03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

08/25

原始肉を食べてみたい

Category :
『けいおん!!』の学園祭の回で出てきた骨付き肉の屋台は凝ってましたね~。
ああいうお肉を実際に作ろうとすると、生焼けになるから、外食にも見られないのかな(^^;

#グルメな人の食卓には載ってそう?



s-ここを押さえておけば大丈夫!ヒトを描くポイント06A

『ここを押さえておけば大丈夫!ヒトを描くポイント』のページをかなり前に見てから、久しぶりにまともに(人体の)骨組みを考えて絵を描こう、と思ってたぶん2・3ヶ月。

塗りかけだけど、とりあえず形になったのでUPなのです。



s-ここを押さえておけば大丈夫!ヒトを描くポイント01

もともと絵をまともに勉強したわけでもなく、この描き方をやるのも確か8年ぶりくらいなので、どんな感じなんだろう…と思いながらカキカキ。

基本的に、あまり胸を大きくしないことを前提に組んでます。
#誰にも信じてもらえてないのですが、ブタベはおっきい胸を描くのは大の苦手なのです。

s-ここを押さえておけば大丈夫!ヒトを描くポイント02

骨組みを元に肉付け。

自分で考えていたよりも、頭部が大きく、足が短い(全体的に等身が低い)ような感じになりました。
#想定ではリースリットも頭にあったせいかも。

骨組みがあるので、間接回りを描きやすいですね。

※下絵なので18禁ではないです、はい。

s-ここを押さえておけば大丈夫!ヒトを描くポイント03

こちらはお遊び。
水着は何回も描いてきたけど、こういう形のは初めてかも。
リースや伽耶さん辺りに着せてみたい水着ですね。

s-ここを押さえておけば大丈夫!ヒトを描くポイント04

ブレザーの制服っぽいもので線画終了。
んー…等身が低いせいか、幼く見えますね~。

骨組みのとき、腰より下の長さをけっこう適当に考えて描いたのですが、頭部の大きさ(髪などを描くとかなり大きくなる)をもうちょっと頭に入れておいたほうが良かったかも。服を着せると余計に等身の低さが強調されちゃいますね。

描いているときは気付かなかったのですが、やっぱりブタベが描くと靴が大きくなってしまうのが悪い癖(笑)

s-ここを押さえておけば大丈夫!ヒトを描くポイント05B

並べてみました。
右に動いていくにつれて、微妙に腰の位置などを修正してます。

立ち絵でこんなに苦労してるのに、ほかの構図になったらどうなってしまうのやら(笑)

ちなみに、上でリンクしているページからリンクされている『人体のポーズモデル公開サイト「posemaniacs」』のモデルさん…すごく怖いです(^^;



明日は大井町に向かいます~。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »