05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

01/17

15年目のこと

Category :
s-2010オリジナル03B

1月17日、阪神大震災の記憶の日、です。
毎年、この時期には震災について考えてることを絵にしてみよう…ということで形にするわけですが(去年は描けませんでした…)、今年はこんな感じに。

むー…コンセプトの焦点が合ってないのが悔しいところ。今年はテレビや新聞の報道でもあまり熱のあるものになってないから、その影響か、それとも自分の体調のせいか…むむむ。

#絵の元ネタ自体はとくに無いですが、ここの所ゴスロリ方向の構想を考えてるところに、、『おまもりひまり』の映像を見てしまったので、こうなったのかなー、と。


熱意はあっても形にならない、というときが一番もどかしいです。しばらく神戸に行ってないなぁ…。



先日の『えりにゃ』の絵を、やまぐうさんにFortune Arterial瑛理華小文「秘蔵するに忍びない」の挿絵に使っていただいてます。いつもありがとうございます♪

えりりんのコスプレ写真もずいぶん増えましたね~。
渋ってるように見えて、瑛理華も結構楽しんでるんじゃ…なんて(笑)

木を隠すなら森の中、という感じではたして桐葉や白が着けてくれるか…孝平の交渉力やいかに(を



最近疲労からの回復が遅くて、休日はずっと家でぐったり中。布団から起きてられないから絵も描けない、PCも扱えない、というのがこれまた面倒な。

年が明けてから…だから気温のせいか、1日2時間半の補修のせいか。

一度崩した身体を治すのって難しいですねー。


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

イラストについてコンセプト云々と言うよりおっぱのバランスが良くないな…と考える自分に嫌気を感じたりorz

イメージ通り、自分の考えたコンセプト通りに行かないと言うのはよくある事です。
私も自分の考えたイメージを文章にすることが出来なくてもどかしく思う時が多々ありますから(汗)

>誰も『何か』をやったと考えてる人がいない
私以外にも彼を信用している人がいたとは。
うーむ、男の子として見られているのか、ちと微妙なところですね(笑)

>考える余裕すらなくなってしまうのかも
かもしれません。
人間追い詰められて視野狭窄に陥ると、他のことを考えられなくなりますからね。
JRでは自殺防止のために相談電話の番号を書いたポスターを張っているときがあるのですが、効果があるかどうか。

>保存先がCドライブに最初から設定されてる
OS=Cドライブって言うイメージが強いですからね。私自身もOSはCドライブに入ってなきゃダメって言う考えがありますし(^^;

>後ろで『いいぞ、もっとやれ』とあおってる
共犯がいました(笑)
私もブタベストさんも悪いおとーさんですな。

>いつもの夢咲の住人で温泉旅行
それもアリかもですね。
もしくは一人旅の隆之がその土地の女の子と知りあって仲良くなっていくと言うのも…

彩「…よそで女作ってたらコロスど」
隆之「や、やだなぁ。彩さんを差し置いて、そんな事する訳ないじゃないですか(汗)」

>ミニスカ巫女さんコスを吹き込んだ
さてどうなることやら。
どうまとめるか、それ以前に造り付けのヤツをどう片付けていくか(汗)

>髪型がいまいち思いつきませんが
ありゃ、私はてっきりワンサイドさんの巫女コスイラストの続きかと思ってました(^^;

>大樹が正気を失う展開になったり

大樹「バレンタインが過ぎるまで義姉さんとこには近づかないことにしよう…」
香澄「ケモノのような大樹か…ちょっと期待したいかも」
大樹「バカ、何期待してんだ。去年の二の舞いに…」
香澄「去年の二の舞って?」
大樹「ああいや、何でもありませんよ?」

>双子のマンガ
この前お話したぢたま某さんのマンガです。
ホンモノの姉弟では無い分危なさは控えめですが、別の意味で危ないです(笑)

>瑠璃の絵のデータはどこにあるかなぁ
瑠璃「ブタベストさんもか!なんか私、はね(※)にされてるような」
(※)広島地方の方言で仲間はずれの意。

>調子に乗る絵描きがいますよ
瑠璃 「ほほう、それでは描いてもらいましょうか。飛び切りの美人に」
さて、どんなイラストになるのでしょう(笑)
下手にえっちぃのを描いたらとんでもないことになりそうな…?

>尾道、岡山、神戸
いずれも良いところですよ~。可能であれば私もお付き合いしますし。
ともあれいち早い体力の回復を願ってます(^^)

 

No Title

>おっぱのバランスが良くないな…と
いえ、スキャンして半分ぐらい処理したあたりでブタベも気づいて手遅れになってしまった次第で(^^;
胸の大きさと衣服のバランスが取れてなかったかなー、と反省しきり。
修正をちょこちょこやってるんですが、果たしてうまくいくかどうか。

>私も自分の考えたイメージを文章にすることが出来なくて
頭の中のイメージを直接文章にするのは難しいですよね~。
それがぴったりはまった時に名文が生まれる…のでしょうか。

>男の子として見られているのか、ちと微妙なところですね
多分彼は『へたれ』と思われてるんですよ―(を
環境がそうさせたのかな~、と思いつつ(笑)

>JRでは自殺防止のために相談電話の番号を書いたポスターを
う~ん…あまり意味がないように見えます。
どうにもならない、と頭の中で確定させちゃってるから最悪の方向に行っちゃってるんですし…。
とはいえ、鉄道会社が何でもできるわけではないんですよね。
なにより社会全体の問題であります。

>共犯がいました(笑)
娘たちが反抗期になったらどうしよう、なんて?

>もしくは一人旅の隆之がその土地の女の子と知りあって仲良くなっていく
センチメンタルジャーニーみたいになりそう(笑)
逃げる隆之、鬼のように追いかける彩さん…ルパンかい。

>てっきりワンサイドさんの巫女コスイラスト
あ、なるほど。
普通の巫女服でやるつもりで考えてたので、別の女の子にするつもりで考えてました(^^;
ワンサイドアップさんか…ちょっと練り直しかな?

>大樹「バカ、何期待してんだ。去年の二の舞いに…」
一応、去年は大樹が襲いかかってる形をとってるんですけどね~。

>ホンモノの姉弟では無い分危なさは控えめですが、別の意味で危ない
アニメーションをちらりと見ただけでも十分危ないですからね~。
双子をこうきっちり描き分けられるのはさすが、と思いますが…主人公君は大変でしょう(^^;

>瑠璃「ブタベストさんもか!なんか私、はね(※)にされてるような」
瑠璃ちゃんが自分から脱がないから、描きようがなくてデータが必要ないのですよ―(問題発言)

>瑠璃 「ほほう、それでは描いてもらいましょうか。飛び切りの美人に」
あんまり瑠璃ちゃんだけ美人に描くと嫉妬するヒロインが瑠璃ちゃんの周りにいるからなぁ…

香澄「どうせなら全員描いちゃえばいいんじゃない?」
彩「せや、全員美人に描けば瑠璃ちゃんが目立たなくなってちょうどええ」
真菜「目的見失ってるような気がするけどね…」
瑠璃「ぎにゃーーーーっ!!」

>ともあれいち早い体力の回復を願ってます
とりあえず補習のある期間が終わる今月までは何とか小康状態を保たないと…絵が描けないのは困りますし。
桜の神戸とかってあまり想像できないですが(^^;

 
 
  • « new
  • Home
  • old »