04
03月05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

08/22

祭の日にしか出会えないもの

Category :
祭の次の日は疲れつつ、色々とバタバタと。

s-2010オリジナル54A
浴衣は一応日常着のひとつのはずだけど、今の時代となっては祭などのイベントの日くらいしか見られないですね~。

あまり深く考えないで描きましたが、描いてから『某クランの双子妹社長さん』の影響もありやなしや(笑)
祭の中で撮った写真から。

s-IMG_3244.jpg
今回の地元の祭のメイン会場の櫓。

s-IMG_3252.jpg
これまた祭でしか見られない、金魚の屋台。

ブタベは、こういうお遊びはテンでダメなので、とても手が出せません。

s-IMG_3250.jpg

スタッフ待機所でカキ氷をシャクシャクと。
カキ氷とくればイチゴ味。
ゲームはいちご打!(えー

関係ないけど、あの青いカキ氷を『ブルーハワイ』と名づけた人って天才なんじゃ、と毎年思うのです。



ダメだし2回目。
…もう1回、描き直す勇気がない(笑)
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

かき氷、おいしそうですね~。
メロンとか抹茶とかも良さげです。

>変な方向の人気が出て、結果地元には不評だったりするときもあるみたい
何でもかんでも萌え方向にすりゃいいってもんじゃないわけで。
猫も杓子も萌えイラストで飾るっていうのはどうかなー、と思ったり。
以前ニュースサイトである商品を紹介している写真を見たのですが、それを持っているおねーさんの複雑な表情が忘れられません。

助役「おい、なる」
彩「なんでしょう」
助役「鉄道の日のイベントで」
彩「やだ」
助役「まーだなんも言うとらんやろうが」
彩「どーせまたあのフリフリ衣装を着れってんでしょう?もう着ませんで?」
助役「なんか今年のんは魔法少女だかなんだかのマスコットキャラを作って、その衣装をなるに着てもらうっちゅうて、小田の奴が張りきっとるんやが…」
彩「それ、無しの方向で頼んます。彼にはよーく言って聞かせますんで」
助役「え、でも…」
彩「無しの方向で!
助役「あ、はい…」

…と、まぁ萌え化に抵抗する人がひとり(笑)

>星型とか、金平糖型だったら面白いかも
それをやったら血圧上がる人が続出しそうです(^^;

>馬ども(部員たち)を制するには将(監督)を仕留めることから
実に恐ろしい(笑)
そんな彼女を止められる勇者はいるのでしょうか。

薫「あんなバケモンをひれ伏させる奴がいたら、俺、マジでそいつの事を尊敬するよ」

>『すてすて』の物語の裏でこんな過去もあったんですね
おそらくは語られることのないであろう黒歴史、ということで。

>普通のジャケットな制服よりは、もうちょっとひねった服にしたいかも。
サンプル絵いただきました。
オーソドックスでいい感じだと思います。
ただ色を塗ったら…上下緑だと、塗り方によっては緑に埋まってしまう箇所が出てしまうかもしれませんね。

>寝そべっているほうが良いかな?
ベッドの上で仰向けに寝っ転がっている構図は悪くないですね。
寝ながら本を読むか携帯をいじっているとかもいいかな、と思いつつ。

>あの頃はこういう展開になると考えてませんでしたし
悪く言えば冷や飯食いのキャラでしたからね。でもそういうキャラに光を当てるのもいいんじゃないかと思うのです。

>ハイネック+ノースリーブのセーターとロングスカートの組み合わせになりそう。
いいですね~。
奈津先輩はタイトスカート、フレアスカートのどちらも似合いそうな気がします。
↓あとはこういったブラウスもいいかもしれません
ttp://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/0057/0057_41311.asp?book=0057&cat=all&bu=5331&thum=tast_301_000_000-01

>ぜひ、その続きの情景を詳しく

彩「いえね、この前海岸通りでバイクに乗った瑠璃とバッタリ会うたんよ」
ほうほう。
彩「それが森ガールっての?長めのスカート穿いててな?「あんたバイク乗るのにこれはないやろ」って言ったわけよ。まぁ、瑠璃もそれはわかっとって、「どうしてもバイク使わなきゃなんなかったから」言うて。そんでちょっと話し込んで別れてんけど、そこからが笑える話でな?」
どんな笑える話?
彩「バイクで立ち去るとき強い風が吹いたんよ。そしたらスカートが舞い上がって瑠璃の尻が見えて。それもパンツなんてはいて…」
瑠璃「ギャーーーー!!!言うなーーーっっ!!!」
なんとなく…わかる。
瑠璃(パンツはき忘れてバイクに乗ってたなんて知られたら、もう外に出られんっ)

>気が付いたら朝になってて二人して風邪をひいたとか
残念ながらハズレです(笑)
そんなわけで何とか書き上がりました。あとは最終調整を残すのみ、なのです。

 

No Title

>メロンとか抹茶とかも
そういえば、メロンはあるけど、抹茶味のカキ氷は見ませんでした。
イロモノで有ったのだと、宇治金時か某乳酸菌飲料のシロップのカキ氷ですね(笑)

>それを持っているおねーさんの複雑な表情が忘れられません
まぁ…女性はそういうのに理解の程度の低い方も多いですから…
#ゆえに、ブタベは店で趣味が知られるのはちょっと怖かったです

>助役「なんか今年のんは魔法少女だかなんだかのマスコットキャラを作って
ふむ…個人的には、某魔砲少女アニメに出てくる使い魔さんの衣装とかもありなんじゃ、なんて(笑)

>…と、まぁ萌え化に抵抗する人がひとり(笑)
大丈夫、彼氏さんがどうにかしてくれますから~。
#どうにかできなかったら血の雨が降るだけ(えー

>そんな彼女を止められる勇者はいるのでしょうか
ものすごい、想像を絶するくらいのサワヤカ野球部員君とか(^^)
意外にそういう男の子に弱かったり、なんて。

>上下緑だと、塗り方によっては緑に埋まってしまう
同じ緑で、多少彩度を変えるとかすると、微妙に違うものになります。
その辺の調整をするか、やっぱり上下違う色にするか、ですね。

>寝ながら本を読むか携帯をいじっているとか
すみません、しばらく「本とか携帯をいじりながら、さな子がナニをしてる」と解釈してしまってました(笑)
半裸とは別のことですね(^^;

>悪く言えば冷や飯食いのキャラでしたからね
もともと、報われない『竜馬の恋人』がモチーフだったので、こればっかりは仕方なく。
#その代わり、思いっきりメインヒロインっぽいデザインにしてます。
#ブタベのオリジナルでは、ヒロイン度が高いほど髪が長くなる傾向はあいかわらず。

>あとはこういったブラウスもいいかもしれません
なるほど、こういう上にフレアーのロングスカートを合わせると、まったりな日常が見えてきそうですね~。

>彩「スカートが舞い上がって瑠璃の尻が見えて。それもパンツなんてはいて…」
もし、それを見ていたのが彩さんだけじゃなかったら…なんて(笑)
#のーぱん瑠璃ちゃん、という噂がつばさ台の中でまことしやかに(えー

のーぱん瑠璃ちゃんもそれはそれであり…なんて(わは

>>気が付いたら朝になってて二人して風邪をひいたとか
>残念ながらハズレです
これは残念(笑)
夏ももうすぐ終わり。どんな恵梨奈のお話になるのか楽しみです~♪

 
 
  • « new
  • Home
  • old »