05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

04/30

今日も今日とて

Category : いろいろ
竹内麻巳です(笑)

s-麻巳42B

というわけで、昨日の描きかけの全体像はこんな感じでした。『やどりぎ』ウェイトレス服の麻巳自体、絵が少ないのですが、どうにもこういうのが少ないので、結局自分で描く始末(^^;

それにしても、このウェイトレス服、パーツだのフリルだのが多いので、いつものことながら疲れます。本編でこれを着ているのが麻巳じゃなかったら、多分描かなかっただろうなぁ、と。

ちなみに、麻巳を描くときは基本的にコミックスの麻巳を参考にしていつも描いているのですが、今回はやどりぎ制服メインなので、本編寄りにしました。あまり大差は無いですが、描く身としては微妙に感覚が違ってたりします。

そして相変わらず塗りつぶしができず…そのうち色を付けたい絵ですね。

上のものが完成分なのですが、先に描いたのはこんな感じです。さて、どこが違うでしょう(笑)

s-麻巳42A


ここまで描いてから、『麻巳のバストサイズって、確か80じゃ…』と思い直して、あわてて書き直したのでした。吊り目にして桐葉だったら多分これで合ってるんじゃないかと(えー

あとは太もも辺りをチョコチョコと。ガーターは難しいですね。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

『見える・・・見えるぞ!私にも〇チが見える!』
麻巳「どこを見ているんですか!!」

阿呆な妄想してスンマセン・・・orz

>パーツだのフリルだのが多い
でもそういうパーツがあるからこそメイドさんは萌えるのは事実でして^^;

エリス「ウェイトレスさんだよ・・・お兄ちゃん、そーいう趣味もあるの?」
仕方ないだろ!メイドさんは漢の浪漫が詰まっているんだよ!時折チラっと出るガーターがそこはかとない色気があってだな・・・

麻巳「・・・言いたい事はそれだけですか?」
ま、待て!?その格好でイーゼルは・・・

麻巳『鉄拳制裁!!』

>微妙に感覚が違ってたりします
コミック版はモノクロの制約上、シンプルになりますからね。加えて児玉先生の絵ってゲーム版のグラデ豊富のと対極的にトーンより塗りがメインだし。

 

今までのパソ子とは使い勝手がまったく違って悪戦苦闘しているひでやんです。
…ルサルカみたいなやつだ(苦笑)

部長メイドいいですね~。
浩樹「ひゃっほ~い!」
麻巳「かっ、上倉先生!何を…あっ…(はぁと)」
(倫理上の関係で以下略)

>夏制服のほうが
冬服には冬服の良さがあるのですが、夏服は夏服の良さがありますよね~(^^)
たとえば(倫理上の都合で中略)が透けて見えるとか(爆)

>無駄なお金と時間
全くその通りで(苦笑)
何が気に入らないのかというと5では出来たホイールでの拡大・縮小が出来なくなっていたり、選択ブラシツールの使い勝手が恐ろしく悪くなってたり。
これじゃ買わなければよかったのかも…。

>博物的には意味があるのですが
以前の名古屋しょんぼり旅行でナポレオン展のポスターを見かけた時、行ってみたいと思ったんですが…まだやってるのかしら、などと思ったり。
そう言えば神戸でルーブル美術館展をやっているのでそっちも見に行きたいなー…。

 

>麻巳「どこを見ているんですか!!」
本気で怒っている麻巳が想像できる(笑)
まぁ…妄想は妄想のままに…麻巳でアレな絵は多分描きませんですし~。

>でもそういうパーツがあるからこそメイドさんは萌えるのは事実でして
まぁ、それだけが原因ではないのですが、もともとメイドさんの絵は不得手なほうなんですけどね(^^:
だからこそ正月みたいな特別なときだけ描いてたのですが…今はもはや中毒みたいなものです。

>麻巳『鉄拳制裁!!』
コブシじゃねーっ!! そして真剣白刃(刃でもない)取り…とうまくいくかどうか(笑)

さて、あと7枚(謎)

>児玉先生の絵ってゲーム版のグラデ豊富のと対極的にトーンより塗りがメインだし
ちょっとその辺とは違うんですけどね(^^;
この辺は絵描きじゃないと分からない(というか、普通はこだわらない部分な)ので…説明しづらいんです。

ただ、コミックス版のほうがデフォルメされているので、ブタベが絵として描き易いのはやっぱり児玉先生の絵だったりします。

>ルサルカみたいなやつだ
何かと思ったらスラブの女神様だったんですね。聖剣のほうでしょうか。
なんとなく『ローレライ』に近いような…どっちにしても厄介な相手ですね(笑)

>麻巳「かっ、上倉先生!何を…あっ…(はぁと)」
続きは~?
麻巳でこういう文章は珍しいのでぜひとも<マテ

 麻巳『人の知らないところでなに勝手なこと言ってるんですかっ!!』

>たとえば(倫理上の都合で中略)が透けて見えるとか
えっちな人がいる!!(笑)
まぁ…Kanonが夏の設定だったらあったかも…ですが、あれって学園もの(のように見えてそうでない)ではないんで、あっても舞だけかなぁ…と。

>これじゃ買わなければよかったのかも…
まぁ…そのまま使わないんじゃかわいそうなので、暇を見て使ってみるのも(^^;

>ナポレオン展のポスターを見かけた時
ありましたね~。いわゆる『大ナポレオン展』は『東京富士美術館(富士美)』の所蔵物を展示して回っているので、HPを見るとか、直接問い合わせるとかで、大阪方面でやる日程が分かるかもしれません。しばらく近畿圏でやってなかったんで、そのうちやるかと思うのです。

>神戸でルーブル美術館展
それもいいですね~。初夏の神戸…良さそうだなぁ…行けたらいいんですが、相変わらず日程は流動的。というか、おととい思い出したんですが、実家にも半年帰ってないですよね。すっかり親不孝になってしまいました。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »