03
02月04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

10/19

無防備な装備?

Category :
むぅ…ちょっと忙しい、というより忙しくなった日常に、身体がまだ追いついていってないです。
ちょこちょこ絵は描いているけど、ブログを更新する前に力尽きるパターンが多い(汗)

久しぶりに今日・明日の火水曜で連休。さて、なにをしよう?(を




何週間か前(たぶん10月4日ごろ?)に大宮駅で見かけた女性のホットパンツ+黒ストがすばらしかったので、あいかわらずオリジナルで形にしてみました。

s-2010オリジナル64B
女の子は今年2月のホットパンツ冬バージョンのときの子ですが、冬用のコートを着てない分少し無防備な感じですね。

#お尻を突き出したポーズが無防備という説も(笑)

s-2010オリジナル64A

2月は黄色のセーターだったので、今回もその色にしてみたらあまりパッとしない色合いに。
おなかを出さないほうが良かったかな?


s-2010オリジナル65A
最初に考えていたのは、こんな感じの構図でした(わは

『四月のセーター』のときに描いたえち絵と似た絵になってしまったので、構想段階でいったんボツ。でも書きたくなってしまうのがお尻ポーズの困ったところ。

s-2010オリジナル66C
お尻ポーズ・テイク2。

色を塗ってないからか、ブタベの絵の問題化、あまりえっちくならず(^^;
あいかわらずシチュエーションは謎です。



日常の写真から。

s-Image236.jpg

昨日仕事で行った埼玉県北部の羽生市のとある駐車場から。もう少し飛行機雲の長さがほしかったですね。

s-Image228.jpg

先週行った埼玉県立近代美術館のアンドリュー・ワイエス展のポスター。

派手ではなく、むしろ寂しげな色使いが時々無性に見たくなるのがこの画家さんの絵です。
前回見たときは、クリスティーナ・オルソンの絵の意味がまったく分からなかったのですが、何年も経ってようやく色々分かりました。

ワイエスが描くオルソンハウスの姉弟の絵は、ほとんど表情が描かれていない(これは二人だけでなく、ほかの動物の顔も同じ)のに、絵の雰囲気から不思議と色々感じられてしまうのが、やっぱりプロの『絵』はすごいんだなぁ、と。



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 
  • « new
  • Home
  • old »