05
04月06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 
クロシェット(Clochette)
オーガスト(August)
ゆずソフト
最近の記事+コメント
Twitter

Profile

ブタベスト

Author:ブタベスト

埼玉に生息する微えち絵描きです。時々アレな絵が出てきますのでお気をつけください。

●ブタベの絵の基本要素
制服(学園モノ・ウェイトレス服・メイド服)、黒髪ストレート・ポニーテール・ツーサイドアップ、半裸(?)

今はCanvasシリーズ(FC01)とオーガストを中心に描いてるみたいです。

●生態
なんか、最近『フリルの申し子』なる二つ名が付いたり付かなかったり(^^; 大概、絵のどこかにリボンとフリルがありますからね~。
●連絡先
scluge▲●@☆△gmail.com
▲●☆△を抜いてお送りください。なお、返信速度はあまり期待されませんよう。

SSログ
2007年8月~
『桜の中で』 (Canvas 彩)
『咲かずの桜』
 (Canvas 彩)早坂充様
『窓の月』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『三月七日、紗奈(さな)の日』
 (オリジナル)やまぐう様
『暑い日に紗奈と』
 (オリジナル)やまぐう様
『やどりぎ in 白鳳寮』
 (FA 瑛里華)やまぐう様
『やどりぎの枝』 (FA 桐葉)
『逃がすつもりはないから覚悟、し・て・ね♪』 
(冬のないカレンダー)早坂充様
『寂しがり屋の天使』
 (FA かなで)匿名希望様
『どっちが好き?』
 (FA かなで・陽菜)やまぐう様
『紗奈』(Full Ver.)』
 (オリジナル)やまぐう様
『紗奈』外伝 ―彼女と映画を―
 (オリジナル)やまぐう様
『幸運の羽』 (FA かなで)
『紗奈』(Short Ver.)
 (オリジナル)やまぐう様
『去年とは一味違う夏』
 (オリジナル)朝霧玲一様・ブタベ
『スケッチの裏側で』 (Canvas2)
『未来は白にも黒にも(1)』
 (Canvas2)
『エステルが浴衣に着替えたら』
 (明け瑠璃 エステル)やまぐう様
『夏の終わりを楽しむ浴衣』
 (オリジナル)
月別アーカイブ
ブログ内検索

01/25

一日だけの

Category :
今日のお休みに、いろいろガタのきていたマーチを12ヶ月点検に連れていきました。

とりあえずはステアリングやアクセル感度もブタベ好みの状態になって戻ってきました。
うん、これでまた戦える。

でも、一番問題だったのはカーエアコンの故障。どうも中のガスが漏れていて使いものにならないとか。
都合上、春先のほうが修理しやすい、ということなので、春先まで修理はおあずけ…というわけで、今年の冬は暖房なしなのです。や、いつも使ってませんけど。
#たまーに同乗する父親が文句を言うだけで。

点検中は代車を借りてましたが、これも何年も前からなんどもお世話になってる同じマーチ(笑)
まるで何年も離れてた恋人かのような乗車気分(えー

#自分のマーチより一世代後のマーチなので、妹みたいなものでしょうかー。


『妹が一日代理恋人』 何かの漫画かゲームにありそうなネタですが。



マーチの点検とはなんの関係もなくセーラー服娘さん。
先日、ひでやんさんが上京されて、お会いしたとき街中を歩いていて『セーラー服の女子学生さんがいないなぁ』と思ったのがきっかけなのです。

まぁ、冬ということで、上からコート羽織ってる女の子ばっかりなので、セーラー服自体見えないわけですが。

s-2011オリジナル03B

長袖のセーラー服はもともとあまり描かないので新鮮ですね。

s-2011オリジナル03C

最初に塗ったのはこの色。…どっかのマリア様がみてるかもしれない色になってしまった(汗)

s-2011オリジナル03D4

普通の青系のセーラー服で。

『フリルでぱにっく!』みたいな同人誌を描きたくなるくらいフリルやらリボンは好きですが、オーソドックスな服のほうが自分の基本なのかなー、と。

 

Trackback

URL :
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

Comment


    
 

No Title

セーラー服さんを拝見しましたー。
個人的には青系のオーソドックスなやつが好みなのです。
それにしても相変わらず私のツボを突いてますねー。
して、いつ(ry

>先週の旅行、お疲れさまでした
あらためて先週お付き合いいただき、ありがとうございました。
あの日は早朝名古屋でかなり積もっていたとのことだったのでかなり不安だったのですが、当日は通行止めも解除され無事に帰宅できました。
名古屋近辺を走っていると路肩に雪が積もっていたり落下物を二回も見かけたりと起伏に富んでましたが(^^;

>やっぱり仕事日はきつい
お疲れ様です。
色々と大変かと思いますが、インフルの事もありますし体調を崩されぬようお気を付けください。

>いろいろガタのきていたマーチを12ヶ月点検に連れていきました
そう言えばうちのコもそろそろ車検の時期だなー…と思う今日この頃なのです。
簡単にクリアできたらいいんですが。

>チェック模様が一部分にでも入ると、いいアクセントになる
シャツとストッキングが黒だとチェックが一段と映えるんですよね(^^)

>踏切程度で文句言っちゃいけませんね
長い事待たされていたらイラって来るのも無理ないですけどね。かといって踏切の安全をないがしろにしたらシャレになりませんが。

>ちょっとゴスロリ方向の18歳未満お断りな某DVD
ああ…なんとなくわかります。
ネットでちらっと見た程度なんですが、まさかあそこまでやるとは思いもよりませんでした。
それはともかく、それも肥やしになるかと思うのです。

素材を使ったり手描きで勝負したり。色々やっていけばいいと思います~。

>瑠璃「あたしの胸じゃないわぁぁぁあっ!!」
またなんつーセクハラを(笑)

晴美「いや、アイツも結構セクハラしてるぞ」
ほう。具体的にどんなセクハラを?
晴美「…男子生徒捕まえて女子生徒に仕立て上げ、それで呼び込みをさせていたんだ」
あいつそんな事してたのかよ。随分酷い事を…
瑠璃「ひどかないよ。あの時チョビがヘマをしたから罰としてチョビに…」
晴美「わーっ!わーっ!わーっ!」

>して、この肉まん二つのお話はいつ…
ぐむぅ、どうしよう…
構想としてはあることはあるんですが。
早くしないと冬が終わっちゃうなぁ…。

>今流行のタイガーマスクのマスクをかぶれば
国交省に怒られる前にお客さんに怒られそうです。

瑠璃「だったらガスマスク…」
余計怒られるわっ!
瑠璃「それなら陽圧式化学防護服…」
もぉええわ!

ありがとうございました~(笑)

 

No Title

>それにしても相変わらず私のツボを突いてますねー。
この座り方にセーラー服だと、不思議な女の子らしさ&無防備さが強調される感じがあるので、その辺がツボなのかしら。

いつ…まぁ、どうしましょ(笑)
そういえば、最近半裸は描いてないですね~。

例のワンピース娘さんの絵の処理もしなければいけないのですが、今日の病院とスマホの購入で一日潰れてしまいました…(涙)

>名古屋近辺を走っていると路肩に雪が積もっていたり落下物を二回も見かけたり
先日仕事で県境まで国道122号を走ってたら、目の前のトラックから巨大なゴミ袋が落下…。
幸いブタベの車のすぐ横を吹っ飛んでいって肝を冷やしただけだったのですが…その後、道路上がどうなったのか、もし直撃していたら…を考えるとかなり怖いです。

>うちのコもそろそろ車検の時期だなー…と
面倒だったり、お金がかかったり、いろいろ手間ですが・・・ちゃんとメンテナンスしないと事故やらなんやら大変なことになっちゃうので、仕方ないなぁ、と。

>黒だとチェックが一段と映える
白や黒のモノトーン、単色系の服にはよく合いますよね~。
また何かで描きたいなー、と。

>長い事待たされていたらイラって来るのも無理ない
何分くらい待つのか、が分かっていればある程度精神的にも落ち着くとは思うのですが、全踏切
にそういう表示装置を設置するわけにもいかないですしね(汗)

>>ゴスロリ方向の18歳未満お断りな某DVD
>ネットでちらっと見た程度なんですが
んー…多分違うDVD…だとは思うのですが、逆にひでやんさんがどんなDVDのことを言っているのかに興味が湧いてきてしまいます(笑)

>晴美「…男子生徒捕まえて女子生徒に仕立て上げ、それで呼び込みをさせていたんだ」
一体どんなお店の呼び込みなのやら(^^;
晴美くん、意外に妙な性癖に目覚めてしまったりして(わは

>早くしないと冬が終わっちゃうなぁ…
気温的にはこれからが冬本番なのですよ~。
まだまだ肉まんの美味しい季節が続くのです(えー

>瑠璃「それなら陽圧式化学防護服…」
どこぞのカイロかロシアの駅あたりの光景になってそう…。
そんな駅員さんのいる駅…あまり入りたくないです(^^;

 
 
  • « new
  • Home
  • old »