05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

11/30

あきいろ

Category :
昨日29日はお休みだったので、午前中に部屋の掃除やらなんやらを終わらせてから、午後にでかけました。

まずは東京・上野の本郷台。

s-IMG_3530.jpg
東大構内で有名な、安田講堂前の銀杏並木。かなり黄色く色づいていたので、ブタベとしては満足でした。冬になったら誰か冬ソナごっこでもやるのでしょうか。

s-IMG_3550.jpg
本郷台から降りる途中にある、珠津島の千堂邸…ではなく、旧岩崎邸庭園です。

s-IMG_3560.jpg
岩崎邸から中央通りを歩いて秋葉原へ。
店頭ムービーやポスターが『なのは』一色ですね~。
#とくにゲーマーズ

とらのあなは、BLTのなのはバージョンが売り切れ。どんなおまけだったのやら。


以下、東京大学本郷キャンパスで撮影したもの。

s-IMG_3491.jpg
これは理系棟から大学付属病院を撮ったもの。夕日が当たって色が強くなってます。

s-IMG_3495.jpg
理系棟を回りこみつつ銀杏並木の上の方。

s-IMG_3497.jpg
心字池…三四郎池ですね。ここは季節はあまり関係なく、静かに佇むのみ。

s-IMG_3509.jpg
文学部図書館の方に回って。

s-IMG_3518.jpg
安田講堂からのびる道の銀杏並木。
今にも燃えてしまいそうな紅葉っぷりですね。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

冬の安田講堂銀杏並木と言えば、どういうわけかラブひなを連想してしまいます(笑)
銀杏並木の写真を見てると、イラストの背景画像に使えそうやなー、と考えたり。

イラスト三態拝見。
個人的にはお下げさんの方が好みです。
ツインテールさんは元気な妹タイプと言ったところでしょうか。
なんだか歌奈の友人キャラとして使えそうな気がしないでもなく(マテ

>早くした方がいいかなー、と
そんなわけで今日、予防接種に行ってきました。
昨日血液検査で痛い目に遭ったせいか痛みはあまり感じず、あっという間に終わった感じが。
注射が済んだのはいいのですが、これから数日は副反応でしんどい思いをするんですよね(汗)

>ワンピース娘さんの絵の進行次第
>あとはテーブルに座ってる絵と、えち絵ですね
ワンピースさんのイラストがどのような仕上がりになっていくのか楽しみなのです。
個人的には茶髪の方が…ゴニョゴニョ。

>ギリギリ際どいところを攻めるんですよ
でもそれをやったらその写真で発散してしまうことも(マテ

>冬ネタで描いたことがないような
言われてみればたしかに冬服の彩って無いですよね。
何かタンクトップと半パンで生活してそうなイメージ…

彩「おいおい、それじゃ私がまるで季節感の無い子供みたいやん」
隆之「それはそうと鳴滝さん、今度のクリスマストラムの運転でサンタの衣装を着て運転するんでしたね」
彩「ハロウィントラムに続いてまた当たりくじ引いたからなー…なんかの陰謀かとも思いたくなるわ」
隆之「ソ、ソウデスネ。オカシイデスヨネ」
彩「ま、当たりくじ引いた以上乗るこた乗るけどよ…衣装は自前で用意するつもり」
隆之「へぇ…」
彩「あ、言うとくけどミニスカちゃうから。普通の丈のスカートやから」
隆之「いや、何もそこまで聞いてないですよ」

>これはクリスマスにいちゃいちゃ、という展開に
や、それ以前にひと波乱ありそうな予感がしないでもなく(^^;
クリスマス前にちょっと刺客(?)でも放とうかと。

瑠璃「ん?」

>セクシーですね~。
地味な割には結構大胆に出るギャップが良かったりするのですよ(^^)

マフラーさん「いやぁ、噂じゃせくすぃーな下着を何着も持ってるっていう噂が…」

>でもこの季節にはちょうどいいのかも
この季節はこの色かベージュ系が主流ですからね。
他にこの季節で合う色は…どんな色がいいんでしょう。

>分かりづらいのが今の携帯電話の(変わらぬ)問題。
ようやく本体価格がハッキリしたので予約することにしました。
とは言え、順番待ちなんで手に入るのはいつのことやら(笑)

料金プラン的には今のプランにいくらか上乗せされるようですが…。
あれやこれやとプランやら割引やらで電話会社はよく混乱しないもんだとある意味感心します。

>なかなか『こう』というSNSはないですねぇ
なるほど。
とは言え、不便だ不便だと言ってしまったらキリが無いようにも思えたり(汗)

 

No Title

>ラブひなを連想してしまいます
ふむ、どこかで堀江さんボイスのなるを見かけたような(嘘)

ラブひなはいつのまにやら南国に行ってたりして、最後の方は追いつけなくなってた記憶が(^^;

黄葉の並木道は、絵の背景にはぴったりですよね~。
…肝心の絵のレベルが追いつけばですが。

>個人的にはお下げさんの方が好みです。
ちょっと大人っぽい感じでしょうか。
この絵の場合、秋よりも雪の降ってる季節のほうが似合いそうな感じ。

>歌奈の友人キャラとして
強力なライバル…にはならなそう。瑠璃とは違った意味で歌奈たちを引っかき回したり?

>これから数日は副反応でしんどい思いを
接種お疲れ様でした~。
副反応はまぁ、まぁ、軽いインフル状態ですものね~。
ブタベも何日か疲れました。

あとは普通の風邪をひかないように注意しなきゃ(笑)

>個人的には茶髪の方が…ゴニョゴニョ。
ブタベの基本は黒髪ロングなんで…その辺はひでやんさんの方で色の調節を(を

>たしかに冬服の彩って無いですよね
逆にお姉さんは、サンタ服だったり、私服も長袖だったりと秋以降のイメージが(笑)

>タンクトップと半パンで生活してそうな
自宅にいるときはその格好でうろついてて、ママさんに怒られたりしてて、なんて。

>クリスマス前にちょっと刺客(?)でも放とうかと。
むむ、ハロウィンは終わってるから、今度は季節ネタではない…のかな?
二人のデートを尾行する瑠璃とかだったりして。

>他にこの季節で合う色は…どんな色がいいんでしょう。
ブタベの好みだと、冬用のコートは灰色か、もしくは赤かの二つの選択肢ですね。
まぁ…赤いコートは着る人(キャラクター)を選びますが…。

>順番待ちなんで手に入るのはいつのことやら
KDDIのIS03が在庫をしっかりとってうまく行ったので、ドコモさんもその辺を踏襲してくるのでは…と予測してます。

営業店の人たちはどこまでプランを理解してるんでしょうねー。
多分、店舗でオススメするプランはいくつかパターン化されていて、それ以外はあまり勧めない、という感じにしているんじゃないかと。
もしくはPCで条件打ち込めばポン、と出てくるとか?

 
 
  • « new
  • Home
  • old »