05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

09/04

ザックり突撃?

Category :
日本代表のザッケローニは、攻撃型のチームを作る傾向がある模様…さて、日本ではどうなるかな?

#サッカー協会はやたらと外国人監督にこだわってたみたいだけど、やっぱり試合セッティングの問題かなぁ。ジーコやオシムのときに効果は身にしみたろうし。

個人的にはパスを回して中盤を支配するサッカーが好きだけども。



ドタバタした日常で描く絵はやっぱり趣味に走ったモノ。

s-2010オリジナル57A

『06/24 お芋の時期です』のときのオリジナルの女の子の冬制服バージョン。

緑のスカートをそのままにして、ブレザーを何色にしよう、と散々迷ったのですが、普通にありそうなグレーになりました。

色塗り終わるまでに1週間くらいかかってしまったのが残念。
スパッと塗れるようになりたいですね~。


あとはいくつかバリエーション。

s-2010オリジナル57B
ブタベの趣味で白ブレザー。
現実にはあまりないけど、あったらカッコ良さそうですね~。

s-2010オリジナル57C
緑で上下。

ちょっと色の選択をビビッドにしすぎたかも。もう少し落ち着いたトーンならちゃんとした制服に見えるかもしれませんね~。

s-2010オリジナル57D
こちらはあとで思いついて青の上下にしたもの。髪とリボンの色も変更してます。
オーソドックスで好きだけど、ぎゃるげにはあまり出てこないのがもったいないのです。


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

>どこぞの運転士に後ろから刺されますよ~(笑)
はて、刺される理由が見当たりませんが…
彩「せや。これしきの事でそんな乱暴なこと、するわけないやん」
隆之「そうだな。暴力に訴えるなんて人としての品位を…」
彩「事故に見せかけてひでやんを…」
隆之「コラーーーー!!!!」

>もっと動きのある構図とか、寝そべったりしているような構図などが描けるよう
そのためにはやはり描くしか。
描けば描くほど進化するものだと思います(^^)

>半脱ぎにするには元気がありすぎるような
彼女のようなタイプだと、着替えの最中に意中の男の子が入ってきて固まってしまうシチュエーションがいいかもしれませんね~(^^)

>ひでやんさんはどの制服を選ばれるか
拝見させていただきましたが、またものすごく悩ましいパターンを(^^;;;
グレーもいいけど白も捨てがたい…今はグレーか白か、どちらがいいか迷っています。
僅差で白…かな?

それとメールにも書きましたが、緑ハイソもいいんじゃないかなー、と思います。

あと、青の上下はリアルにありそうなので悪くないですね。

>着物に袴というスタイルかな?
すみません、説明不足でした(汗)
おっしゃる通り馬車道のような着物+袴の事でして。

隆之「うしろにおっきなリボンをつけたらかわいさ倍増だと思うのですが」
彩「まだ言うか」
隆之「とりあえずひと通り着てみてよ。俺をお客さんと思って、な?」
彩「うーん…」
隆之「俺、色々な姿の彩を見てみたいんだよ…頼む」
彩「…わかった。隆之がそこまで言うんなら…ひと通り着てみてもいいけど」
隆之「ありがとうございます!」
彩「それじゃ、何から着たらええのん?」

こうして彩さんは隆之に丸め込まれて今年もコスプレをするのです(笑)

>二人とも必死になってデキていることをほかの部員に隠そうとする
当人は必死に隠しているつもりでも周囲からはバレバレで(笑)
必死で隠しているつもりだからおそらく二人はバレていること自体気づかないかもしれませんね(笑)

>ありそうですね~。

さな子「久志っ」
久志「ん?…わっ、なんだよいきなり写メなんか撮って。あれ?ケータイ買い替えたん?」
さな子「うん。カメラの性能が知りたくて試し撮りを、ね」
久志「モデルになるほど俺はイケメンじゃないが」
さな子「いーじゃん。試写のモデルになったこと、ありがたく思いなさいよ?」
………
……

さな子「ケータイを買い替えた時、一番初めに好きな子の写真を撮ればその子と結ばれるって雑誌に載ってたけど…」
さな子「これで、久志と…。ん…っ」

はい、ここまで(えー)

>いいから黙って撮られてろっ!!
なんか最近の瑠璃ちゃん、だんだん悪い子になってきているような<張本人が何を言う(^^;;;

瑠璃「さぁて、新しく買ったケータイの手書きフォト機能で遊ぶかな。まずはチョビの写真を出して…ここを、こう…これを…こう」

…10分後

瑠璃「ぶひゃひゃひゃひゃ!なんつー顔してんだよチョビ!」

どうやら瑠璃の場合はただ晴美の写真で遊びたかっただけのようです(笑)

>ノーパンのクセに
なぜそこまでして死に急ぐ(笑)

瑠璃「晴美ぃ、ここ最近よそよそしいけどぉ…ちょっとおねーさんとお話ししようか?」
晴美「イヤーーーー!!!」

このままだと晴美が不幸になるのは時間の問題のようです。

>アパートの締め切った部屋、とかだったらちょっと読んでて暑そうですが
逆に汗だくになりながら励む分、興奮しそうな感じがしないでもなく。
もうそれこそ獣のようにしたりして(笑)

 

No Title

>彩「事故に見せかけてひでやんを…」
すでにセリフが物騒なんですが(^^;

>着替えの最中に意中の男の子が入ってきて固まってしまうシチュエーションが
8月10日のときのツインテールさんみたいな絵になりそうですね~。
お約束なイベントではあるけれど、魅力的に描くのはなかなかに難しい…。

>緑ハイソもいいんじゃないかなー
緑の上下に緑のハイソだと、緑々しすぎたかな、という感じもしました。
色合いの問題もあるのですが、バランスをとるのはなかなか難しい…。

>あと、青の上下はリアルにありそうなので悪くないですね。
ありそうですよね~。
こういう服で可愛くえっちな絵を描いてみたいです~。

>おっしゃる通り馬車道のような着物+袴の事でして
こういう形の制服は見てるだけで楽しくなりますね~<注文せいや

>彩「それじゃ、何から着たらええのん?」
よし、それでは早速バニーガーr…

彩「やっぱミンチにするか」

>さな子「これで、久志と…。ん…っ」
おお、そのあとのシーンをぜひ詳しく(わはー
悲恋と一人えっちのシーンはけっこう合いそうな気が。

>瑠璃の場合はただ晴美の写真で遊びたかっただけのようです
なぜ同じ写真ネタなのに、こうもさな子と扱いが違ってしまうのだろう…。

>瑠璃「ちょっとおねーさんとお話ししようか?」
2時間くらい問い詰めた挙句、吐かせたあと、記憶を消去させるべく折檻を…

瑠璃「ふふふ…だいじょーぶよ~。痛いのは最初だけだから♪ それでは『ちょっとだけ地獄めぐりコース』行ってみようか~」
晴美「いやーーーっ、こんなことで死にたくないーーーっ」

>逆に汗だくになりながら励む分、興奮しそうな感じが
アドレナリンでまくりですね~。
もう汗なんだか某汁なんだか見分けがつかなくなってっちゃいそう。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »