05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

08/14

カウントダウン1日前

Category :
s-翠5

TMくんのニュー名刺を見てたら描きたくなったので、『夜明け前より瑠璃色な』から遠山翠で一枚。

んー…翠んの髪型は純粋なポニテのはずなのに難しいなぁ。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

どちらかっていうと翠んは外ハネの方が好き…ごにょごにょ。
ポニテの方はちゃんと描かれてますよ~。

>あまりまともな線画でもないですが…
なんの、あの分でしたら許容範囲なのですよ。
と、いうわけでPSDを頂ければ、と思います(いつ手を付けるかわかりませんが(マテ)

>あのたくし上げ方でしょうか
たくし上げに限らずあのショートとたゆんたゆんとハイソが強い衝撃を受けまして(^^;
久しぶりにキャラ設定を書きたくなったキャラと出会いました。

イメージとしては男勝りな女の子…と言った感じなのです。

>またものすごいバリエーションを
乱暴な言い方をすればハイソなら色はこだわらない、ということで(笑)

>いったいどんなマネージャー業をやってるんだろう
ある部員の証言を入手したので公開します。

部員「○○(マネージャーの名字)は監督より恐ろしい人で、彼女が組んだメニューの量も半端ないんです」
部員「文句を言おうものなら、もうボロカスに言われるんだよな」
部員「そーそー。ただ理由もなくサボったり調子に乗ってるヤツをシメてるのを見てるともっとやれって言いたくなるけどね」
部員「でも怖いよ。だから練習もサボれないし。あいつ、部員つぶしの○○って言われてるくらいだから…」
マネージャー「誰が部員つぶしだって?」
部員「ま、マネージャー!!」
マネージャー「池田ぁ、石橋ぃ…ちょっとおねーさんといいトコに行こうかぁ?!」
部員「いーやー!!!」

>キャラクターが生き生きしてて読んでいて楽しい
私もあんな風に書くことが出来れば、表現することが出来ればと思うのですがなかなか…。
やまぐうさんに近づくにはやっぱり書き続けるしかないかと思いつつ。

>どんなさな子の絵が良いんだろう
そうですねぇ。夏制服のベスト付きがいいかなー、と思ったり。

にしてもなぜ赤い彗星が出てくるのやら(^^;

>関西弁でショートカットな運転士さんですね

彩「ちょ、どうしてそこで私に振るねん」
瑠璃「や、このシリーズのヒロインの中で、私と違ってロングスカートが一番似合わないキャラだと思ったから」
彩「ほぉーう。その言葉そっくりそのまま瑠璃ちゃんに返してたるわ…」
隆之「だから二人ともケンカはやめて…」

>オタク趣味な経営者が増えていったり
どういう結果になるかはともかく、経営に関するイロハを知るのは悪いことではないと思うのです。
そう考えるとすごい本だなー、というのが正直な感想です。

>ノリの良い感じで、とても読みやすいです
感想、ありがとうございます。
体位やお話全体としてはちょっとシンプルすぎたかなー、と思っていたのですが、スムーズに感じられたのはよかったかな、と思ったり(^^;

>ショートカットさんとあずさは意気投合するのか
さて、どうなるのでしょうか。
ショートさんは二人をつなげるキューピットになるのか、それとも…。

>こういう個人車も増えていきそうです
電動車いすもあのようなスタイリッシュな形になるのかもしれませんね。
ただ、あのサイズで電車に乗るかどうかは微妙ですが(苦笑)

>季節ものだと、時期をハズしてしまうのが怖いところ
そうなんですよねー。
だからこそ早く書かないといけないんですが(^^;
さて、えちしーんをどうするか…。

明日の夏コミ、熱中症には十分お気を付けください。

 

No Title

>翠んは外ハネの方が好き…
や、そう言われましても~…最初からポニテだったら良かったんですが(えー

>と、いうわけでPSDを頂ければ、と
了解しました~。明日までには必ず。

>あのショートとたゆんたゆんとハイソが強い衝撃を
組み合わせが思いっきりひでやんさんのツボだったんですね~。
男勝り…彩さんとは違う形で、どんな風に表現されるのか、楽しみです♪

>ハイソなら色はこだわらない
個人的には、ブレザーの色に合ったものであればどの色でも、という感じですね。
緑系の制服であれば緑色も良いかなー、と。

>あいつ、部員つぶしの○○って言われてるくらいだから…
また鬼のようなマネージャーですね(^^;
監督さんも頭が上がらなかったり。
こういうマネージャーさんだと、部員それぞれのプライベートまで把握してそう。

それにしても、このあと彼らにはどんな折檻が…。

>>どんなさな子の絵が良いんだろう
>夏制服のベスト付きがいいかなー、と
了解しました~。ちょっと考えてみます。
さな子は前に立ち絵を描いてるから立ち絵ではないほうが良いのかな?

>なぜ赤い彗星が出て
主人公がバージョンアップすると、敵役もク○トロみたいにバージョンアップするのですよ(えー

>彩「ほぉーう。その言葉そっくりそのまま瑠璃ちゃんに返してたるわ…」
ああ、なるほど、瑠璃ちゃんという手もありましたか…うむむ、確かに瑠璃ちゃんでロングは描かないかも。

>体位やお話全体としてはちょっとシンプルすぎたかなー、と
体位の数が多いのもブタベは好きですが、最後まで違和感なくスーっと読める方が好きですね。
香澄のお話は結構体位の変更回数が多いので、今回はちょっとびっくりしました(^^)

>ショートさんは二人をつなげるキューピットになるのか
混乱の極地に陥らせるキーパーソンになったり(^^;

>あのサイズで電車に乗るかどうかは微妙ですが
さすがに、車両のドア2枚分の幅より広かったら乗車できないですね(^^;
必要なときには立った形になったり、車椅子ごと変形して幅を狭くするとか(笑)
駅の階段とかを普通に昇り降りできたら良いですね~(それでも危ないからサポートの人が必要だとは思うのですが)。

>だからこそ早く書かないといけないんですが(^^;
ま、まぁ…季節が過ぎてしまったら、『あんなことも合ったなぁ』みたいな回想モードにするとか(えー

>熱中症には十分お気を付けください
ありがとうございます。
どうにかこうにか、無事に帰ってきました。
死ぬほど暑かったですが…水をちゃんと飲んでたのが良かったのか、とりあえず今日も大丈夫です。

サークルの人たちに聞くと、ぐったりして両脇抱えられて搬送、とか、タンカで…とか、けっこう居たみたいです。
一体会場の温度が何度になってたのか…考えるだけで怖いです。
冬の寒さもですが、夏の暑さは特に気をつけたいですね。

 

お久しぶりです

どもどもです~

また機会がありましたら名刺お渡しします(^^;

ポニテももちろんなのですが、ポニテを下ろした時
のちょっとロングなみどりんがまたいいですよね!!

>Twitter
先日ツイートしたあれ、ちょっと本気に動き出そうと
準備中です。また気が向いたらご参加下さい(^^;
詳しくはうちのHPで。

それではまた~

 

No Title

どもです~。
どこかで遭遇するかな、とも思ったのですが、さすがに広すぎました(笑)

>機会がありましたら名刺お渡しします
ありがとうございます~。
伊勢行きもけっこう懐かしくなりました…また、二見ヶ浦や伊勢神宮見に行きたいです。

>ポニテを下ろした時のちょっとロングなみどりん
可愛いですよね~。MCで初めて見たときはドキッとしちゃったのですよ。
ブタベが描いたら翠に見えなくなりそうで怖いですが(^^;

>先日ツイートしたあれ
どんなお話になるのか楽しみです♪
ブタベはまぁ…ブタベが描くとたぶん神戸屋になりそうな(^^;

 
 
  • « new
  • Home
  • old »