05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

10/20

中秋の古都

Category :
もろもろの用事と、ブタベの歴史趣味の都合で、今日は鎌倉に行ってきました。

埼玉の最寄り駅から約2時間10分ほど。前回の5年前は蒲郡からだったので(4時間半くらい?)近くなりましたが、埼玉から横浜より南だとさすがに遠いですね。

とある方に危険な物を押し付けられて(失礼)埼玉に戻りました~…や、本当にありがとうございます(わは



s-2010オリジナル68B
先にいつものオリジナルさん。
鎌倉からの帰り、大宮駅で見かけた女性の服装を参考にしてます。

ふわふわの白いハイネック・セーターに、バーバリーチェックのスカート、黒スト、黒いパンプス、というなんか見た瞬間、大人の女性だなー、という印象でした。

…絵はぜんぜん『大人の女性』になってませんが…ぐむぅ。
瀬名蘭華さん@『ましろ色シンフォニー』を10枚くらい描けば到達できる境地なのでしょうか(笑)

雨が降って急激に寒くなったせいか、ピーコートを着ていたりと装いも少し冬に近づいた感じですね~。


s-IMG_3355.jpg
5年ぶりに訪れたJR横須賀線・鎌倉駅。
特徴的な屋根が懐かしいです。



s-IMG_3365.jpg
表参道を通って鶴岡八幡宮。
舞殿にもしっかり雨が降ってます。
一度でいいから、ここでの巫女舞を見てみたいですね~。

…最近巫女さん描いてないなぁ。
穢翼のユースティアはファンタジーなので、余計に巫女さん描かなくなりそう。

s-IMG_3369.jpg
4ヶ月前に倒れたばかりの大銀杏。
聴くところによると、近くに植えてまた育て始めているらしいです。

今度のイチョウはどんな歴史を見ていくんでしょうね♪


s-IMG_3374.jpg

s-IMG_3382.jpg

八幡宮の本殿。
神社建築の朱塗りは雨にも良く映えます。


s-IMG_3383.jpg

『がんばれ 大イチョウ』

s-IMG_3385.jpg
鎌倉駅に向かう小町通。ちょっとソーセージで軽食。
カリカリっとした焼き加減でおいしいピリ辛ソーセージでした。

s-IMG_3389.jpg
昼食の玉子焼き定食。
ふわふわとろとろの焼き方で、箸を入れるとジュルッとだし汁がこぼれてくる、とてもおいしい定食でした。

s-IMG_3390.jpg
鎌倉での二つ目の目的地、寿福寺。
禅寺らしい、静謐な感じがブタベの好みなのです。

s-IMG_3394.jpg


s-IMG_3397.jpg

s-IMG_3404.jpg
来てから知ったのですが、このお寺には鎌倉幕府三代将軍・源実朝とその母・北条政子のお墓があります。
石壁をくりぬくのがこのお寺の特徴なのか、それとも鎌倉の特徴なのか。

s-IMG_3407.jpg



s-IMG_3411.jpg
鎌倉駅から江ノ電に乗って由比ヶ浜駅に。あるいて鎌倉文学館に向かいます。

s-IMG_3415.jpg
旧前田公爵家別邸・現文学館。
明治建築らしく、和洋折衷な構造が面白いですね。

s-IMG_3416.jpg

s-IMG_3423.jpg

s-IMG_3428.jpg
庭園には小さなバラ園があって、雨に濡れたバラも見られました。


今は関東に居るんだから、鎌倉方面にも来やすくなりましたね。
また歩いてみたい町です。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

鎌倉と言えば「空から日本を見てみよう」で楽しませてもらいました(マテ
さておき、写真を見てると静かな感じがこちらにも伝わってきます。
あと、玉子焼き定食がおいしそうなのです、じゅるる♪

まずそれぞれの感想をば。
朋香小文、なんともけしからんお話ですな(笑)
あれだけ焦らさせては暴走しても致し方のないこと。この後激しくなっていくんでしょうね~。
あと、イラストのレースの表現も面白く感じました。

続いてホットパンツさん。
最初のポーズと二番目のポーズが何ともえっちぃ感じがしてよかったのですが、いかんせんお尻が強調されすぎて脚とお尻のバランスが崩れてしまったような(汗)

んで、色塗りの完成版。
これもお尻やちらりと見えるお腹がエッチな感じがしてよいのですが、ストッキングが濃すぎてどうにもわかりにくいような…って、ダメ出しばっかりですみません(汗)

そしてオリジナルさん。
黒スト・チェックのスカート・ハイネックのセーターとなんともいい取り合わせですね~。
この服装は唯センセか優奈先生に合いそうな感じです。

真奈美「ちょっと待て、私は似合わないとでも?!」
や、蓑谷センセは髪を下ろしたらいけるんじゃないかなー…多分。

さて、ここからレス。
>新しい職務(と表現して良いのか)だと、覚えることが多いので大変そう
携帯型券売機は昔扱っていたので大丈夫なんですが、座席を確認する端末とか空調とかその他諸々は一般車両と勝手が違いすぎて(苦笑)
まだまだ不安が続きます。

>とっぴな行動を見てる限り、内気かどうか
確かに(^^;
内気と言うよりちょっとズレたコ…ですね。
こういうコは嫌いじゃないです。

>その辺が今回の服の半裸の難しいところ
いかにしてワンピを脱がすことなくタートルネックセーターをずり上げて半裸にするか…考えてました(笑)
結論としてはベルトを着けたらワンピを脱がすことなく半裸にすることが可能かと…などと阿呆なことを考えたり。

>まずはフリル無しで描いてます
どんなカンジになるのか気になるところですね~。

>この辺は優奈先生辺り実践しません?

優奈「あらあら、随分と失礼なことをおっしゃいますねぇ」
彩「そうかな。的を得ているとは思うが」
浩介「どういう事?」
彩「いや、隣の部屋でぶつぶつ言うてると思ったらなんか喘ぎ…」
優奈「………彩ちゃん?」
彩「いや、ごめん。何でもないわ」

>今作ではどんな事件に首をつっこ…もとい、巻き込まれていくのやら
今シーズンは二週連続だったんですね。元特殊部隊出身者のヒットマンの話ですが、来週の予告を見てると後味の悪そうな終わり方の予感が…。
でも、それが相棒の魅力って言えば魅力なんですが(^^;

>iPhoneにしたいけど、SBMは家族割りきかないのが問題
こういう時こそドコモのエクスぺリアが…ゴニョゴニョ。

>二つお下げの運転士さんならまんま女子中がk…げふげふ
>2月にはラムちゃんコスで乗務するんですね~

彩「随分と憶測が飛んでおるようですが、全くの事実無根でございます。女子中○生とか、○ムちゃんのカッコとかで運転することは一切ございません」
小田「うーん、それは面白…」
彩「…くないよな、な?!」
小田「い、イエス・ミズ」

 

No Title

>鎌倉と言えば「空から日本を見てみよう」で
山と海の近い、起伏のある町ですから、空から見ると面白そうですね。

玉子焼き定食は、だし汁たっぷりでなかなかおいしかったです~。
厚焼き玉子なのに、食感がふんわりしてる不思議さがグーでした。

>あれだけ焦らさせては暴走しても致し方のないこと
これで孝平は焦らしてないつもりなんですから、びっくりなのですよ(笑)
孝平と朋香のえちですから、夜に会ったときはやっぱり…ですよね。

レースはラインを強調しないようにぼかしを使ったりと、色々苦肉の策をしてたり。

>いかんせんお尻が強調されすぎて
今回はホットパンツからはみ出す太ももが描きたかったので、こんな感じになりました。
さすがにお尻についてはやりすぎだったかも(笑)

>ストッキングが濃すぎてどうにもわかりにくいような…
これは確かに。黒の影が濃すぎてラインと同調してしまいました。
こういうときは逆にラインを灰色にしたりすれば回避できるのですが、色々調整に失敗した挙句こんな感じに(^^;

>>黒スト・チェックのスカート・ハイネックのセーター
>唯センセか優奈先生に合いそうな感じです。
唯先生なら、髪形をいじったらそのままですね~。
彼女の場合、さすがにここまでお胸は無いですが…。

…女教師にこんな風に胸を強調されたら、男子学生さんたちは困ってしまうことでしょう(笑)
蓑谷センセは、まぁ…うん、向き不向きはありますよね(えー

>一般車両と勝手が違いすぎて
ハードの構造そのものからして、色々違う部分があるんですね~。
特急だと、特に快適な客車にしなけりゃならないと思うので大変そうです。

>内気と言うよりちょっとズレたコ…ですね
その割りに、本人自体はとても素直な子なので、ズレてることも可愛くなってしまうお得なヒロインなのです(えー

>ベルトを着けたらワンピを脱がすことなく半裸にすることが可能か
ワンピースを前開きにする感じでしょうか。
そうすると、前を開いてセーターをたくし上げる、すばらしいシチュエーションになりますね~♪

>元特殊部隊出身者のヒットマンの話ですが
その回は見てませんが、内部にいたものが犯人に回っていく、というのは警察ものではよくある展開ですね~。
私欲だったり、極端な正義感からだったり…要因はそれぞれだけど、解決しようとする右京さんも大変そうです。

>ドコモのエクスぺリアが…ゴニョゴニョ
や、ドコモは遠慮します(えー
NTTの問題ではなく、ウチにドコモをもってる人がいないのでお得感が無くて…。

>彩「女子中○生とか、○ムちゃんのカッコとかで運転することは一切ございません」
よし、では来年はウサギ年なので、バニーガーr…げふんげふん。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »