも、ここでこの場面だと打ち切りが近い…?

TMくん>
>それでもなお人気の低さが
低いって言うなーっ!!

ぐむぅ…どうして八月ではおねえちゃんキャラの扱いが低いのか…。かなでさんがメガネヒロインだったらいいのか…?(ブツブツ)

マクさん>
>妹とかで他高(もしくは中学?)に通う子が普通のセーラー服だったり、というのが案外人気出たりもしそうです
そして、本編では攻略できなくて、二次創作だったり、プレステ版で髪型変わってヒロイン追加だったり、DVD・PC再移植版でえちシーン付きでクラスチェンジしたりするんですね(を

>この髪型はやや元気系なのかも知れませんね
ワンサイドアップは、見ていておとなしくもありつつ、ややネアカにもなりつつ…と結構便利なポジションなのかも、ですね(^^)

>喜ぶのかヨメ一番を主張するのか
「むふふ、やっぱリコーへーはこーいうの、好きだよね♪ でもだ~め。こーへーはヒナちゃんのものなんだから浮気したら許さないんだからねっ。……それとも、私がこーへーの愛人…になればいいのかなっ!?」

勝手に暴走中(笑)

朝霧さん>
>なんだかメインヒロインに昇格したような気がします
いきなりクラスチェンジ!(笑) ぽわわん、とした感じがちょっとテンション上がった感じになりましたね~。

>髪型を描くのにストレートがラクだったからなのですけどね
ブタベは、ストレートは大好きだけど、描くのが苦手なんですよね~。そういえば最近、単純なストレートはあまり描いてないような?

>「雄一は~、アンミラさんと馬車道さんと神戸屋さんのどれがいいのかな?」

 雄一「美咲っ」(がしっ!)
 美咲「な、何? いきなり肩をつかまれたらびっくりするよ?」
 雄一「ブロンズ・パロットさんなんてのもありだぞっ(力説)」
 美咲「………(もしかして壊れちゃった?)」



今まで使っていた車のナビコンのデータがあまりにも古すぎて、地元をまともに走ることができないので…『MAPLUS3』を買いました~。知っている人は知ってるのですが、ブタベはPSPを持ってない(というか、携帯ゲーム機を持ったことがない)ので、PSPも購入。PSPは来月に値段が変わる模様なので、ちょうど中古市場でも値下がりしたタイミング。大宮ソフマップで1万4千円ほど(PSP3000、画面に少し傷あり)。

や、単に『「ハヤテのごとく!!」ヒナギクきせかえセット』がほしかっただけなんですけどね(^^; ちびキャラになってちょこちょこ歩く生徒会長様がかわいいのです♪
#本編のヒナは少々かわいそうな立場になってきてますが…。

ちなみにMAPLUS3以外のソフトは持ってないので、音楽を聴く以外は何もできないという…(^^;
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

絵はいただいていく! ふははははははは!
スカートをめくると絶対領域! そこにしびれる! 憧れる!

下のコメントも含めてレスレス。

>早い者勝ち
「出ようかな? どうしようかな?」とか考えてる時点でアウト……

>キャラの違う未来
今風にアレンジしても睦月姉妹はやっていける!
(自分のブログにちょろっと書いたけど)
ヤンデレな未来……未来たん派のブタベさんならそのよさがわかるでしょう?w
フラグ踏み外したら、目が虚ろの未来たんに包丁で刺されまs。

>陽菜が主役のSS
たぶん、ブタベさんの想像力をかき立てる内容……とだけ言っておきます。
いや、ブタベさんの絵がないと成り立たないな。
ここまで言ったら書くかなあ;
でも、せっかくかなでさんメインのを書いてるのでそっち先で。

>「サツキ」でツインテール
……オレのデーターベースに合致する件がないな;
マジックアカデミーのサツキ先生だったり、
新作、ときめきメモリアル4のヒロインの名字だったり。

いや、単に5月の誕生石=翡翠石(エメラルド)なだけなんだけどね。
他にも「ミドリヒスイ」(翡翠が緑色だから)という候補もあったんだけど。
前々から名字っぽいのを頭につけたかったんだよねえ。
「翡翠」だとどうしても某メイドさんを皆が連想するだろうから。
で、某麻雀ゲームで名前を
「皐 翡翠」にして、

「何かの間違えでイベント出るとき名前書くのメンドクセ」

「サツキヒスイ」になりました。
……どうでもいいことを長々と;

そして、毎度毎度書いてますが「マイピクチャー」フォルダーの中は
ブタベさんの絵でいっぱいです。
……そろそろpixvデビュー?

 

生コンって…
あまりいい印象を持つ事が出来ないのはなぜだろう。

>PSPも購入
PSPですかー。
私も昔持ってたんですが、どういうわけか相性が悪くて売ってしまったのですよー。
売らなきゃよかったかなー、と少々後悔。

>レイバーと飛行船…つながりがよくわからない
私にも何故飛行船なのかはさっぱり(^^;
ただ、監督の押井守氏が原作の犬狼伝説と言う漫画でも飛行船がスモークを撒き散らして出て来るシーンが描かれてました。
やはり飛行船に思い入れがあるのかなー…と思ってみたり。

>『保健室』という格好の舞台
香澄「あーそれ無理」
どうして?
香澄「あそこは気分悪くなった来場者や生徒たちを収容する場所に変わんのよ」
そうなん?
香澄「うん。いつも人がいるし、どういうわけか続々運び込まれてくるから、いつの間にか「野戦病院」ってあだ名がついてる…だからそこでエッチをしたらそのカップルはあるイミ勇者ね」
や、それ以前に野戦病院て…楓鈴祭ってどんなイベントやねん…。

>尻尾をフリフリするくらいうれしそうな顔してたり
まさに犬ちっくですね。
「お兄ちゃん」の頼みなら何でも聞きそうな感じです。
たとえばあんなことやこんな……
彩「どないした。早よう言わんかい」
いえ、おねーさんが素晴らしい笑顔で木刀を持ってはるので言葉に詰まってますねん…。

>人間相手だから、どうしても予定通りにはいかないですよね
まぁ、大きい病院ではよくあることですから(^^;
しかし予約の変更やスケジュール合わせにひと苦労するのはなんとも…。
その人間臭さは良くもあり悪くもあったりして。

>これからどうなるのやらと
ゲームにのめりこみ過ぎないよう(笑)
ハマると本当に際限なくなりますからね。

>29から現在の23まで落ちました
お、いい調子ですね。
私の場合は体脂肪率がどれくらいになっているのか非常に気になってます。
来月末の血液検査が心配なのですよー。

>何か統一したネタがほしいですね
確かに東北地方は印象の強い駅名が多いですね(^^)
駅の他に地名や観光地でもいいと思うのです。

>この角度だとどうしても顔が描きづらいのが
とりあえず先日メールした通りなんですが…また混乱するような結果になってないだろうか(汗)
要望したヤツが言うのもなんですが、あまり難しく考えずに気楽にしていただければ…と思います。

>彩さんが勝てない相手、というのはいそうです
まず優奈には敵わないですね。あとは他に何人かいそうです。

>濃紺だとよくある色、
や、そう悩まずに(^^;
最終的にはブタベストさんが決める事ですし…。

では最後に翡翠さんのネタでシメます。

ツンデレ妹にヤンデレ姉
彩「べっ、別にバカゆきのことなんて、何とも思ってへんねんからなっ!?」
優奈「(彩ちゃん、やっぱり隆之さんのこと……ダメよ、彩ちゃんは誰にも渡さないっ!)」

……うーん、なんかちゃうような。
そんなわけで今日はここまで。

 

サツキヒスイさん>
>スカートをめくると絶対領域! そこにしびれる! 憧れる!
めくってるけど「見えてない」のがブタベの描き方の基本です(を
#この服は美化委員会なので当たり前といえば当たり前なのですが、できれば黒のハイソじゃなくて、白のガーターだったら良かったのにー、とか思ったり思わなかったり。

>「出ようかな? どうしようかな?」とか考えてる時点で
まぁ、お話(本)のアウトラインが固まりましたら教えていただければ、描ける範囲なら描きますよ~。
#フィーナが巨大ミアロボに乗って、謎の剣士・カレンダイザーと戦う、なんてのは描けません(笑)

>ヤンデレな未来……未来たん派のブタベさんならそのよさがわかるでしょう?w
や、そうなんですけどね(^^; 
あれがあるからこそ、彼女のシナリオは大好きなんですよね~。

>ブタベさんの想像力をかき立てる内容……とだけ
ううむ、いったいどんな内容なんだろう…。陽菜がアンミラでバイトする、とか(違)

>せっかくかなでさんメインのを書いてるのでそっち先で
うむむ、こちらも気になります~。

>……オレのデーターベースに合致する件がないな;
や、某メイドさんと同じゲームの弓塚さんです(^^;

エメラルドからとってたんですね>ヒスイ
「カワセミ」からとってるのかなー、とか思ってたブタベなのでした(某メイドさんではないのは知ってたんですが)。

>……そろそろpixvデビュー?
んー、PIXVに載せるのは無いと思います
#会員登録しないと絵が見られない、というのはブタベのWebポリシーに反するので…。

ちなみに、サツキヒスイさんがまとめて公開していただけるならいいなぁ、とか思うズボラなブタベなのでした。ブタベは結構ブタベ自身の絵はすぐ取れる場所(HDD内)には無いんですよね(^^;

ひでやんさん>
>あまりいい印象を持つ事が出来ないのはなぜだろう
や、悪い意味の生コン・ソングではないんですけどね(^^;
#「セイバーマリオネットJ」のアニメでチェリーというヒロインが生コンを混ぜてるときに「混ぜ混ぜホイップ~♪」と歌ってた歌なのですよ。

>どういうわけか相性が悪くて売ってしまったのですよー
人によって使いやすい、使い勝手が良くない、というのはありますよね。
PSPはgoという新型も出るので、検討してみるのもありかも?

>や、それ以前に野戦病院て…楓鈴祭ってどんなイベントやねん
学校内で騎馬戦でもやってるんですかね(笑)

>ゲームにのめりこみ過ぎないよう(笑)
怖いですね~(^^; ブタベは基本的にRPGも対戦もやらない(レースゲームだけ)なので、長時間やることにはならないと思うのですが…。
#ちなみにヒナギク・ナビには、はまりまくってたり(^^; つんでれナビはなかなか楽しいです。

>来月末の血液検査が心配なのですよー
11月頭に人間ドックを予定しているので、ブタベもそれに向けてしっかり調整していきたいなー、と思います。何は無くとも、身体が資本ですよね。

>駅の他に地名や観光地でもいいと思うのです
何かしら、自分が関係した土地にしたいですね~。とはいえ、あっちゃこっちゃに異動していて際限が無いですが…。
温泉地の名前、なんて面白そうですね。野球選手もありかな?

>最終的にはブタベストさんが決める事ですし…
悩む時間が楽しいのですよ~。白いブレザーの制服、というのはいつか描いてみたいな、と思っていたネタなのです。

>優奈「(彩ちゃん、やっぱり隆之さんのこと……ダメよ、彩ちゃんは誰にも渡さないっ!)」
う~ん…瑠璃ちゃんならありかなぁ…? あまり洒落にならないけど(^^;

それでは明日の10時に~。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »