05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

03/29

冬の終わりに

Category :
雪奈たちのお話『冬のないカレンダー』の季節も終わり、ということで、早坂さんから以前頂いていたお話に絵をつけさせて頂いて公開いたします。

小文をいただいたのは2月の中ごろ、バレンタインデーの終わった直後でした。

その時間設定と『冬のないカレンダー #19「もしかして・・・しちゃったの?」』『#20「それってどういうことかにゃ~?」』をご覧のうえ、お読みいただければと思います。

ちなみに公開が今の時期になってしまったのはブタベが失念していたからで…すみません(汗)




【originalshortstory 冬のないカレンダー Appendix「もう・・・起きてたんだね」by 早坂充さん】

「・・・起きて」
 まどろみの中から聞こえてくるアイツの声。
「朝ご飯冷めちゃうよ? 起きて」
 休みの日の朝くらい寝かせてくれてもいいだろう?
「・・・」
 諦めたようだな、これでもう一眠り出来そうだ。
 俺は再びまどろみの中に落ちていこうとした。
「やっぱりおはようのキスじゃないと起きないのかな?」
「おはよう」
「だめ、まだ寝てて!」
「起こそうとしたんだろう?」
「だめ、おはようのキスするの!」
 駄々をこね始めるアイツ。
「・・・はぁ」
 俺はそっとアイツの唇に触れるだけのキスをする。
「これでいいか?」
「・・・うん、おはよう」
 アイツが落ち着いたところで、俺は右手をあげる、そして。
「えぅ」
 アイツの頭を掴む。
「聞くまでもないけど一応聞く。なんで朝から居るんだ?」
「おばさまに頼まれたの、留守にするからよろしくねん、って」
「予想通りの答をありがとう、ってかおじさんの所に行ってたんだじゃないのか?」
「昨日の内うちに帰って来ちゃった。だってお母さんとお父さんの邪魔したくないんだもん」
 まぁ、おじさんとおばさんのラブラブっぷりは家の親父とおふくろにも匹敵するくらいだもんな。
 おふくろも今日は親父の所に行っている、俺も誘われたが二人の邪魔をしたくないから遠慮しておいたのだ。

「それじゃぁ次の質問だ。何故そんな格好してるんだ?」
 改めて見るまでもなく、アイツの格好はエプロンだけの姿だった。
「だっておばさまにこの格好ならキミが喜ぶって言ったんだもん」
 おふくろ・・・あとでおしおきだな。
「それよりもそろそろ起きようよ、朝ご飯食べよう」
「別に休みなんだからもう少し寝ててもいいだろう?」
「だーめ、今日は一緒におでかけ、デートするの♪ だから早く起きようよ」
 ゆっくりと過ごしたいのだけど、この流れだと結局は出かけることになるんだよな。
「・・・」
「ん? どうした?」
 突然顔を真っ赤にしたアイツ。
「もう・・・起きてたんだね」

s-雪奈2010-4D


「・・・」
 アイツの視線の先、それを見なくてもその言葉の意味はよくわかる。
「ねぇ・・・してあげようか?」




このあとどうなったかは作者のみぞ知る(笑)

絵の方は相変わらずブタベの趣味ですが…後ろからの絵にならない辺りが基本です(えー




では私信です~。

マクさん
>桐葉は素直クール+天邪鬼といった感じでしょうか
色々捻って孝平をいじってくれるあたり、年上の貫録なのですよ~。
その辺もやっぱり桐葉の魅力ですね。

セーター&マフラーの季節ももう終わりだなー、と。
今年はずいぶん描きましたね(^^)

>こちらはメールにて……
頂いてます~。もう一人の娘さんも思いっきりブタベのツボなのですよっ!!

>普段なら勢い芸(?)が得意な麻巳が言いそうな台詞
そうですね~。部活の最中に何度も言ってそうです(^^)

>カラーで虎柄だとどうなんだろうとか
んー、まぁ、その辺は早坂さんのページを参照していただくしか(^^;

TMくん
コバトンは県庁も力を入れてるみたいなんですが、全く有名にならないですね(苦笑)
埼玉県民としては複雑なのですよー。

サンドイッチがこれで500円は確かにちょっと高いかも。
長旅お疲れ様でした~。

ふみぃさん
>鬼にはなれない
デスマーチを歌ってる時は達哉にとっては鬼なんじゃ…げふんげふん。

小牧の桜、懐かしいですー。

朝霧さん
>間違えた時はリセットボタンを押せばいいじゃん
「瓜生野郎、死なせてリセットさせるぜ!!」とかゲシゲシ蹴ってきそうですが(^^;
でも、時には問答無用な励ましが力になるときもありますよね~。

>着せて、それで脱がすとはすごいテクニックです
え、いつの間にそんなテクニックを…って、確かにそういう展開ですね(苦笑)
それを狙って描いてるわけではないはずなんですが…どうしてこうなってしまったんだろう(を

>後2回勝てば全裸ですねっ!
そしてお兄ちゃんの『いもーといじめ』パワーが発揮されるのであった!

>リースさんがモデルとしては最適かしら
今までの八月作品の中でも一番フリフリですね~。
リースが納得するくらいだったらものすごい絵描きになってしまいそうです~。

#あとは正装のフィーナやレティでしょうか。

リースだと、ご機嫌リースみたいに可愛いのも描いてみたいです(^^)




今日の夕方は久しぶりに朱い空になったので勇んでカメラ撮影…

s-IMG_1966.jpg

『菜の花畑に入り日薄れ』のつもりでカメラを向けたのですが、夕焼けに焦点を当てると菜の花畑が真っ暗に(^^;

s-IMG_1961.jpg
露光と角度を変えてもう一度。こうすると花は撮れても、写真のコンセプトが分からない(笑)



昨日までダウンしてたのですが、今朝になって回復したので、午前中にちょこちょこと運動してました。
去年の夏に帰ってきて約半年、ようやく体重がマイナス7kg。先は遠いなぁ…。

#どう考えても今の体調不良の一因は脂肪肝だから、結構必死ですがなかなかうまくいかず。

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »