05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

11/14

揺れるモノに注意を

Category :
最近放送され始めたイオンのヒート○ァクトのCM(イオン ヒートファクト CM ファッション篇(15秒 30秒) 木下優樹菜)…主演の木下優樹菜さんにそのつもりは無いのかもしれないけど…揺れるアレにどうしても注目してしまうのは男子のサガか(^^;

同じような商品のCMなのに、ユニクロのヒート○ックなCM(UNIQLO HEATTECH CM 2008)とはえらい違いがあるなぁ、と。良し悪しではないんですけどね。

#同じ商品の二番手は、流通の常識から考えて、一番手との『違い』を出す必要があるらしいけど、『CMの違い』がつまりそういうことなのかしら(スタイリッシュインナー?)。



s-2009オリジナル28B
で、CMに影響されたもの(^^; 着ているのがヒートフ○クトかどうかはともかく、挑発的な表情は明らかに木下優樹菜さんの影響。

チェックのスカートは、最近こういう縫製の仕方もある、と知ったので描いてみた次第。やや面倒ですが、かわいいです、はい。

たゆんたゆん。オリジナルでやっちゃうから色々と『絵描き』として誤解を受ける。…自覚はあるのですが。



『FORTUNE ARTERIAL』SS「抱きたい貴方」

先日のエントリーの桐葉の半脱ぎ絵(こう表現するとかなり恥ずかしいですが)をやまぐうさんに小文の挿絵として使っていただきました。いつもありがとうございます(^^)

写真と本物。なかなか厳しい選択を迫る桐葉。…もしかして、写真の中の自分に嫉妬してたりして?




私信です~。

TMくん>
>抱き枕ならもうちょっと
このギリギリ具合がいいのですよ(力説)

>ミアSSS「mia's report」
こういう勘違いの仕方でも、ミアだと可愛いですね♪(を
そもそも、この勘違いの元になった情報をどうやってミアは仕入れたのだろう…(^^:

タイトルの元ネタは08MS小隊?

朝霧さん>
>絵のモデル、になっていたりして。しかも、相手は美術部部長さん。
いったいどんなお話になってしまうんだろう…わくわく(笑)
二人きりの会話も面白そうですが、この場面で仲介役として孝平が立ち会わされてたらもっと面白そうです。

>自動的に保存や同期をしてくれるのが使い勝手がよさそうです
Webページだけ、グーグルドキュメントに保存する形をとってます。
やや形が崩れるのが難点ですが…保存リストが分かりやすいのがブタベみたいなものぐさには好都合です。

>エステルさんに天罰をもらえば
ということは、ミアはエステルさんにこの件の一部始終を語って懺悔するわけですねっ。
真っ赤になってそうなエステルさんが想像できてしまいますが。



明日は埼玉スタジアムでの高校サッカー権予選決勝を見に行きますー。
ほぼ隣町なのに、スタジアムにたどり着くまでに2時間半近くかかるのはどういうことなのやら(^^;
最寄の浦和美園駅から20分以上歩くって…。

昔は県営大宮サッカー場でやってたので、行くのが簡単だったのに~、と愚痴ってみたり。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

スキャナのドライバがインストールできずに頭を抱えているひでやんです。
スキャナ自体はちゃんと動いてくれるんですが…ぐむぅ。

揺れるアレ…確かに気にはなるけど、「姐さん」のイメージを持っている私としてはそんなに気に留めなかったり(^^;

そしてタートルネックさんを拝見。
見ているだけでたゆんたゆんしてそうな感じが強くします(笑)
下はニーソ+ブーツかなー…とか、たくしあげたらたゆんたゆんな胸を覆うブラが現れるんだろうなー…などと考える私はダメ人間(T▽T)

>抱き枕カバーっぽいものでしょうか
>はだけるとそのまま下着になってしまいそうで
そうですね、抱き枕調がいいかなー…と思っていたり。

上着の下ですが、そのまま下着でも問題ないと思います。
紗奈と違ってまた違ったえちさが見えてくるんじゃないかな…と思ったり。

>『何か』をやりながら、展望が開けたらいいな、と。
それでいいと思います。
悩むことも大事ですが、悩んでばっかりいると息が詰まっちゃいますからね。
また旅に出たり、そうでなくとも散歩したりするのもいい気分転換になると思いますよ。

>かなり見た目も違ってそうですね~
ですね。十分違います。
デスクトップは圧迫感があるけど、やっぱりしっくりくるんですよね。
ノートに慣れたらまた変わってくるんでしょうけど。

ノートは…うーん、もう数年先になりそうな予感。

>内臓脂肪を地道に削っていこうと思います
>ついつい醤油せんべいを食べ過ぎる
健康を損なわない程度にやせるには、結局地道に減らすしか方法はないんですよね。
運動に食事、非常に大切なんですが、実践して、ましてや維持していくのが非常に難しい。
私もここ最近油断してるからなー…(汗)

>それはそれで見てみたいかも
リードしようとしても結局空回りしてしまったり(^^)
さらに相手も初めてだからものすごくぎこちない話になってしまいそうです(笑)

>ローカル(アウトルックとか)で、メールをやってると
そんなわけで再セットアップによって感想のメールをすべて吹き飛ばしてしまったひでやんです(T_T)
とはいえデータが消える怖さはローカルもクラウドも変わりないと思うんですが…と負け惜しみを言ってみたり(^^;

>エッチなあずにゃんを希望
そんなことを言ったらあずにゃんにボッコボコにされますよ~…
あずにゃん「だれがエッチだって…?」
あ、いや…その…
あずにゃん「今から地獄を見せてやるよ…」
イヤーーーー!!!

>たくし上げのアレでしょうか
や、たくしあげじゃなくて、以前エリスのイラストで正面の構図のやつがあったもので…。
苦手なものを克服していけば、レパートリーも増えてくると思いますよ。
…って、これは私にも言えることなんですが(苦笑)

>あんな学園都市があったら面白そうですね
うーん、個人的には抵抗感があったりするんですが(^^;

>水戸でやる春のコミケ
水戸はちょっと遠すぎます(^^;
でもブタベストさんとこに顔を出したり、東京には行ってみたいなー…と思いつつ。

>人の動きがどうなるのかなー
高速道路が開通したらそこそこ時間短縮になるのは確かなんですよねー。あと、下の道路もセットで開通するから、ある程度は車の動きが変わるのは確実なんですよね。
はてさて、どうなることやら。

>まほろさんのイメージが強いかも
個人的にはあかりのイメージが強いですね~。
いぬちっく義妹とか。時にはのだめが入って「ぎゃぼー!」と言ったりして(笑)

>えー(不満)
一体彼女の日記にはどんな内容の記述が記されているのでしょうか。
①ドロドロの恋愛日記
②腐女子的な日記
③ふわふわ乙女日記
さあ、どっちだ。
瑠璃「どれもハズレっ!」

 

No Title

>スキャナ自体はちゃんと動いてくれるんですが…ぐむぅ
Windows Updateの設定を、Windows本体以外も行うような設定にする必要がある…かもしれませんね。
一番簡単なのは、メーカーに問い合わせることかとは思うのですが(問い合わせてすぐ解決する、なんてことが多くて凹むブタベ)

>「姐さん」のイメージを持っている私としては
う~ん…もっとろりろりな女優さんが踊ってた方がいいのか…(違う)

>見ているだけでたゆんたゆんしてそうな感じが強くします
かなり活発な印象を与える表情とプラスしたので、そういうイメージが見る人に感じてもらえていたらうれしいです(^^)
#やりすぎ、という説もありますが…。

たくし上げると、ばい~んなモノが出てきちゃうでしょうね(苦笑)

>抱き枕調がいいかなー…と
了解しました~。その方向で考えてみます。

>また旅に出たり、そうでなくとも散歩したりするのもいい気分転換になると
来週あたり、ひとつけりがついたら深谷・行田辺りに観光に行こうかな、と。ドライブで気楽に行けるのはやっぱり県内が限度ですね(^^;

>実践して、ましてや維持していくのが非常に難しい
ちょっと気を抜いてmeijiの冬限定チョコなんてものを食べたら、一気に体重がゆり戻してしまってゲンナリ…(笑)
とはいえ、精神的な満足度は、やっぱりチョコレートが一番高いなぁ、と。

>さらに相手も初めてだからものすごくぎこちない話になってしまいそう
そこがいいのですよ~♪
ぎゃるげだと、主人公君も「初めて」なのに、ずいぶんと上手なえちをするなぁ、という違和感がたまーにありますが…。

>データが消える怖さはローカルもクラウドも変わりないと思うんですが
そうですね~。結局、ローカルでもWeb上でも、デジタルである限りはその問題が付きまとうので、色々な場所に同期して置いておくしかないのかなー、と。
どうやったらそれがうまくいくかなー、とちょこちょこと最近いじくってます。

>あずにゃん「今から地獄を見せてやるよ…」
そのきつい眼差しがまた良い(を

>以前エリスのイラストで正面の構図のやつがあったもので
『Because』にも載ってるやつですね。アレは苦労しました…。
正面から見つめている、というのは、表情を強く出すお約束な構図なので、絵描きとしては極めたいネタのひとつですね(^^)

>水戸はちょっと遠すぎます
まぁ、地方都市の町おこしみたいな感じのイベントですから(^^;
とはいえ、わたしにとっても水戸はちょっと遠い…上野経由で常磐線…辺りかな?
次にお会いできる機会はいつになることやら…むぅ。

>いぬちっく義妹とか。時にはのだめが入って「ぎゃぼー!」と言ったりして
結構幅広い芸風ですね(^^;
でも、瑠璃が『ぎゃぼー!』といってたらちょっとイメージが壊れるかも?

瑠璃「うんうん、やっぱりわたしは清純妹なイメージなんだよね♪」
…そんなイメージがあったっけ…?
瑠璃「なにか言ったっ!?(ギロリ)」
…イエ、ナンデモゴザイマセン。

>②腐女子的な日記
んー、ありそうだから怖い(笑)
でも、宝塚歌劇団の人気を考えると、ある程度女性にはそういう資質は(差こそあれ)あるようなんですよね~。
#宝塚は女性が演じてますが。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »