05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

11/15

ふり向くな 君は美しい

Category :
高校サッカーとくれば『ふり向くな君は美しい ザ・バーズ』。この爽やかさはやっぱり高校生っぽいなぁ、と。

というわけで、高校サッカー選手権大会埼玉県予選決勝 市立浦和高校対西武台高校の試合を見てきました。
結果として0対2で西武台の勝ちになりましたが、どちらの選手も本当にいいプレーで見ていて楽しかったです。体がまともに動けばもっとサッカーボールを蹴りたいのですが…とちょっと悔しかったり羨ましかったり。高校生の頃は、真夏でも3時間普通にボールを追って走り回れたんですけどね~。

s-2009オリジナル29
というわけで、ツインテールな一枚。エントリータイトルを裏切りまくり(笑) さすがにこういう絵だと色気は無いですね。

描いてから、なんとなく『Choir』@Rateblackの睦月遥香に似てるなぁ、と思うあたり、結構いい加減です。



短く私信です。

やまぐうさん>
すみません、あと一日だけお願いします。ちょっと燃料切れになってしまいました(滝汗)



以下、観戦がらみの写真(枚数多いです)。

IMG_1600.jpg
今回の舞台、埼玉スタジアム2002、ワールドカップの舞台にもなった場所です。今日はほんっっとうっによく晴れました。





IMG_1594.jpg
延々と乗り継いで、埼玉高速鉄道の浦和美園駅。フィンケ監督はじめ、選手のポスターがそこかしこに貼られているあたり、浦和レッズのホームタウンです。

IMG_1599.jpg
原野のど真ん中に立つスタジアム。周りに何にもありません。

IMG_1603.jpg
試合開始前。芝の青さはサッカーをやっていた者にとっては永遠の憧れ。

IMG_1604.jpg
スタジアムのコンコースに張られていた紙。う~ん、さすが、プロの球場。

IMG_1609.jpg
市立浦和の入場から試合開始です。ブタベはメインスタンドの真ん中あたり、一番前の列にいました。

IMG_1613.jpg
こちらはハーフタイム中に撮った鉄傘。

IMG_1628.jpg
後半の真ん中あたり、突如訪れた0対0の均衡を破る西武台のペナルティー・キック。

IMG_1629.jpg
2点差になっても、ディフェンスの最終ラインで踏ん張る市立浦和のキャプテン(4番)
知らないチームの試合を見るときは、誰か気に入った選手をいち早く見つけると楽しめる、というのがブタベの鉄則。ブタベはフルバックだったのでついついディフェンダーを見てしまいます。

IMG_1642.jpg
試合終了のホイッスル後の表彰・閉会式。

IMG_1668.jpg
どんなにがんばっても勝つチームはひとつ。トーナメントは非情です。
#全国大会の決勝は同点優勝もありますが(そういえば、南葛と東邦学園は漫画の中でも同点優勝してましたね。

IMG_1677.jpg
4時半ごろ、夕暮れのコンコース。

IMG_1680.jpg
武蔵野台の夕日はやはり馴染み深いです。山がまったく無い…。

IMG_1682.jpg


IMG_1687.jpg

激闘にを楽しんでほくほくしながら帰途に。
ずいぶん久しぶりにサッカーの試合を見ましたが、これからはもっと見られるかな…国立競技場も近くなったし。



帰りの途上、大宮駅でいったん降りて、昨日(14日)に開店した大宮とらのあなに寄ってきました。
雑居ビルの1フロアだけなので、かなり規模が小さいですが…通販の店舗受け取りとかは便利かも。
大宮にメロンブックスがあったら全て埼玉でかたづくのに(笑)

というわけで、よく分からない日曜日なのでしたー。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

高校サッカーのフルコーラスを聴けるとは思わなんだ

や、テレビではちょっとの部分しか聴けなかったもんで(^^;

さて、先日サッカー観戦を楽しまれたみたいですね。
いい気分転換になったようで(^^)
写真も見ましたが、本当に雲ひとつない天気ですね。
青空から夕空…こういう写真を撮りたいなーと改めて思うのであります。

んで、ツインテールさんを拝見。
ツインテールさんは以前ネタとなったあのツインテールさんなのかなと思いつつ。

>一番簡単なのは
そんなわけでメーカーに問い合わせてみました。
最新のドライバをダウンロードしたり、デバイスマネージャをいじくったりすること約20分。
原因はセキュリティソフトがインストールの邪魔をしていたようです(汗)
ともあれ、ちゃんとインストールできてよかった(^^;

>やりすぎ、という説もありますが
とんでもない。
適切かつ十分な破壊力でしたよ。
むしろもっとやれといい(ry


>ばい~んなモノが出てきちゃうでしょうね
激しく希望します(爆)
もしばい~んなモノが出てきたら、おそらくは狂喜乱舞するか卒倒するかのどちらでしょう(笑)
そのばい~んなモノが出たたくしあげに
、ニーソ+ブーツがあれば<まだ言うか

>その方向で考えてみます
構図的には以前描かれた朋香のような、両腕を上げてる感じがいいんじゃないかなー、と思いつつ。
とりあえず参考までに。

>ドライブで気楽に行けるのはやっぱり県内が限度
でもサッカー観戦同様、いい気分転換になると思いますよ。遠出するだけでも今の状況から離れることが出来ますし。

>やっぱりチョコレートが一番高いなぁ
チョコレートは栄養価が高いですからね。その分食べ過ぎると太りやすいデメリットがありますが(汗)
一口サイズのチョコレートもあるので、それを一日一、二ヶを目安にして食べてみるのも手だと思います~。

>ずいぶんと上手なえちをするなぁ
んー、それはありますね。
主人公も初めてなんだから、ある程度のぎこちなさがあってもいいと思います。
でも、それだと面白味も半減するから上手にせざるを得なかったんでしょうが。

>色々な場所に同期して置いておくしかないのかな
結局どこかでバックアップしなきゃならないんですよね。
以前いただいた感想のメールを他のディスクに保存しときゃよかったと、今更ながら後悔してます。

>つい眼差しがまた良い
その合間に見せる憂いの表情もいいかなー、と思っていたりします(^^)

>極めたいネタのひとつですね
是非とも極めてほしいなー、と陰ながら応援&楽しみにしています。

>次にお会いできる機会はいつになることやら
うむむ、また近いうちにお会いしたいなーと思うのですが…。
いつ頃がいいんだろうと内心悩んでしたり(^^;

>…そんなイメージがあったっけ…?

『そんな時代もありました…。
初めて世に出た時は本当に汚れを知らない乙女だったんです。
それがあれよあれよと世俗の垢にまみれてしまい、今では腹黒いだのヤンデレだの、アホの子だのと言われる始末……
ああ!こんな私に誰がした!
私の地位を貶めた(プライバシー配慮のため中略)と、(プライバシー配慮のため中略)、そして世間の(倫理上不適切な表現のため中略)どもを恨みます、呪います…』

うわぁ…ものすごく「黒い」日記だ…

瑠璃「見ぃ~たぁ~なぁ~……」
ぎゃぼーーー!!!

>ある程度女性にはそういう資質
確かに世間一般で言われている分野と、腐女子の分野とははっきり分かれ、
女性は後者の方が寛容になっているように思えます(すべてがすべてとは言えませんが)。

にしても宝塚歌劇、一度行見てみたいものです。

 

No Title

>高校サッカーのフルコーラスを聴けるとは思わなんだ
『番組提供案内』のときに日本テレビ系列で聴けていた…でしょうか。
テレビのときはカラオケバージョンですね。カラオケのほうがトランペットの音がはっきり聞こえるので好きだったりします。

>写真も見ましたが、本当に雲ひとつない天気ですね。
やたらと日差しが強くて、日の当たるところに居た選手たちが西側を見られなかったという(^^;
前日まで雨が降っていたので、まさかここまで良い天気になるとは思ってませんでしたが、とても楽しめました~。

>以前ネタとなったあのツインテールさんなのかなと
ええと、すみません、どの娘かちょっと分からないです(^^;
#オリジナルは結構いい加減に描いているので…。

>原因はセキュリティソフトがインストールの邪魔をしていたようです
バスターかノートンか、どちらかがよく干渉するという話を昔どこかで読んだことがありましたが…今回はそのパターンだったんですね。
でも、以前バスターを使ってたときはそんなことがなかったんですが…うむむ。
これからは、インストに引っかかったときはアンチウィルスソフトを切って試してみる、ということですね(^^)

>適切かつ十分な破壊力でしたよ
さすがにこれ以上大きくは描けないですけどね(苦笑)
#なんとなく、今回の絵くらいでB88~93あたりのどこか、でしょうか。

>そのばい~んなモノが出たたくしあげに
タマ姉の抱き枕カバー(やわらかマウスパッド?)にそういう感じのがあったかなー、と。

>両腕を上げてる感じがいいんじゃないかなー
構図の件はとりあえずメールのような感じで。

>一口サイズのチョコレートもあるので
暇に任せてパクついてしまうことの多いブタベ(^^;
困ったものです。7月以前に比べればだいぶ減りましたが…。

>ある程度のぎこちなさがあってもいいと思います
その辺のさじ加減がシナリオライターさんのウデの見せ所、でしょうか(笑)
#Canvas2で違和感を感じなかったのは、浩樹についてはそういうことを考える必要がなかったからかな、と思い返したり。

物語としてのリアルさ(現実とはまた違いますが)と、実用性(この表現、ちょっと考え物ですが)については、えろげーの永遠の命題かも?

>以前いただいた感想のメールを他のディスクに保存しときゃよかったと
ブタベの場合、何かの機会を設定して意識的にバックアップするようにしてます。
#今は大体二週間おきに本の借り換えがあるので、そのときにブログのテキストとGメール、Cドライブを全部外付けHDDにコピーするようにしてますが…暇だからできることではあるんですよね(^^;
##ビジネスマンは、暇が無い割に、データの重要度が上がるのが問題。

>その合間に見せる憂いの表情もいいかなー
夕暮れの教室や屋上で一人、外を見ながらたそがれてたり、とか。肝心の人がいつ気づくのか、なかなかもどかしいですね。

>陰ながら応援&楽しみにしています
ありがとうございます(^^)  どんな女の子が良いかなぁ…。

>うむむ、また近いうちにお会いしたいなーと思うのですが…
暇な割には12月以降の予定がまったく組めない状況で…すみません(良くも悪くも、あと数日ではっきりしますが…)。

>初めて世に出た時は本当に汚れを知らない乙女だったんです
その当時は、肝心の絵描きがそういう絵を描けませんでしたからね~。いやはや時は経つものです。

>瑠璃「見ぃ~たぁ~なぁ~……」
牙を生やして包丁を持ったなまはげが追いかけてくるイメージになってしまうんですが(^^;

>腐女子の分野とははっきり分かれ、 女性は後者の方が寛容になっているように
この辺は少女マンガの影響でしょうかね~? 今は下手なえち漫画よりもえちぃですし…。

>にしても宝塚歌劇、一度行見てみたいものです
チケットが取れるかどうかはともかく、見てみたいですね~。
最近はコンサートにしろ、舞台にしろ、見に行ってないので少々欲求不満。
#休日の問題もあったのですが…。今なら大宮ソニックあたりの何かを見に行けるのかも。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »