05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

01/01

あけましておめでとうございます

Category :
はたして今年は20××年になるのかどうか、それがブタベの関心事です。
#分かる人の範囲が微妙に限られてるような感じもしますが…。

というわけで、新年初日は、午前中に初詣に行った後、ずっと本を読んで、そのあと下の絵を塗って年賀メールを書いて…で終わりました。
有意義なのかどうか、ちょっと分かりませんが…正月にのんびりしてるのも結構久しぶりです。



s-2009オリジナル41E6

2010年の年賀絵はこんな感じになりました~。
もともと年賀絵は巫女さんとメイドさんを交互に描いていた記憶があるのですが、2007年巫女さん2008年巫女美咲2009年ツインテール巫女さんと、巫女さんが続いていたので、虎耳メイドさんになりました。

なんとなく、どこかの学院の生徒会長さん@伊藤静さん、がモチーフだったり、カラーリングが『やどりぎ』っぽかったりしますが、一応オリジナルということで。

今年はメイド服もたくさん描いてみたいですね♪


以下、バリエーション。暇だからできることだよね(^^;

s-2009オリジナル41E5
虎耳としっぽは取り外し可能(フィギュアかい)。

以前の麻衣のようには手袋はさせてません…虎の手ってよく分からないんで…。

s-2009オリジナル41E3
金髪メイドさん。個人的にはこちらのほうが好きだったり。千堂瑛理華や鳳仙エリスの影響かしら。

s-2009オリジナル41E2
白トラではなく普通の黄色い虎バージョン。なぜ本番が白トラかというと、この色だと微妙に某『砂漠の虎』(@G種)みたいに見えるもので…(^^;

でも、こんな感じの赤い色合いのメイド服も好きなのですよー。

s-2009オリジナル41E4
最後にめがねバージョン。だいぶ印象が変わりますね~。超電磁砲の固法先輩の影響もありやなしや?



というわけで、たぶん今年もこんな感じでのんびりまったりとニッチなマーケットを攻めていくと思います。
どうぞ今年もお付き合いいただければ幸いです。

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

あけましておめでとうございます

レスは後日ということで、今回は小文置き場を更新したというご報告を。

かねてから執筆していたぽわぽわお姉さんのお話が本日アップしました。
その際、このお話を書くにあたり、ブタベストさんがブログで紹介されたイラストの影響を受けた旨のコメントと、エントリーのリンクを加えています。
事後承諾で申し訳ないのですが、許可をいただけないでしょうか?
もしダメでしたら削除させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

 

あけましておめでとうございます~

小文『姉弟生活』読ませていただきました~。
ほわほわしてて世話焼きで、ちょっとうるさくてたゆんたゆんで。
怒ると少々怖かったりする辺りもなかなかにブタベのツボだらけです(^^)

読んでいて、ずっとこそばゆい感じでじれったさが妙に楽しいですね。

ずっと同じような関係を過ごしてきた二人が、どんな物語を展開していくのか。続き(えちシーン含む?)も楽しみにしています~♪

利緒お姉ちゃんの私服でどんなのなのかなぁ、と読んでいて思いました(^^)

#それにしても、ジークンドー使いって…あの先生ですね。細かいところでリンクしてたりするのも楽しいです。

記載とかリンクとかは問題ないですよ。SS本文を読んじゃうと色々と直したくなってしまいますが(苦笑)

 
 
  • « new
  • Home
  • old »