05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

01/19

冬の日に春風を感じて

Category :
先週とはうって変わって、今週はずいぶんとあったかいです。
昼食時に一度外に出てストレッチするのですが、学校の目の前の新宿御苑から流れてくる風がずいぶんとやわらかくて、体を動かしやすいです。

このまま春になってくれたら…とも思わないでもないですが、さすがに朝出るときに霜柱が庭にびっしり立ってるのを見るとまだまだ先かなー、と。

s-2010オリジナル02B

ちょっと絵を描く体力が残ってないので(先週頭辺りから、体の奥から出てくるはずのエネルギーが湧き上がってこない(どうもカロリーの燃焼がうまくいってない模様))、ちょっと前に描いた絵を。

どんな色を塗ろうかなぁ、と考えてたら一週間経ってしまいました。いつもの調子だと黒セーターに赤チェックのスカートだけど、たまには色を変えてみたいところ、なのです。

肉まん(あんまん?)、もうちょっと柔らかそうに表現できたらいいなー、と思いつつ。

#それにしても、この格好だとこの時期では少々寒いかな(^^;



短く私信なのです~。

早坂さん>
>巫女姫様
巫女服着た、凛とした可愛さがさすがフィーナですよね~。
ミニ朱袴が(良い意味で)えっちくないのもフィーナらしいというか。

それにしても、このフィーナさん、目の造詣がさすがです(オリジナルによく似てますね~)。

もし、達哉が浮気でもした日にはこの日本刀で真っ二つに(^^;

>破壊力がものすごく強化されてる
だってえりりんですから♪(を

フィーナとえりりんは本当に何を着させても似合いそう。

ふみぃさん>
20万ヒットおめでとうございます(^^)
いつも日本のどこにいらっしゃるのか少々ドキドキしながら見させていただいてます~。
早速記念にほのか@『夏に奏でる僕らの詩』を…って、いきなり黒歴史になりそうな気がしますが。

>おのれ孝平!(ぉ
伽耶さんの心すら溶かした男ですから(えー

TMくん>
>・・・ネコは・・
おなかをナデナデされると目を細めて喜ぶんですよー…って、瑛理華にそれをやったら星にされそうですが(^^;

朝霧さん>
>アンジェのメイド力を全力で発揮いたしますよ~
では早速部屋でご奉仕を………お掃除のお手伝いですよ?

『ましろ色』では、個人的にはアンジェルートが一番好きかな、と。
色々揺れ動くアンジェの描写が楽しくてかわいいのです♪

…紗凪ルートが一番欲しいですけども(を




s-2010オリジナル03C
前回うまくいってなかったサイドポニーさん。胸まわりを色々と修正しました。
やっぱり巨乳よりも美乳、いや微乳? 淑乳……とか言い始めると某ライトノベルみたいなことになりそうなのでヤメ(笑)
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

あくまで個人的な意見

色塗りで悩んでるそうですが、上は白もしくはベージュ、下はモスグリーンなんてどうでしょう。
まずは参考までに。

>肉まん(あんまん?)
申し訳ないですが、個人的にはアンパンに見えて仕方ないです(^^;;;
うーむ、アンパンが食べたくなってきた。

>果たしてうまくいくかどうか
修正版を拝見したのですが、どうもうまくいってないような(汗)
右おっぱを左おっぱの大きさに合わせてみてはどうでしょう。
そうすれば少しはマシになるのではないか…と思うのですが。

>ぴったりはまった時に名文が生まれる
名文と行かずとも、自分の考えを伝えられればしめたものです。
それが読む人の心に影響を受ける事が出来れば大勝利ですね(笑)
でも現実はなかなかうまくいかず…。

>彼は『へたれ』と思われてる
そう思われているとちょっと悲しい…かも。
たまには男の子らしさを見せて欲しいなーと思うのです。

>鉄道会社が何でもできるわけ
100パーセント実現出来ない分、もどかしさと無力感と苛立ちを感じるんですよね。
できうる限りの方策と、このような事が起こらないことを祈るしかありません。

>娘たちが反抗期になったらどうしよう
反抗期になったらアヤシイお話とえっちぃイラストで抑えこむ(ヤメレ

>センチメンタルジャーニーみたい
隆之が旅先で知り合ったコの問題解決を手伝って、その後えちシーン前(もしくは真っ最中)に彩が押しかけて連行するとか(笑)

>ワンサイドアップさんか…ちょっと練り直しかな
どんなイラストになるのか、楽しみにしているのですよー。

たゆんたゆんさんのお話がなんとか書き上がったので、そろそろワンサイドさんのお話にとりかからねば…。
その前に会社の事を片付けにゃなりませんが(汗)

>去年は大樹が襲いかかってる形
そう言えば先に大樹から手を出してきたんですね(笑)
でもその後返り討ちに遭うとは夢にも思わなかったと思います。

大樹「ええ、あの時で確信しましたよ。義姉さんがまたいらん事をしてきた…ってね」
アンナ「また手伝ってあげよーか?」
大樹「…お疲れ様でした」

>主人公君は大変でしょう
姉に弄られっぱなしの主人公君を見てるとなんだか羨ましいやら同情するやら(笑)
でも明るく描いてるけど、実際は結構重い話のような気が(苦笑)

>瑠璃ちゃんが自分から脱がない
そんな事言ったら瑠璃ちゃんが暴走してしまいますよー。

瑠璃「制服か?脱ぐか?!」
彩「やめなはれ!!」

>瑠璃ちゃんが目立たなくなってちょうどええ
彩ヒドス!
Somewhereキャラの中では香澄に次ぐ最古参なのに、この扱いは…。
なんだか可哀想になってきたので描いてやってもらえませんか(^^;

>桜の神戸
言われてみると確かに(^^;
須磨浦公園や王子公園など、無いことはないんですが(参照:ttp://www.maruppo.com/kobe-hana/hana-sakura.html)、京都や奈良がある分イメージが薄れているのかもしれませんね。

>…絵が描けないのは困りますし。
うーむ、今回のエントリーを見てあまり芳しくないようで…。
大丈夫なのか心配です。
いずれにせよバランスのとれた食事と運動、あとは睡眠をしっかり取るしかないんですが…うむぅ。
いずれにせよお大事に、なのです。

 

No Title

>上は白もしくはベージュ、下はモスグリーンなんて
色を置いてみたんですが、緑色のスカートがうまくはまってくれないような?
ひでやんさんにファイルをお渡しして、色を置いてみてもらったほうが良いかもな気がします、です。

白セーターに黒ギンガムのスカートを想定中、なのですよ。

>個人的にはアンパンに見えて仕方ないです(^^;;;
あんまんっぽい、もふもふ感を出すにはどうしたものやら(笑)

>修正版を拝見したのですが、どうもうまくいってないような
厳しい(苦笑)
う~ん…これ以上修正できない…(顔と上半身のバランスが崩れそう)。

>たまには男の子らしさを見せて欲しいなーと思うのです
冬ない、最初期のころは結構雄介君もカッコ良かったんですが…どんどん女性陣に押されていってしまって(^^;
きっと、そのうち早坂さんが何とかしてくれるはず(笑) 
冬ないも始まっていつの間にやら2年たってしまいましたね

>できうる限りの方策と、このような事が起こらないことを祈るしかありません
三連休が明けて10日前後たちましたが、私の乗ってる午前8時台の埼京線はほぼ毎日5~15分の遅れが発生してて、「ダイヤグラム」の意味が(^^;
さすがにそうそう毎日人身事故が起きてるわけではなく、ドアの点検(しめなおし?)やら信号ミス?やらのほうが原因としては多いのですが(昨日は大風で川越線止まりましたし)。
こうまで簡単にダイヤが乱れると、最大ラッシュのときは2・3分に一本の運行というのは無理があるのでは…と、(過密ダイヤも原因の一つになった)福知山線の事故を少し思い出してしまいました。

>反抗期になったらアヤシイお話とえっちぃイラストで
それじゃまるで脅し…げふんげふん
香澄が、大樹のあまりのエッチさに愛想を尽かしたふりをする展開とかありかなー、なんて。
しばらくそっけないふりをしてたら、香澄のほうが耐えきれなくなって、自分から押し倒しそうですが。

>その後えちシーン前(もしくは真っ最中)に彩が押しかけて
いきなり修羅場モードですね(笑)
どうせなら、そのまま彩さんも…(倫理的に削除)

>どんなイラストになるのか、楽しみにしているのですよー
巫女服半裸の場合、袴をほどくか、ほどいたらどこまでずり下げるか、上衣の裾まで外に出るくらい乱れるのかどうか、とかその辺がいろいろ考えどころ(笑)

>たゆんたゆんさんのお話がなんとか書き上がったので
ついにですね(^^)
どんなお話になるのか、楽しみなのですよ~♪

>その前に会社の事を片付けにゃなりませんが
宮仕えが優先なのが社会人のつらいところ(苦笑)

>アンナ「また手伝ってあげよーか?」
アンナさん自身のお話は~?(を
彼女の場合、さぞやきっと…なんて。

>羨ましいやら同情するやら
可愛いお姉さん二人に囲まれてるのはうらやましいのですよ~。
いろいろ悩み事が多いのはぢたま某先生の漫画の特色なのかなぁ、と思いつつ(妙に年上好きの主人公が多いですが)。

>瑠璃「制服か?脱ぐか?!」
いいぞ、もっとやれ(笑)

>なんだか可哀想になってきたので描いてやってもらえませんか
瑠璃のイメージはあんな感じでよかったんですね~。
さて、どうしよう…やっぱりつばさ台の制服かな。

>桜の神戸
>須磨浦公園や王子公園など
動物園の桜の回廊なんて見てみたいですね(^^)

神戸の場合、どうしても西洋の色の濃いハイカラな港町、というイメージがあるので、桜に結びつかないのかなー、と。
#横浜にも桜は結びつかないですが…。

>バランスのとれた食事と運動、あとは睡眠をしっかり取るしかないんですが…
そうですね~。今のところ一番問題なのは睡眠でしょうか。
寝る時間がないわけではないのですが、あいかわらず体が一番動くのが22~24時ごろなので、どうしてもその時間帯に色々とやってしまおうとするのが問題。
きっちり自律していかないとだめですね。
風呂に入ってあったまるとそこそこ体も動くようになるので、朝風呂とかもありなのかも、です。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »