05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

05/05

朝のキスを

Category : いろいろ
やまぐう様の瑛里華SS『夜はだめでも』を読んで、最初に思い浮かんだのは岩男潤子さんの名曲の『朝のキスを』でした。
まだ、周りの世界もはっきりとは目覚めていない時間の、恋人たちの穏やかな朝のひととき。こういうお話は読んでいてゆったり出来ます。

それにしても、最近ワイシャツネタがやけに多いような…。



同じワイシャツネタでマク様の桐葉SS『そんな朝の出来事』からネタを拝借。

s-桐葉8B

 「嫌なの?」

あたりのイメージでしょうか。
後姿というのは滅多に描かないので、難しいですね。

ちなみに、描ける時間がいつものごとく指上の砂粒状態なので、例によって余り時間がかけられず…(読後、思考5秒、描画30分)…せっかくマク様のネタを拝借しているのに、良い絵が描けなくて済みませんです(涙)

♯下着が見えない、という点で思いっきり苦しんだり(笑) 下書きではちゃんとお尻まで描いたのに(ぐむぅ)

キスのときに目が覚めている描写だったらまた違った絵になったことでしょう。多分。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

連休ではありますが、どこへも行く気になれない公休のひでやんです。
家の都合と大がかりな出費で経済的な理由が主な原因ですが(^^;

>さすがにやってないとわからないですね
確かに(苦笑)
話的にはブタペストさんには合わない話なので無理もないです(^^;;;

>期待~期待~♪
うむむ、これは書かなければなりますまいが…それ以前に「クリスマス~」と「Re start」を書き切らねば…。
あ、朋香SSも書かなきゃなぁ…。
前回エントリーの朋香絵で改造心がくすぐられています。<執筆は?

>聞くほうが困りますが
薫は別の話でブルマについて力説してますからね(^^;
ひょっとしたら彼はB型人間なのかもしれません。
女房役の大樹も大変だw

>バームクーヘンのお店が神戸にあるようなので一緒に
いいですねぇ。月曜火曜ならいつでも日を空けますよ~。
ただ、今月の18~20日は会社の人と長野に行くので無理ですが(^^;

>初期のころにボソッと書いてます
う~ん、探してみたけど見つからない…。
とりあえず10枚描き切るのを待とう…。
まさかえっちぃイラストになるのかしら(マテ

>どこかやばい間違いをしてしまいましたか
や、それほど大問題な話ではないのですが(^^;
左足の部分の靴ヒモ(で、いいのかな?)のバランスに違和感を感じたもので…。
いずれにせよ改造で手直ししようかと考えています。
毎度申し訳ありませんが、原寸サイズの件の線画と朋香の線画を頂けますでしょうか。

>そんなパターンになりそうな感じ
やっぱりガソリンは燃料タンクに入れて使用するものだと思います。
専用缶に入れて保管するにしても、すぐに使い切った方が得策と言えるでしょうね。

 

ディエス・イレは絵からして厳しいですねぇ…。

>うむむ、これは書かなければなりますまいが
果たしてひでやん様がイーゼルを出してくるか来ないかも注目(笑)
SSで出さないことをポリシーにしている方もいますし。

>朋香絵で改造心がくすぐられています
ま、まぁ…気に入っていただければ幸い(^^;
今後どうするかいろいろ迷い中だったりします。

>女房役の大樹も大変だw
大樹はO型かな~、と思ったり。
薫でブルマーだと『納得がいか~ん』のアレですね(笑)
次に彼が熱く語るのは何でしょう?

>月曜火曜ならいつでも日を空けますよ
どうもです~。
まだまだ日程ははっきりしませんが…なるべく梅雨入り前にしたいですねー。
雨上がりの神戸、というのも一度見てみたいものです。

>長野
宴会でしょうか?<マテ
またいつか諏訪湖にも行きたいですねぇ…今度は諏訪大社とかも。

>とりあえず10枚描き切るのを待とう
3月27日付(http://asrada.blog49.fc2.com/blog-entry-10.html)になります。
麻巳でえちぃ絵は描かないとは思うんですけどね~。そういうお話に付ける絵でない限りは…。

>左足の部分の靴ヒモ(で、いいのかな?)のバランスに違和感を感じたもので…。
すいません、どの絵だかが不明になっていまして…どの絵でしょう(^^; んー、麻巳でしょうか。

>原寸サイズの件の線画と朋香の線画を頂けますでしょうか。
了解しました~。絵が確定しましたら急いで(苦笑)

>ガソリン
いい意味でも悪い意味でも、世間は落ち着きましたね。
まだ連休中だからそう感じるだけかも、ですが…どんどん使えるお金が減る世の不思議。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »