05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

12/29

大掃除の日

Category :
昨日、今年中の授業が終わったので、今日は家の大掃除でした(明日もやりますが)。
もともと、8月に家に帰ってから大掃除をしたのですが…改めて片付けるといらないものの多いこと多いこと。すっかり部屋の中に何もなくなってしまいました(^^;

#そもそも、大垣から出る前に、いるものいらないもの、全部捨ててしまったので、要るものも無いんだから困った話ですが…。



s-すみれ1B1

というわけで、昨日の麻生すみれさんの続き、塗り完成絵になります。
ちゃんと色を塗ると、印象がだいぶ変わるのが絵の不思議なところですね。

s-すみれ1B2

めがね無しバージョン(笑)
設定にはありますが、本編には無いはずなので、やや不思議な感じがしますね。



ちなみに、今回の絵の元ネタは『とある科学の超電磁砲』の白井黒子です。どのシーンかは…まぁ、記憶を探ってみてください(を

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

すみれさん、ああすみれさん、すみれさん

…なんつータイトルだ(苦笑)

何が悔しいのかと思いminoriのホムペに行ったらなるほど…と納得。
ブタベストさんが悔しい思いをされるのも無理ありません。私だって欲しいですもん、タオルの元イラスt…げふげふん。

それよかホムペでシオン抱き枕に不埒な事をしている写真を見て、ハリセンでシバきたくなったのは私だけでしょうか(笑)

ヨタ話はこの辺にしておいてすみれさん。
いや~たゆんたゆんでメガネでぽわぽわしててすっごくいいですよね~(^^)
私も彼女に転んでしまったクチです。ただアニメーション版の場合声がどうにも抵抗感がありまして(汗)

ちなみに彼女は優奈のモデルだったりします。

式にたとえますと、
杉下某(明晰な頭脳)+すみれさん(性格・体系)+紗奈(体系)÷3=優奈
…と、言うわけでして。

タオルを出す際に、年増だ何だと否定的な意見が内部であったようですが、全然おっけー、もっとやれ、むしろぶっちぎれ!と言いたくなりました(笑)
改めてすみれさんタオルの全体像を見てみたいなーと言うのが正直な気持ちです。
うんやっぱりすみれさんは別格(ry

…長くなりそうなのでレス行きます。

>今日は家の大掃除
ウチも玄関やら廊下やらの掃除をやってました。
ちなみに自室は…全然手つかずorz

>夜遅くまで。いったい何を(笑)
や、まぁ色々…(汗)
夜遅く起きている割にはお話やらイラスト改造が進んでいないというのは、どうにも由々しき事態で…ぐむぅ。

>麻巳のイベント絵がいかにも情感たっぷり
ですね~。
ギリギリになって浩樹が窓を叩く所がなおさら情感をかき立たせてくれます(^^)

>やっぱり麻巳は別格なのです
それだけ惚れ込んでいる、と言う事ですね(^^)
私も麻巳は好きですが、思い入れはブタベストさんにかなわないです、ええ(^^;
C2やってた頃はそんなに思い入れが無いと聞きますが、次第に彼女の良さにのめり込んでしまった…と推測してみたり。

>削ると『当たり』が出てくるとか
や、さすがにそこまでは(苦笑)
しかし少なからず遊びの要素はあるかと思います。
彩「ええかげん白状したらどやねん。あれはミスプリやったーゆう…もがもが」

>すみれさんの絵に走ってるという
それならタオルに対抗してすみれさんのえっちぃイラs…げふげふん。

>趣味につぎ込むには安くない金額ですが
公会堂でも時間によりますが、ドームくらいの金額はしますね。
ただン十万支払って趣味の写真を撮るだけってのは、ある意味神の領域に近いかも(^^;

>甘々なお話大好きなのですよ
甘々+えっちぃお話にしていきたいなー…と思うのですが。
さて、どうやって進めていこうか…。

>あまり考えたくない展開ですね
こういう鬱展開はあまり好きではありませんね(^^;
…なんて言ってたら、今日買ったヤングキングOURSに連載されてる『Holy Brownie』(ホーリーブラウニー) でも人類絶滅なんて暗澹たる展開にorz
鬱展開のくせにノリが良すぎるからタチが悪すぎます。
や、もともとそういうマンガなんですが(^^;

>一般の人も、あまり余裕のない時代に
そうなんですが、昔も同じことを言っていたような気がしないでもなく。
全体的に考えてみるとそれらはただ表面に出てこなかっただけで、大して変わってないのかなー…と考えてみたり。

>描き手の気持ちが見ている人にも伝わってるのかな
かも知れませんね。
あれだけポニテのイラストを見ていたら、「ブタベストさんはポニテ好き」というイメージが定着しましたから(^^)
…私の場合は何好きと言うイメージが定着してるんだろ…。

>いろいろ試してみるのもいいんじゃないかな
やってみたんですが、あまりにも面倒&ぐちゃぐちゃになってしまったんであっ、という間にやめてしまいました(苦笑)
自由自在に扱ってみたいですが、まずはやる気を何とかせんと(汗)

>ツリ目&ショートカット、めがねで色々勉強させてもらいました
確かにあの頃は難しいっておっしゃっていたような。
やっぱり時間が経てば変わったり、進化していくもんなんでしょうね~。
今はブーツが苦手とおっしゃっていますが、いつかはツリ目・メガネ・ショートのように自由に描けるようになる…と思うのです。
無論、努力は必要ですが(^^;

>彼らの趣味が丸出しに
彩「早い話、えち話はこいつらの本性を白日にさらすハナシ…と言う事ですな」
隆之「やめてー、やめてー。これ以上俺の品位を落とさないでー」
瑠璃「…醜い、醜すぎる」
隆之「やめろ瑠璃、そんな目で俺を見るなぁ!」
彩「あ、逃げた」

さて、隆之は立ち直れるのでしょうか(笑)

>なぜここまで評価されるのが不思議なので
私もそう思います。でも「美の巨人たち」で紹介された時、どうにも見てみたくなりました。
やっぱり何かの魔力があるのかなーと思っていたり。

>名古屋くらいなら何とか行けそうですが
>行ったらまた山に登りそうな
よろしい、ならば合宿だ(マテ
冗談はさておき、魯山人展は名古屋・兵庫の前に日本橋の高島屋でおとついから年が明けた18日までしているのですよ~。

↓日程はコチラ
ttp://www.eminet.jp/calendar/calendar.html

とは言え、また合宿したいなーと思っていたり(笑)

 

No Title

>…なんつータイトルだ
愛は感じますよ~(を

>私だって欲しいですもん、タオルの元イラスt…げふげふん
値段的にも手に入れたい代物だったんですが…そう思う人はほかにもいっぱいいた、ということで(^^;

>シオン抱き枕に不埒な事をしている写真を見て、ハリセンでシバきたくなったのは
わたしもそう思うんですけど~…オフィシャルが許してるんだからいいのかなぁ…と。いまいちあの写真はなにがやりたいのか意味が分かりませんが。

>たゆんたゆんでメガネでぽわぽわしててすっごくいいですよね~
問答無用で最強のヒロイン(違)ですよね~。なぜ攻略できないんだろう…と歯噛みしてみたり。
声はブタベは大丈夫だったかな? アニメーションのほうが先だったのもありますが…。

>杉下某(明晰な頭脳)+すみれさん(性格・体系)+紗奈(体系)÷3=優奈
またものすごい公式を。
これじゃ、あの町で太刀打ちできる人がいないんじゃ…。

>すみれさんタオルの全体像を見てみたいなーと
ブタベもです~。
そのうちビジュアルファンブック(追加版?)の出てくれるのを期待しつつ…。

>ちなみに自室は…全然手つかず
んー、ひでやんさんのお部屋は綺麗だったと思うのですが…あれで駄目だったら、ブタベの以前の部屋はどういうことになってしまうのか(笑)

>お話やらイラスト改造が進んでいないというのは
ゲームやら何やらこまごましたことでも、結構時間とられてしまいますからね~。
ゆっくりで良いのではないかと思います。

>ギリギリになって浩樹が窓を叩く所がなおさら情感を
わざわざ、あの日にエリスの件をぶつけてくる辺り、シナリオライターさんの作為を感じざるをえないシナリオでしたね~。
そのときは想定もしてませんでしたが、ある意味エリスとの対決の伏線だった?

>思い入れはブタベストさんにかなわないです、ええ
や、ブタベもマクさんにはかなわないと思っているのですが…(^^;
第一印象なら、もちろんエリスが一番なのですが、麻巳の場合はシナリオの味とかでじわじわと好きになった感じですね~。

>彩「ええかげん白状したらどやねん。あれはミスプリやったーゆう…もがもが」
一体どんなことになっているのやら…寅さんが白黒反転してるとか?
#黒虎はそれはそれで怖いですが。

>タオルに対抗してすみれさんのえっちぃイラs…
んー、どの衣装でどこまで見せよう?(を

>ただン十万支払って趣味の写真を撮るだけってのは、ある意味神の領域に近いかも
写真仲間を何十人も集めて撮影会…なんて(笑)
みんなそれぞれ、目的が分かっているので、整列しやすいかな、と。

>全体的に考えてみるとそれらはただ表面に出てこなかっただけで、大して変わってないのかなー
バブル期以前でも、それこそ学園紛争や安保闘争などのどたばた、鉄道関係なら上尾駅事件なるゴタゴタガあったみたいですね(地元から近いところの昔の件ですが、実家に帰ってから知ってびっくりしました)。
時代によって人々の中にある不満も、大きく熱く出ているか、そうでないのか、の違いもあるのでしょうか。

>あれだけポニテのイラストを見ていたら、「ブタベストさんはポニテ好き」というイメージが定着しましたから
うーむ、ある程度バランスとってるつもりだったのに(笑)

>…私の場合は何好きと言うイメージが定着してるんだろ…
めがね、ショート、ツリ目の組み合わせで(笑)

 彩「それはあたしのことやん」

やっぱり最初の頃の印象が強いから…でしょうか。

>>ツリ目&ショートカット、めがねで色々勉強させてもらいました
>今はブーツが苦手とおっしゃっていますが
ブーツを描きまくるようなヒロインが出てくることを願いつつ…。この辺はやっぱり起爆装置がないと(笑)

>彩「早い話、えち話はこいつらの本性を白日にさらすハナシ…と言う事ですな」
いや、女の子たちの本性も出てるじゃないですか~(笑)
瑠璃ちゃんのこちら方向の本性がさらけ出されるのも楽しみにしてるのですよー。
#そのためにも隆之が立ち直る必要がありますが(を

>やっぱり何かの魔力があるのかなーと思っていたり。
美の価値の基準、って難しいですよね~。
そのうち、うちの庭に埋まってる巨大な石臼(120キロくらいあります)も、結構なお値段が付いたりして(ありえない

>よろしい、ならば合宿だ(マテ
さすがに1月・2月は遠出は厳しそうな感じですが…う~ん、どこかのタイミングで出かけたいですね~。
日本橋なら行きやすいなぁ(新宿からすぐですし)

>とは言え、また合宿したいなーと思っていたり
前回が日本海側だったので、今度は紀州とかでしょうか(^^)

 
 
  • « new
  • Home
  • old »