03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

05/03

流れる雲 追い求めて 届かなくて

Category :
やたらと暑い5月3日、まさに初夏です。

…今日、蒲田と有明を歩いていて浮かんだのは真夏の曲『僕と、僕らの夏』でしたが(^^;

http://www.nicovideo.jp/watch/sm134989(ニコニコ動画)

『僕と、僕らの夏』は、たしか2002年くらいのソフトだったでしょうか。プレイしてずいぶん経ちましたが、今もちょくちょく思い出します。シナリオ・絵・音楽、ずいぶんとレベルの高い作品でしたね~。

思い出したのは、たぶん先日、寸又峡に行ったからかな、と。まさに『僕と、僕らの夏』の世界でした。

##僕夏の曲は、DC版OP『贈り物 』も大好きなのですよ~。



というわけで、蒲田での『珠津島ほりでぃ3日目』と、ビッグサイトの『ドリームパーティー』をハシゴしてました。
#家を出て駅に着いたとたんにサザエさんなマネをしてしまって、痛い目にも合いましたが…。

IMG_2415.jpg

ほりでぃの会場、大田区産業プラザ PiO。なかなかに不思議な形です。


いろいろ回って、ちょっとふぇちなお話をして、蒲田を離脱。
はい、人目をはばからずにする趣味の話はやっぱり楽しいです(を

『突発性ダメ症候群』さんの美術部部長本、部長絵描きとしては、読んでいてとてもうらやましい本でした。ブタベにはとてもこういう漫画にする腕はないです…ぐむぅ。

IMG_2417.jpg
赤く塗ったら上海のどこかに間違えそうな。

というわけで、国際展示場です。
着いたのは13:30頃でしたが、周りを見るとやけに女性比率が高い(9割がた女性)。どうも東館の方は女性向けイベントをやってるらしいですが…(比較的)男性向けな西館とはえらい雰囲気の違いです(^^;

IMG_2432.jpg
オーガストブースの無料配布列に並んでいるときの千葉県方向の写真。

何だかやたらと大きな橋を造ってますが…レインボーブリッジ2とかでしょうか(違)

IMG_2439.jpg

東京駅に帰るときの、都営バス乗り場から。

IMG_2441.jpg

北海道○ーディストショップ。…や、フーディストショップらしいですよ(下写真参照)

IMG_2442.jpg

最近は都内にどんどん地方県のアンテナショップが増えてるようですね~(日経新聞の記事だと東京都近郊で40件超えたとか)。
人気はやっぱり沖縄・北海道かな?

埼玉県も出店してるみたいですが…秋葉原のメイド喫茶のごとく淘汰されそうな気がしないでもなく。

IMG_2443.jpg

外観写真。この棚の反対側に『白い恋人』が山積みになってました。

IMG_2444.jpg

東京駅前の北海道アンテナショップは、居酒屋併設ということで有名らしいです。
ご当地グルメをその場で温かく食べられるのはいいですね~。

秋葉原駅でバタバタと用事を済ませて埼玉に戻り、自転車で帰宅。

IMG_2451.jpg

途中でこいのぼりが上げられてました。5月ですね~。…うちの納戸に眠ってる22匹もたまには泳がせてあげたいです(汗)

IMG_2454.jpg

全く同時刻に逆方向から。この時間になるとさすがに初夏っぽい空気に戻りました。

IMG_2457.jpg

こちらは実家の近く、いつもと同じネタの夕暮れ。日の沈む位置がだんだん西に近づいてます。

IMG_2461.jpg

というわけで、暑~い5月初旬なのでした。

さて、久しぶりに買ったガンプラをどうにかして組み立てないと(を
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »