05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

01/03

不思議の国の○○○

Category :
今回の年賀絵は去年と同じ女の子という設定なので、ピンク髪で描いてみました。

s-2011オリジナル01B4C

かなり古い付き合いの方なら、この背景の元ネタが分かるはず(わはー

それにしても、黒メイドでこの背景だと可愛いというより、妖しいですね(を

s-2011オリジナル01B4A

ケモノ耳外したバージョン。思いっきり某ヒナギクのままですが、あの生徒会長さんの場合、こういう格好はしてくれないでしょう(^^;



s-IMG_3607.jpg

通りがかりのちびリース(笑)

昨日1月2日、大宮の氷川神社に行ったときに、リースにも一緒に行ってもらいました。
普段よりも写真が楽しくなる…かも?




以下、年賀絵娘さんの色々なバージョン。

s-2011オリジナル01B4B
通常版背景なし。黒メイド服は、『天使の日曜日』でみやこが着ていたメイド服の影響かも。

s-2011オリジナル01B6

ふみぃさんの勘違いから
、えりりんプリム服モードもどき。
多分色々やり過ぎ(笑)

s-2011オリジナル01B5B
紫髪で。ちょっと大人な印象のある感じですね。




s-IMG_3606.jpg
氷川神社の大鳥居。さすがに三ヶ日なだけあって、人ゴミだらけです。
…本物のゴミも多いんです、はい。

名古屋・熱田神社の三ヶ日にも行ったことありますが、露店がなかった分、ゴミは全然見えなかったような。

s-IMG_3613.jpg

境内の中でリースが通り過が(略)

 リース「……宗教に興味はない」
 とりあえず、フランクフルト食うか?
 リース「……嫌いじゃない」

次の目的地…というか、時間が迫っていたので、露店で何も買わずにそのまま本殿を眺めながらスルー(参拝する気ナッシング)

s-IMG_3630.jpg
次の目的地、県営大宮サッカー場・通称NACK5スタジアム。
全国高校サッカー選手権大会2回戦です。

s-IMG_3637.jpg


s-IMG_3638.jpg
 リース「このひと誰?」

s-IMG_3650.jpg
12時05分、試合開始。
大阪代表・関大一高×山形代表・羽黒高校。

メインスタンドの真ん中辺り、最前列に座れたので写真も取りやすいです。

ちなみに、この直後前半0分45秒くらいに点が入ってしまったり。
やっぱりサッカーのスタート5分は鬼門です。

s-IMG_3658.jpg
コーナーキック。
コーナーからは必ずセットプレーになるので、非常に好きなシーンなのです。

s-IMG_3661.jpg
ハーフタイム中。

試合は3×1で関大一高の勝利。羽黒高校はエース(10番)の調子が悪すぎたのがひびきました。逆に関大一高はディフェンダーが調子よく、相手フォワードにペナルティエリア内で仕事させなかったのが大きかったですね。

s-IMG_3672.jpg
第2試合、栃木代表・佐野日大付属のキックオフ。

s-IMG_3676.jpg
試合途中で退席。さすがに寒くて、二試合分スタンドに座っているのは無理でした。
それにしても、空が青いなぁ。

s-IMG_3679.jpg
スタジアムの外で。
リースとのお出かけでした。



 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

イラストとちびリースの写真を拝見させていただきました。
ちびリース、かわいいですね(^^)

背景の元ネタですが、元ネタが一体何なのか、全くわかっておりません(を

>黒メイドでこの背景だと可愛いというより、妖しいですね
そして怪しいサービスを(殴)
個人的には濃紺のバージョンが好きですね~。そこに白ストだったらおそらくKOされます(笑)

>これ以上被害が広がらないことを祈るばかりです
ようやく落ち着きを取り戻しつつあるようですが…ただでさえ雪が多い地域にあれだけ降られるとキツイものがありますね。
本当に一刻も早い復旧を祈るばかりで。

>関東はほぼ三ヶ日快晴でした
写真を見ましたが、本当に青空が広がってましたね~。
写真のような空を見てると引き締まったような気になります。めちゃくちゃ寒そうでもありますが。

>まさかレース模様を手書きでやることになるとは
手描きのレースを見てるとどれほど気合を入れて描かれた事がよくわかります(^^)
手描きのレースって、フリル同様結構描くのがしんどいんですよね。

>歌奈は『特徴がないのが特徴』といった感じ
ほめているのかけなされているのか(^^;

瑠璃「まぁ、確かに彼女には特徴らしい特徴があまりないですね。地味・ヘタレ・眼鏡…」
晴美「俺、贔屓にしているスターの悪口を言われると人間変わっちゃうよ」
瑠璃「その上私より胸があって…あ、それは特徴に入るのか」
歌奈「そう言われても全然うれしくないよ…」

>きっと『笑って許して』では終わらないはず
>「も、もう、お餅がほしいならスーパー行くよ?」
>「え…今ある二つで十分? …って、何えっちなこと言ってるのっ!?」
しまった、ヤブヘビだ(笑)
このやり取りはネタとして使えそうだなー、と思ったり。

>まぁ、脂肪の塊ではあるのですが…
脂肪の塊ではありますが、そこに男や一部の女子が憧れるのです。

瑠璃「フンっ、胸はデカけりゃいいってもんじゃねーやい」
嫉妬しているのもいたか(笑)

 

No Title

ご心配おかけしました。
とりあえず、帰宅しておかゆを食べたらそこそこマシな状態になりました。

>ちびリース、かわいいですね
ありがとうございます~。
明け瑠璃フィギュアのにぃ・てん・ごはどれも可愛いのですが、リースがやっぱり一番(笑)
きょとん、とした感じが可愛いのですよ~。

>背景の元ネタですが
その種明かしをしますと、『Bluelight Magic』の期間限定壁紙シリーズです。
たしかにかなり古い壁紙なので、ひでやんさんの記憶になくても仕方ないかも…。

>>可愛いというより、妖しいですね
>そして怪しいサービスを(殴)

黒メイド「フフ…とりあえず踏んでほしいのね?」

えー(笑)

>個人的には濃紺のバージョンが
濃紺はメイド服の基本ですしね~。
去年は黒い服を描くことも多かったので、その影響か、黒メイドになったのでした。

白ストにするのはレイヤーの関係でけっこう簡単だったり。
黒メイドがピンクなストッキングになってるのは、冬コミでのやまぐうさんの本の影響なのでした(陽菜のストッキングはピンク色の設定)。

>めちゃくちゃ寒そうでもありますが
お腹と背中にカイロを貼ってスタンドにいたので、さすがに写真の景色ほど寒くはなかったのですが、顔周りに吹きつけてくる風は防げない(^^;

生駒山付近の駅のホームは冷たい風が吹いてそう…。
奈良盆地の冬は寒いと聞きます。乗務中も体調にはお気をつけて~。

>手描きのレースって、フリル同様結構描くのがしんどいんですよね
テンプレートとして描くだけなら、フリルよりはなんとか…とも思うのですが(フリルはランダムに波打た足せる都合があるので)、のっぺらなレース模様にはしたくないし、使い回しもしたくないし…とテンプレートにしたくもなく(^^;

チェック模様同様、こういうのは絵かきの永遠の悩みなのかも。

>瑠璃「その上私より胸があって…あ、それは特徴に入るのか」
だんだん瑠璃が自虐趣味から超越し始めているような…(苦笑)

>>「え…今ある二つで十分? …って、何えっちなこと言ってるのっ!?」
>このやり取りはネタとして使えそうだなー、と
ほのぼのえっちシリーズ、という感じですね~。
こういうのんびりした女の子が、実際のえっちになるとすごいことをしてくれたりするんですよ、多分(を

>そこに男や一部の女子が憧れるのです
さすがに、男には脂肪の塊はないですからねぇ…。
女子の場合はまぁ…ないものねだり?

たぶん、和服分化が復活すれば、貧乳のほうが価値高くなるのですよー。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »