05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

11/10

やればできる子

Category :
今日はお休みでした。
その日程に合わせて、light時代からの古い知り合いの縮み吾木香さんと畜生導師さんに誘ってもらって、さいたま新都心にB級映画「マチェーテ」を観に行ってきました。

マチェーテ役のロバート・ロドリゲスたちのアクションはわざわざB級を謳うだけあってとってもかっこよかったです。「パリより愛をこめて」のジョン・トラボルタの演技とはまた違う戦いで、観てて面白いですね~。

……ラスボスのはずのロバート・デ・ニーロの最後の扱いはアレでしたが(わは

エントリータイトルの「やればできる子」というのはマチェーテのせりふ。さて、どんなシーンなんでしょうね(笑) 危うく館内で大笑いしそうになりました。

7年ほど埼玉にいなかったこともあり、lightがらみのオフ会は8年ぶり。縮みさんと導師さんの顔を忘れてなかったのは、やっぱり前回のオフ会が馬車道(上尾店)訪問ツアーだったからか(えー

昔の知り合いの近況も聞けて、色々楽しいオフ会でした。けっこう皆mixi使ってるんですねー。

それにしても、lightのファンサイトだった頃は18禁の絵なんて描いてなかったんだなー、と。いつの間にやら描くのが当たり前になってしまいましたが。



s-2010オリジナル71A

解散したあと、大宮とらのあなに寄る途中で見かけたマフラーさん(本当はロングのストレートでしたが)。こういうマフラーの巻き方って、女の子の特権ですよね~。

街中やショーウィンドーもどんどん冬模様になっていきますね♪



s-IMG_3440.jpg

さいたま新都心・けやき広場(10周年だとか)の真下のクリスマスツリーと菊祭り。

s-IMG_3435.jpg

こちらは上尾駅近くのお寺の大銀杏。関東平野の黄葉は遠そうです。

s-Image246.jpg

先日、川越市内に行ったときの夕焼け。
本当は伊佐沼のこんな感じの夕暮れを撮りたいけど、そのタイミングがなかなか無いのです。


 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

lightがらみのオフ会ですかー。私も行きたかったですのう。 

リボン結びのイラストを見てこんな結び方があるのかー、と感心した次第。
クリスマスツリーと菊祭りの写真を見て、菊を飾るのかツリーを主役にするのかどっちかにしろ、と内心ツッコミを入れてみたり。

>けっこう皆mixi使ってるんですね
私も使ってます。とはいえ大抵ブログやツイッターの連動だったりするのですが。

>いつの間にやら描くのが当たり前になってしまいましたが
そ、そういえば確かにそうですね。
数年前はそういう類のはなかなか見かけなかったのに

香澄「それはダレのせいカナ?」

>前髪以外はけっこう歌奈とそっくりな容姿になってそうな
むう、言われてみると。
では歌奈の方が若干大きいので、ちょっと小さ目なバストで行きましょー(マテ

>風が寒くて、庭の手入れをしていてブルブル震えてました
今日(12日 )の大阪と奈良も若干寒いです。今朝の乗務はヒーターを入れてましたし(全自動車除く)。
そろそろ外套も用意しなきゃダメかと思いつつ。

>某「シティー・ハンター」の某女刑事さんのような服を

唯「ばんざーい。いよいよ私も「デキる女教師」の仲間入りだーい」

…10分後

唯「………」
優奈「篠崎先生、どうなされたのですか?壁に向かって座り込まれたりして」
香澄「ああ…服のサイズが合わなかったそうです。特に一部が」

>つばさ台のお話に出てくるメンツだとどうなんでしょうね~
言われてみるとフリフリした服を着てるキャラは結構いる感じがするのですが、ゴスロリ着てそうなキャラがいないような気がしないでもなく。

>きっとどこからか白馬の王子様が
そうやってだんだんと行きおk…

瑠璃「バカやめろ!そんなこと言ったら大変なことになる!」

>学生さんに手を出しちゃ駄目ですからね~
や、よほどのモノ好きでない限り学生の方から逃げ出s…

瑠璃「何故だ!なぜそこまで死に急ぐ!」

>やっぱり一等列車はそういうものなのか
お金を余計に払ってる分不具合があると厄介なのです。
一般車ももちろんなのですが、特急だとさらに気を使います。

>ものすごいことになってる時がありますが
んーどうなんでしょう。
ウチ職場が担当してる線区はトイレ付の列車は特急以外は走らないですからねぇ(^^;
JRでも線区によるでしょうけど、最近の一般車トイレはそんなにひどくないような気も。

>バイト先制服の時の香澄さんのえちシーンを思い出します
言われてみると確かに(^^;

先日お送りしたイラストではどうやってベルトを着けたらいいのか迷った末のコルセットでして。
今回のブタベストさんの指摘でなんとかベルトを着けることができました(笑)

設定としては遠距離恋愛中のカップルで固めてます。
とはいえ名前などの細かい設定はまだまだだったり(汗)

>気が付いたら『スマホ』という呼び方自体がなくなっちゃうのかも
今のところは携帯優勢ですが、年を追うごとにその趨勢も変わっていくのでしょうね。
にしてもドコモの新機種で気になるスマホを見つけてしまい、どうしたものやらと悩み中…。

>スク水バニー+オーバーニー辺りで
なんだか方向性がズレまくっているような気が(^^;;;

彩「…もう怒る気になれん」

>職権濫用になりそうな

所長「心配しんさんな。セクハラやらなんやらで訴えられたらかなわんからのう。そんくらいわきまえとるよ」
彩「ホンマ頼んますよ。トップがそんな事で汚点がついたらシャレになりませんから」
所長「しんぱいしんさんな。わしゃ「事業所の良心」と言われてるんじゃけ」
彩「何考えてるかわからん「宇宙人」とも言われてるけどな」(ボソッ)
所長「なんか言うたか?」
彩「いえいえ、何でもありませんのよオホホホ…」

 

No Title

マチューテまじ紳士!
そろそろイチョウも色づいてる頃かな?
街路樹のギンナンは拾っていいものかどうか迷うw

 

No Title

ひでやんさん>
>私も行きたかったですのう
さすがに前の週の土曜日に決まった日程だと大阪から来られるのは無理ですね(^^;
広い範囲の人が集まる場合、やっぱりコミケのようなイベントの時がやりやすそう…って、ブタベはほとんどイベントに行けませんが(を

>こんな結び方があるのかー、と
正確にこの結び方かは、やったことないのでわかりませんが、女子高生の巻き方を見ると色々あるなー、とつい描きたくなってしまいます。

>菊を飾るのかツリーを主役にするのかどっちかにしろ
若者も年寄りも、どっちも集めたいんですよ、多分(笑)
ちなみに県知事賞の菊はおもいっきり枯れ果ててました…。放置しすぎだろ、主催者…。

>とはいえ大抵ブログやツイッターの連動だったりするのですが
mixiだけで連絡のつく人だと、なんらかの動きがあれば生存確認にもなるから良いみたいですね~。
#登録はしたけど使い方がイマイチわからないので放置気味なブタベ。

>香澄「それはダレのせいカナ?」
うん、君たちカップルのせいだよ(わは
時期的には大垣以降ですから、本当につい最近なんですよねー。

>ちょっと小さ目なバストで行きましょー
絵の仕草は小さめなバストを左手で隠す仕草なんですね(えー
#そのかわり、お尻が丸見えに

>そろそろ外套も用意しなきゃダメかと思いつつ
21時頃に外で仕事をしているとさすがに寒いです~。
今日の午後から急激に気温が下がりましたが…明日以降どうなるのやら。

>香澄「ああ…服のサイズが合わなかったそうです。特に一部が」
まぁ、野上刑事はグラマーですものね~。
結センセーの場合、得意技を考えると、服装は海坊主さんのものg…げふんげふん。

>>学生さんに手を出しちゃ駄目ですからね~
>よほどのモノ好きでない限り学生の方から逃げ出s…
そこはそれ、ぎゃるげ的な展開で(えー

>お金を余計に払ってる分不具合があると厄介なのです
先日のお仕事は、(ブタベが入る前の話ですが)以前、特大のクレームになったお客様のところでの仕事だったのでビクビクしながら行きました。
さすがになんともなく終わったのですが、お客様クレームは怖いですのぅ…。

>>バイト先制服の時の香澄さんのえちシーンを
>言われてみると確かに(^^;
まぁ、あの制服は見た目からしてえっちぃですが(笑)

>なんとかベルトを
普通に考えれば、お腹のあたりにベルトが来るはずですから、あの絵だと違和感が出てしまいますよね。

>遠距離恋愛中のカップルで固めてます。
ふむ…電話越しにひとりエッチ…げふげふ(を

この女の子はいろいろな服が描けてなかなかに楽しいです。

>ドコモの新機種で気になるスマホを見つけてしまい
気になったらえいやと買ってしまったほうが良いですよー、と(悪魔の囁きをしてみる)

>彩「何考えてるかわからん「宇宙人」とも言われてるけどな」
いったい普段の職務でどんな言動・行動をしているのやら…。
まぁ、責任者は責任とるためにいるんで、普段は何もしてないように見えないでもなく(笑)


縮みさん>
>マチューテまじ紳士!
紳士ですよね~。
一晩一緒に寝ても手を出さないシーンもありましたし(笑)
きっとその辺が、ぎゃるげ的な『主人公オーラ』みたいなものなんじゃないかと。

>そろそろイチョウも色づいてる頃かな?
上尾付近の街路樹はまだ緑色ですね~。
ちゃんと色づいたら上野山とか見に行きたいんですが…いつになることやら。

>街路樹のギンナンは拾っていいものか
数個程度なら何も言われないと思うのですが、大量にとってるとお役所の人が来たりして。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »