05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

01/11

その日は朝から

Category :
ようやく休み~…ということで、朝から色々やるつもりだったのですが、疲れてたのか、午後2時くらいまでダウン。
仕方ないので、大宮まで出てとらのあな&メロンで冬コミの本を買ってくるだけ。

うむ、とりあえず、さあのちあさんの本を買えたので問題なし。
えろっぺさんゆりっぺさん、やっぱり好きなのですよ~。



s-2011オリジナル02A
例によって、駅で見かけたシリーズ(いつのまにやらそうなったらしいですが)。

黒のタートルにグレーのチェックスカート、黒スト。

高校生くらいの女の子で、黒づくしの上下が“せくしー”なイメージ強いんですが、ポニテの可愛さで中和されていました。

#後ろ姿だったので、きょにゅーだったかどうかは未確認なのですよー。

s-黒子2C
これは正月の休みの時のラクガキ黒子。
黒子がメインではなくて、ペタンコが描きたかっただけなのです(黒子はAA)

風紀委員の腕章を描き忘れてるあたり、片手落ち。


s-2011オリジナル01B7(パーツ統合)
年賀絵ウサ耳メイドさんの白っぽいバージョン。
『白メイドさんのほうが良い』という声を聞いたので、試しにこの色にしてみました。

この彩色だと水色メイドさんなのですが、完全に白っぽい服にしてしまうと絵が真っ白になってしまうので(^^;



色々返信できてなくてすみません~。
メール打ちたいんですが…なんか指がうまく動かない(汗)
このエントリーも打つのにけっこう時間がかかってて、色々省略してます。

むぅ…明日の朝には治ってることを祈ろう。




タイガーマスク現象(運動?)。
善意の集合はすごいですね~。

ただ、今回はじめて知ったことで残念なのは、施設の新小学生に国&県から送られるお祝い金が一人当たり4万円弱に過ぎないこと。

もちろん人数・予算のこともあり、一概に行政を批判するべきではないのですが、全員の子どもに子ども手当をくばる予算が組めるなら、施設の子供達にもっと税金を回せるのではないかなぁ、と。

首相官邸の『直人さん』、すこしは全国の『伊藤直人』にあやかってみませんか?
#もし、世間でパフォーマンスと受け取られても、ブタベは支持しますよ。
 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

朝の五時から延々と走ってようやく一息ついたのですよ~。
…途中浜松行ったり静岡行ったりサービスエリアでお風呂入ったり羽田に行ったりしてましたが(笑)

タートルネックにチェックに黒ストはいい取り合わせですね~。
せくしーと可愛さのアンバランスがいいのですよー。

>きょとん、とした感じが可愛いのですよ
確かに。キョトンと言うよりポーカーフェイスといった感じがして好きですね~(^^)

>『Bluelight Magic』の期間限定壁紙シリーズ
すみません、全然記憶にないです(汗)
まったく記憶にないというのがなんとももどかしいやらお恥ずかしいやら。

>黒メイド「フフ…とりあえず踏んでほしいのね?」
踏むのではなく揉ませていただくのですよー(マテ

>黒メイドになったのでした
黒メイドもいいですね~。
して、いつ脱…

瑠璃「あんたってホントに懲りないのな」

>生駒山付近の駅のホームは冷たい風が吹いてそう
さすがに顔を防ぐには限界がありますからね(^^;
生駒山の中腹は特に寒いのですが、最近は平野部も寒くなってきました。
ここ数年はタイツなしで頑張れたんですが…。

>チェック模様同様、こういうのは絵かきの永遠の悩みなのかも
こだわればこだわるほど突き詰めちゃいますからね。
でもその分表現は進化していくのでしょう(^^)

>だんだん瑠璃が自虐趣味から超越し始めているような
香澄同様清楚な女の子だったはずがある意味ぶっ飛んだ女の子に…どうしてこうなったのか。

瑠璃「自分の胸に手を当てて考えてみな」

>実際のえっちになるとすごいことをしてくれたりするんですよ
そのスゴイことをおっかなびっくりするとなればさらにえち感が倍増しそうな気もしないでもなく(ヲ

>貧乳のほうが価値高くなるのですよ

瑠璃「それじゃさらしを巻いて上をはだけさせて壺振りを…」
晴美「きみはいつの時代の人ですか」
瑠璃「…入ります!サァ、張った張った」
彩「アンタ…見ないツラやな」
瑠璃「ヘイ、生まれは筑州、育ちは備後…かげろうお瑠璃と申します」
晴美「あーそうですか、はいはい」

 

No Title

レスポンス、遅くなってしまってすみませんでした。
やっぱり仕事日はきつい…。

先日の早朝勤務、先週の旅行、お疲れさまでした~。
無事に帰られてなにより…岐阜は17センチの雪、と聞いていたのでさすがに心配でした。

>タートルネックにチェックに黒ストはいい取り合わせですね~。
こういう服は、チェック模様が一部分にでも入ると、いいアクセントになるので、描いてて楽しいです。
今回は時間がなかったので、まともにチェックが描けなかったのが残念。

>>『Bluelight Magic』の期間限定壁紙シリーズ
>全然記憶にないです(汗)
画像検索かけたけど、見つからず…むぅ。
外付けHDDにはあると思うんですが、古い方のHDDなので、ドライバディスクが見つからない(^^;

まぁ、こんな感じの背景だったのですよ。

>さすがに顔を防ぐには限界がありますからね
車掌さん全員が今流行のタイガーマスクのマスクをかぶれば暖かい上に大阪のおばちゃんたちからの評判も上々(えー
その前に国土交通相あたりからクレームがきそうですが…。

寒い中での乗務お疲れさまです。
皆さんのそういう苦労で、安心して乗ってられるんですよねー。
踏切程度で文句言っちゃいけませんね(笑)

>その分表現は進化していくのでしょう
参考に…とか思いつつ、ちょっとゴスロリ方向の18歳未満お断りな某DVDを見てしまったり(笑)
やっぱりこういうのは、手描きよりも素材を作ってうまく貼り付けることを考えたほうが良いのかもー。

>瑠璃「自分の胸に手を当てて考えてみな」
ふむ…あいかわらずちっさいなぁ。

瑠璃「あたしの胸じゃないわぁぁぁあっ!!」

>スゴイことをおっかなびっくりするとなればさらにえち感が倍増しそうな
おっかなびっくりな表情や動作が、余計にドキドキ感を増してくれそうですね~。
して、この肉まん二つのお話はいつ…<マテ

 
 
  • « new
  • Home
  • old »